アクセス:群馬県高崎市江木町412-1(高崎駅東口)
メニュー
INFORMATIONインフォメーション

【Wedding】 ブリティッシュタウン ★ブログ特集★

 

皆様こんにちは!じめじめと蒸し暑い季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

本日は6月12日に開催されましたウェディング試食会についてご紹介いたします。

 

今回行いました試食会は季節をテーマとした試食会にいたしました。6月と言えばやはり梅雨というイメージが強いのではないでしょうか。そんな季節にピッタリなアジサイを会場内に沢山使用し、ポイントでブルー系のお花や葉物を差し色にしたデザインにしました。

色鮮やかなお料理をより一層引き立ててくれていますね!!

 

 

 

また、ウェルカムスペースにもお花をメインに装飾をいたしました!

ウェルカムスボードは会場内の雰囲気に合わせ白+ブルーのお花を使ったデザインにし統一感を出しました。

皆様のウェルカムスペースのご参考になりますと幸いでございます。

 

 

試食会のご紹介は以上となりますがここで1つご紹介がございます。

6月というとやはり雨が...と心配されるお客様も多いかと思います。

しかし、雨を利用した素敵なお写真を撮影する事が可能でございます!!

 

こちらのお写真は実際に6月に挙式を行われたお客様のお写真でございます。ゲストの皆様がお帰りのお時間に雨が降ってきてしまいましたがその雨を利用した素敵な2ショットをお撮りいたしました☆

幻想的でとても素敵な一枚ですね♡

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?皆様のご結婚式の参考になったと思って頂けますと幸いでございます。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました(^▽^)

 

次回の投稿もお楽しみに!

 

 

 

本日は、先日行われたウェディングご試食会の様子をお届けいたします!

 

今回は【ライラックパープル】という色をテーマにしました。

淡い色味の紫を使ったこれからの春の季節感を感じる落ち着いた会場コーディネートをご覧ください!

まずはテーブル装花とコーディネートをご紹介します。

センタークロスやナプキンリボンをパープルで統一した為、装花はテーマカラーを主張し過ぎず全体的に華やかな色味にし、ポイントでパープルを取り入れることでバランスを取り仕上げました!

 

会場内の装飾だけでなくカクテルのリキュールやシロップも紫を取り入れる演出をしたことで、テーマをより感じていただけるようにいたしました!

また、お帰りの際お越しいただいたプレゼントとして、プランナー作成のプチギフトをお渡しさせていただきました^^

 

ご試食会にご参加いただいた皆様誠にありがとうございました!

 

 

いかがでしたでしょうか?

次回のご試食会もぜひお越しください!

皆様のご来邸をスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

ブリティッシュウェディング&ファッションフェア 『ロイヤルクレストハウス』

 

皆様こんにちは!

年も明け肌寒い季節が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は1月16日に行われたブリティッシュウェディング&ファッションフェアのご様子(ロイヤルクレストハウス)をご紹介いたします。

こちらのフェアは半年に一度開催される大変大きなフェアになっておりまして、今回も沢山のお客様にご来館いただきました☆

 

 

前回はジョージアンハウスのご様子を紹介させていただきましたので今回は別邸ロイヤルクレストハウスのご様子を紹介いたします。

 

ロイヤルクレストハウスでは、提携衣裳店3社による衣裳展示&ご相談を行っておりました。

 

 

 

 

パーティドレスを中心に様々なデザインや色味のドレスがございまして、どれも素敵な衣裳ばかりですね!

皆様はどのような衣裳がお好みでしょうか?最近ではくすみカラーといった淡いお色味のドレスが流行っているそうです!

また、新郎さんのタキシードやパーティスーツの展示も行っておりました!

とてもオシャレなデザインやシンプルで王道のスタイルも良いですね!

 

 

 

また、2階のスペースには和装の展示も行っておりました。

ジョージアンハウスでは前撮影の際に和装でのお写真をお残しされる方が多くいらっしゃる印象がございます。

白無垢と色打掛どちらとも展示させて頂きましたが、どれも刺繍や色味が美しくドレスとは違った魅力を改めて感じました!

 

 

こちらは白無垢で刺繍が相良刺繍と申す大変美しい衣装でございます。

皆様も前撮影やお色直しに和装を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

ドレス姿とはガラッと雰囲気も変わりますね☆

 

 

 

今回はブリティッシュウェディング&ファッションフェア(ロイヤルクレストハウス)のご様子をご紹介いたしました。

ぜひ衣裳店にお足を運んでいただき沢山の衣装を見ていただけたらと思います!

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに!

*ブリティッシュウェディング&ファッションフェアの様子*

 

 

こんにちは!

本日は、ブリティッシュウェディング&ファッションフェアの様子をお届けいたします!

 

こちらのフェアは半年に1度の大きなフェアで、ご結婚式を彩る様々な商品を展示させていただく貴重なフェアです。

 

まずは、フラワーコーディネートをご紹介いたします!

雰囲気の違ったフラワーショップの会場装花やブーケを展示しました。

可愛らしさやスタイリッシュさなどそれぞれで、ご参考にしていただきやすいようにいたしました!

 

 

また、引出物・引菓子等の展示も行いました!

多くの提携ショップの展示で、実際に商品をご覧いただいたり、専門のスタッフとご相談いただく事がなかなか無い為、とても貴重な機会です!

 

 

続いてのお写真はお料理の展示の様子をお届けします!

お選びいただけるフルコース展示を行いました!

フルコースの内容をコースによって比較することができるためご検討しやすいのが魅力の一つです。

また、お越しいただいた皆様にはウェルカムランチもお召し上がりいただきました!

 

 

今回はジョージアンハウスでのフェアの様子をお届けいたしました!

こちらはまだフェアの一部です!

次回はロイヤルクレストハウスでの様子をお届けいたしますのでお楽しみに!(^^)!

 

 

今回もご拝読頂きありがとうございました!

 

月26日 ご試食会~Eternal Happiness~

 

皆様こんにちは!

今回は9月26日に開催されましたご試食会のご報告をさせていただきます。

 

今回の試食会は「Eternal Happiness~永遠の幸せ~」をテーマとしたご試食会を提案させて頂きました。ご結婚式をお考えの皆様がより結婚式が楽しみになったと思って頂けますようにという思いを込めこちらのテーマで行わせて頂きました。

 

 

会場のお花はピンク・薄紫・グリーンでまとめ通年を通してご使用頂けるコーディネートに致しました。

 

メインテーブルは左右非対称のデザインにしオシャレさを出しました。また、葉物やつるなどを使用し動きを出すことでより自然な仕上がりになりますね!

 

左右にはキャンドルとLEDキャンドルを使用しました。

小物を合わせることで自分の作りたい会場の雰囲気やイメージなどにより近づけることが出来ます!

 

 

また、こちらの会場ゲストルームと申しまして、お部屋に窓が無い為昼夜問わずキャンドル演出や暗転の演出が可能でございます。

今回の試食会のテーマに合わせ、幸せを象徴する黄色を取り入れる為キャンドルを使用致しました。キャンドルを使用することで暖かみがあり、ロマンティックな雰囲気になりますね(*’▽’)

キャンドルがとてもきれいでご自身の結婚式でも取り入れたいと仰って頂ける方も多くいらっしゃいました!

陶器の形や、色によっても輝き方や雰囲気もがらりと変わってくるものでございます。是非お試しくださいませ!

 

こちらのお写真はウェルカムスペースのお写真でございます。

会場内は通年使えるコーディネートに仕上げ、ウェルカムスペースは季節感を出すために秋の枝物を大胆に使用し迫力のあるウェルカムスペースに仕上げました。

こちらにもキャンドルを使用し温かさを出しました。

大胆な枝物のウェルカムスペースもインパクト間違いなしですね!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今後の皆様のウェディングの参考にして頂けたら幸いでございます☆

次回の試食会は

12月を予定しておりますので、ご興味のある方は是非ご連絡くださいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました(^▽^)

次回の投稿もお楽しみに!

 

*和装も映える館内のロケーションをご紹介*

皆様こんにちは!

本日は和装での前撮影のご様子をお届けいたします。

 

イギリスをテーマとしたロケーションのジョージアンハウスでは和装での写真撮影のイメージがあまり無いと思いますが、和装がとても映える景観なんです!

 

アンティークでシックな雰囲気な館内をバックにすると和モダンでなかなかとることの出来ないお写真が撮影できます!

 

 

また、冬の時期になると20万個程のイルミネーションが美しく輝く中でのショットも残すことができ、お写真から季節を感じ取れる最高の撮影スポットです!

 

これからご結婚式をお考えの皆様や和装での前撮影をお考えの皆様!

是非、ジョージアンハウスのロケーションで素敵な思い出を残しませんか?

 

ご見学等いつでもお待ちしております!

 

コーディネートのご紹介

 

皆様こんにちは!

今回は先日ご結婚式を挙げられたお客様の当日のご様子をご紹介致します。

 

まずは教会でのお写真です。

 

 

とても絵になるこちらの一枚は、教会から続く外階段の扉前で撮られたお写真です。

お2人の幸せそうな様子にスタッフも幸せを分けて頂きました!

 

そしてご新婦様がこだわったメインテーブルがこちらです。

ゴールドをテーマにフラワーショップがドライや装花でまとめあげ、全体的なバランスを調整しながらコーディネート致しました。

 

 

 

最後にカラードレスのご紹介です。

 

会場内の雰囲気とブーケを合わせ、お選び頂いたカラードレスととてもマッチしていました。

こちらのお2人はアンティークな雰囲気に合わせドレスやお花等、コーディネートのお手伝いをさせて頂きましたが、

皆様はどのような雰囲気がお好きでしょうか。

 

ご結婚式をお考えの皆様は、テーマや好きな雰囲気等を決めて頂くとコーディネートにまとまりが生まれ、

お2人らしさがより際立つかと思いますので迷われている方は是非プランナーまでご相談ください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

メインテーブルアレンジ ~ソファー&椅子編~

 

 

皆様こんにちは!

今回は近年人気が高まっておりますソファーや椅子を使用したメインテーブルコーディネートをご紹介いたします!

 

まず初めにメインテーブルをソファーや椅子に変えることでどのようなメリットがあるのかを簡単にお伝えさせていただきます。

一つ目はゲストの方との距離がより近くなる為、アットホームな雰囲気でお楽しみ頂きたい方にはおすすめです☆

二つ目は新婦様のウェディングドレスを綺麗にお見せすることが出来ます!通常のメインテーブルではドレスが隠れてしまいますが、ソファーや椅子ですとこだわりの詰まったご衣裳を座りながらもゲストの方に見て頂けます!

三つ目は装飾にこだわりたい方におすすめです!通常のメインテーブルに比べ空間を広く使用することが出来るためよりお二人らしいお席を作ることが出来ます!

 

それではお写真でご紹介させていただきます!

まずはソファーを使ったメインテーブルをご紹介いたします。

 

 

 

 

こちらのメインテーブルはブラウンのソファーを使い、後ろに大きな木の装飾があり、サイドには花瓶に生けられたかわいらしいお花の装飾が入っております。

また、お二人のイニシャルライトやアンティーク小物・チュールなども使いナチュラル可愛い雰囲気に仕上がっていますね!

 

 

 

 

 

こちらのメインテーブルは赤のソファーを使い、後ろにはナチュラルウェディングで人気のパンパスグラスというドライフラワーを大胆に飾り、サイドには赤いバラとアンティーク小物が入りとてもシックで落ち着いた雰囲気に仕上がっております。

 

 

最後に椅子を使ったメインテーブルをご紹介致します☆

 

 

こちらのメインテーブルはお二人の椅子の前にローテーブルを置きそこにお花の装飾が施されています。

また、サイドにもメインテーブルと合わせたお花やドライフラワーの装飾と、小物などを使った装飾が入っております。とてもナチュラルでおしゃれな仕上がりですね(^▽^)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?ソファーや椅子を使用したメインテーブルでも飾り方や色味によって全く違う雰囲気を生み出すことが出来ます!

お二人らしさを最大限に引き出しお二人だけの空間を作り出すメインテーブル、皆様の参考にしていただければ幸いでございます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!次回の投稿もお楽しみに。

 

ウエディングコーディネートのご紹介

 

 

皆様こんにちは!

気温の高い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は「ブルー」をテーマにウエディングコーディネートをご紹介させて頂きます。

まずはこちらのホワイトにブルーが鮮やかなドレスとそのドレスに合わせた会場内のお花のご紹介です。

 

 

 

また同じブルーの系統でも淡い水色でコーディネートをまとめることもできます。

 

 

同じブルーであってもドレスの雰囲気に合わせてイメージや印象が異なったり、

またジョージアンハウス1997では披露宴の会場が幾つかご用意がございますので会場によっても変わってくるかと思います。

是非ご興味をお持ちの方は一度ザ・ジョージアンハウス1997にいらしてみてはいかがでしょうか。

テーマが決まらないという方でも専門のスタッフやウエディングプランナーが一緒にご相談させて頂ければと思いますのでご安心下さいませ。

 

ザ・ジョージアンハウス1997スタッフ一同心より皆様のご来館をお待ちしております。

お読み頂き、ありがとうございました。

 

フラワーのご紹介

 

 

皆様こんにちは!

 

 

本日はご結婚式当日の会場内フラワーコーディネートやブーケをご紹介致します!

 

 

こちらはLeCygneという会場内のメインテーブルコーディネートのお写真です。

鮮やかなお色味で華やかさを出したり、落ち着いたお色味で大人な雰囲気になったりと様々です!

 

 

 

 

 

 

続いては別邸ロイヤルクレストハウスの披露宴会場HanoverHallのフラワーコーディネートです!

こちらは、メインテーブルに小さなテーブルを使用しお花のボリューム感や豪華さを引き立たせたコーディネートです。

テーブル上だけでなくテーブル周りの床へも小物や装花を置くオシャレなメインテーブルに仕上がっております! ^^

 

 

 

続いてはブーケを紹介いたします!

流行りの大ぶりなクラッチブーケで主役級の存在感ある素敵なブーケです!

お写真がっても映えますね!

 

 

 

 

続いては可愛らしさのあるラウンドブーケのお写真です!

 

さまざまな色味や花材を使用しておりますが全体的に紫でまとめつつポイントで黄色やピンクをいれている為バランスの良い素敵なブーケです!

 

形や色味によって全然違う雰囲気が生まれます ^^

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

本日は様々なご結婚式のお花をご紹介致しました!

 

 

 

お2人のイメージする雰囲気を最大に引き出すことのできる大切な役割をするご結婚式のフラワーデザインをご参考にして頂けましたら幸いです!

 

和装フォト

皆様こんにちは!

今回は和装でのウェディングフォトをご紹介致します。

ウェディングドレスは世界中で着用されていますが、和装は日本人ならではの衣裳ですね!

また、ウェディングドレスとは違い何枚もの布を重ねて着つける和装は、重ねる襟の色や小物などのデザインを自分自身で選べるためこだわりが詰まった一着に仕上げられます!

 

それではザ・ジョージアンハウス1997とロイヤルクレストハウスでのお写真をご紹介致します!

 

 

 

 

こちらのお写真はアイテムを使ったお写真です。

お2人らしさを存分に引き出してくれるアイテムを持って写真に残してみるのはいかがでしょうか?

お好きなものや、お好きなキャラクター、手作りのアイテムなどもとっても素敵なお写真に仕上がります!

 

 

 

 

和装ならではの落ち着いた雰囲気がお二人をより引き立たせてくれますね!和装ではヘアアレンジも魅力の一つです。こちらの新婦様は片側に胡蝶蘭をあしらい白無垢とのバランスがとても良いですね☆

 

 

 

こちらのお写真は正座をしてのお写真です。日本の文化を取り入れたお写真は和装でしかできないのも一つの特徴です。

館内が洋風であることで和装をしっかり引き立ててくれていますね!

 

 

いかがでしたでしょうか?和装でのお写真に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

お写真のみのフォトウェディングも行っておりますので気になる方は是非お気軽にご連絡くださいませ(*^^)

 

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました!

次回の投稿もお楽しみに!

 

ドレスのご紹介

皆様こんにちは!

 

本日はウェディングドレスについてご紹介致します!

 

ジョージアンハウスではお客様に衣裳の妥協は一切して欲しくないという思いで

幅広く豊富な種類から自身に合った1着をお選び頂けます!

 

まずセレモニードレスをご紹介します!

 

シャロンゴスペルチャーチ高崎ではロングトレーンドレスがとても映え、後ろ姿が美しく映ります。

昔からトレーンの長さは身分の高さを表し、ロイヤルウェディングでは定番でした!

セレモニーの際ゲストの皆様からはお二人の後ろ姿をご覧頂く時間が長い為、後ろ姿が綺麗に見えるロングトレーンドレスはお写真にも皆様の記憶にも印象強く残るものです。

 

 

続いて、パーティドレスをご紹介致します!

 

 

シックなお色味から淡く可愛らしいお色味までと様々です。

また色味だけでなく形や素材も豊富でどのデザインもとても素敵です!

 

 

本日はご新婦様のドレスをご紹介させて頂きましたが、ご新郎様のスーツも豊富にご用意がございます!

そちらも後日ご紹介させて頂けたらと思っております!

 

 

本日のご紹介が皆様のご参考になって頂けましたら幸いです!

 

セレモニーブーケのご紹介

 

 

皆様こんにちは!

気温が高い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回はセレモニーブーケをご紹介致します。

セレモニーブーケは挙式の際にお持ち頂くブーケですが、ホワイトやグリーンをベースにお作りさせて頂いております。

 

こちらはホワイトやグリーンを使ったデザインの異なるブーケです。

 

 

 

ドレスの形や雰囲気に合わせブーケのデザインをご相談して頂いておりますが、同じお色味でも印象が異なるかと思います。

 

次はホワイトをメインにお作りしたブーケがこちらです。

 

 

コロンとした非常に可愛らしいデザインに加え、持ち手の所に大きなリボンをお付けすることで一際目立つデザインになっております。

 

上のお写真とは反対にグリーンをベースにお作りするとこのようなデザインになります。

 

 

グリーンをメインにお作りすることでナチュラルな雰囲気を出すことができ、ドレスと合わせ雰囲気を統一することができます。

 

このように同じ形のブーケであってもお色味によって雰囲気が全く異なります。

是非ドレスを選ぶ際は、ブーケの形やお色味も考えながら選んで頂くと全体的な統一感を生むことができると思います。

 

皆様のご結婚式のご参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

カラードレスのご紹介

 

皆様こんにちは!

肌寒い季節を終え、すっかり暖かくなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

本日はカラードレスにつてご紹介させていただきます!

ウェディングドレスとは雰囲気ががらりと変わりお色直しには欠かせないのがカラードレスですね。ウェディングドレス同様さまざまな種類や形、そして色があります。ジョージアンハウスでご結婚式を挙げられた方がどのようなカラードレスをお召しいただいているのかご参考にしていただければと思います!

 

最初はサーモンピンクカラーのドレスです。こちらのドレスの特徴は腰下の段が入ったスカートが重なりボリューム感を出してくれます。また、優しいお色味がお肌を明るく見せてくれますね!ジョージアンハウス外観との相性もとても良いですね。

 

 

 

次にブルーカラーのドレスです。多くの花嫁様に人気のカラーがブルーと言われております。こちらのドレスの特徴はチュール素材のドレスの上にサテン生地のドレープが入り大人っぽさを出してくれますね!腰回りの大きなお花飾りもインパクトがあり素敵ですね。

 

 

 

次にレッドカラーのドレスです。こちらのドレスの特徴はオフショルだーデザインとなっており、胸元と裾回りにはビジューの刺繍が入っていて、キラキラと輝きを放ってくれます。

また、クラシカルすぎずカジュアルすぎずとてもバランスの良いレッドカラードレスですね。

 

 

 

最後にグリーンのカラードレスです。こちらのドレスの特徴はグリーンのチュールをベースにしたドレスとなっており、腰上と腰下にキラキラと輝くスパンコールやストーンの刺繡が施されておりとても美しいドレスですね!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?カラードレスをお選びの際にご参考にしていただければ幸いでございます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに!

 

セレモニードレスのご紹介

 

 

 

皆様こんにちは!

本日はセレモニードレスをご紹介させて頂ければと思います。

 

ザ・ジョージアンハウス1997では厳粛な英国大教会「シャロンゴスペルチャーチ高崎」を持ち、

皆様のご結婚式をお手伝いさせて頂いております。

シャロンゴスペルチャーチ高崎にてご結婚式を行って頂く方はロングトレーンのドレスを

お選び頂く方が非常に多くいらっしゃり、

プロのカメラマンがお2人のお式の様子や一生に一度の素敵な瞬間をお撮りさせて頂いております。

 

 

 

 

こちらは同じお衣裳のお写真になりますが、ドレスを選んで頂く際、前側は勿論ですが、

後ろから見たお姿も非常に重要なポイントになります。

衣裳をお選び頂く際は、是非後ろ姿もチェックしてお選び頂ければと思います。

 

 

セレモニードレスはお式の入場は勿論ですが、ベールを外しパーティのご入場でも兼用して頂く方もいらっしゃいます。

皆様もお気に入りの一着を見つけてくださいね!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ガーデンでの前撮影

 

 

皆さま こんにちは!

 

今回は、ガーデンにて前撮影を行わせていただいた際のお写真をご紹介いたします♪

 

お打合せの時から楽しみにしていた前撮影でした!(^^)!

この日は天気も良く、風も少なく、前撮影にはピッタリの日でした

 

 

仲の良いお2人に、スタッフもメロメロでした♡

 

 

 

頭上からの撮影は、ご新婦様のドレスのふんわり感がより際立ち、華やかなお写真になりました!

 

 

 

ジョージアンハウスのアートブーケも使いこなしてのポーズ♪ 流石です!

 

前撮影の当日はプロのカメラマンから より美しく見えるポーズのアドバイス等させていただいていただく事もございますので、

リラックスして撮影にのぞんでいただけるかと思います(^^♪

 

お2人も終始笑顔で、一緒にいるスタッフまでノリノリの撮影は、楽しいお時間になったのではないでしょうか♪

 

4/25ウェディングご試食会のご報告

 

皆様こんにちは!

 

 

先日ジョージアンハウスにて行われたウエディングご試食会をご紹介させて頂きます!

 

 

 

今回のテーマは【Illuminating×UltimateGray】です!

その年のトレンドカラーを選ぶパントン・カラー・オブ・ザ・イヤーで2021年のトレンドカラーに選ばれたIllminating(明るく陽気なイエロー)×UltimateGrayの2色を使った会場コーディネートとなっております!

 

この2色には【辛抱強さと高揚感をもたらす、強さと希望に満ちたメッセージを与えるカラーのマリアージュ】という意味があり、また、イエローとグレーという異なる要素の色味がどのようにお互いを支えあうかに目を向けた色だそうです!

 

その為、この2色の意味をもとに皆様のご結婚式への希望やお互いの支えあいの大切さというメッセージを込め、こちらのテーマといたしました!

 

 

それではウェルカムスペースからご紹介致します!

 

 

今回、ウェルカムスペースにはテーブルでなくイスを使用しました!

また、バルーンやパンパスグラスの存在感がありシンプルの中にも豪華さを感じられるようにいたしました!

 

 

続いて会場内のコーディネートです!

 

 

 

 

明るいイエローのみを使用するのではなく、あえてポイントで取り入れ全体的に暖色でまとめることでシックな会場内の雰囲気にあった大人な会場コーディネートにしました!

グレーはテーブルのクロスや装花内にグレーのリボンを取り入れて暗い印象にならず黄色の色味を引き立たせるような工夫を致しました。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

今回のウェディングご試食会が少しでも皆様のご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

ウェディングご試食会へお越し頂いた皆様。誠にありがとうございました!

 

ジョージアンハウス&ロイヤルクレストハウス 前撮影

 

皆様こんにちは!

すっかり暖かくなり、春たけなわを実感する毎日でございますがいかがお過ごしでしょうか?

今回はジョージアンハウス&ロイヤルクレストハウス前撮影のお写真をご紹介いたします!

 

まずは教会でございます。

立派なパイプオルガンをバックにトレーンの長いドレスが映えますね!重厚感あふれる教会とオフホワイトの美しいドレスが相性抜群です☆

 

 

 

お外の階段へつながる大きな木造の扉の前でのお写真では木々の緑や木漏れ日が差し込みとても美しい一枚になります。

 

 

 

お外の階段ではこのようなお写真をお撮りさせていただいております。とても楽しそうな一枚に仕上がりました!

四季折々の風景と教会の鐘をバックに素敵な瞬間をお残しすることが出来ます。

 

 

 

続きましてはジョージアンハウス館内でございます。

こちらは3階にございます、ヴィクトリアンバーでのお写真でございます。アンティークの備品が上質さを演出してくれるスポットです。

バーならではの雰囲気の中、お二人らしいお写真をお撮りいただけます。どんなご衣裳とも相性抜群です(^▽^)

 

 

 

こちらは2階にございますパーティー会場ゲストルームでございます。スワロフスキーのシャンデリアがキラキラと輝き、お二人をより引き立ててくれますね!

 

 

 

最後にロイヤルクレストハウスでございます。

こちらはパーティー会場ハノーヴァーホールでございます。白を基調とした会場でジョージアンハウスとはまた違った雰囲気を味わうことが出来ます。

窓が大きくお外からの優しい光がお二人を包んでくれますね。洋装はもちろん和装でのお写真もとても人気でございます!

 

こちらはブライドルームでございます。お支度の際にご使用いただくお部屋ですが、こちらも人気スポットの一つでございます!花柄のカーテンと壁紙がアクセントになりとても素敵な一枚ですね!フィルターを入れることでまた違った雰囲気のお写真をお楽しみいただけます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?ジョージアンハウスでもロイヤルクレストハウスでもお二人のお好きな場所でお好きなお写真をお撮りいただけます☆

どんな風に撮りたいかイメージが具体的でなくてもプロのカメラマンから的確なご案内やアドバイスをさせていただきますのでご安心くださいませ!

ご興味をお持ちの方はプランナーまでお声掛けください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。次回の投稿もお楽しみに!

 

3月ウェディングご試食会のご報告

 

 

皆様こんにちは!

 

 

3月に行われたウェディング試食会の様子をご紹介致します!

 

Spring holiday-春の休日-をテーマに行ったご試食会では春の花を取り入れた明るく華やかな会場コーディネートに致しました。

 

まずはウェルカムスペースです!

春の休日ということで、暖かな空の下で本を読んでいるようなぬくもりのあるウェルカムスペースです!

小物なども使用し、よりテーマに統一感を出しました!

 

 

 

続いては会場内の装花をご紹介します!

メインテーブルではアシンメトリースタイルでお花を飾りボリューム感を出し、チューリップや菜の花、ラナンキュラスなどの春の花も使用し季節感のある装飾に致しました!

 

 

 

ゲストテーブルはお花を摘んできたようなブーケ型のものを中央に置き小瓶でかわいらしさを出しました!

 

 

皆様のテーマに沿った会場コーディネートお手伝いさせて頂きますので是非参考にして頂けますと幸いです!

お越し頂いた皆様誠にありがとうございました!

 

4月25日にもご試食会を開催いたしますので是非お越しくださいませ!

 

メインテーブルフラワー☆

 

 

皆様 こんにちは!

 

温かい日が続き、桜が満開になりつつありますね🌸

 

 

 

本日メインテーブルフラワーについて、少しご紹介をさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

正面から見るとボリュームのあるメインテーブルフラワーに見えますが、

ご新郎様ご新婦様側から見ると花束になっております♪

レッド&ホワイトのコントラストが素敵で、会場が華やかな雰囲気になりますよね!

 

 

 

お2人の大切なゲストの方に自由にお持ち帰りいただけるように花束タイプにさせていただきました!!

花束タイプであれば、お持ち運びの際・ご自宅に飾る際もスムーズに行えるのではないでしょうか(^^♪

 

 

ご覧いただきありがとうございました!次回もお楽しみに☆

 

ご結婚式当日のご様子のご紹介

 

 

皆様こんにちは!

春らしい暖かな陽気を感じられる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はご結婚式当日の様子をご紹介させて頂きます!

ザ・ジョージアンハウス1997ではプロのカメラマンがお支度の様子からセレモニー、パーティのお写真をお撮りさせて頂き、

お2人のご様子は勿論、ゲストの方のご様子も大切な思い出として残すことができるように様々なお写真をお撮りしております。

 

 

まずお支度が終わりましたらお部屋でお写真をお撮りします!

メイクシーンやお2人でのツーショット、ブーケをお持ちいただきご新婦様のドレス姿等、様々なショットを撮影します。

 

 

そして教会でのお式となります。

お2人の誓いのシーンは勿論、ゲストの方々に見守られながらのセレモニーは大変感動的で厳かな雰囲気のなか進んでいきます。

 

 

 

 

 

セレモニーの後はカラードレスにお着替えし、皆様が待つパーティ会場へ…..

大きなバラをポイントにご新婦様らしい素敵なドレスでした!

 

 

ご結婚式当日のご様子をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

お気に入りのドレスを見つけてザ・ジョージアンハウス1997で思い出に残るご結婚式を挙げてみませんか。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

メインテーブルフラワーコーディネート

 

皆様、こんにちは!

寒暖差の激しい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は各会場でのメインテーブルフラワーコーディネートをご紹介いたします!

どのような雰囲気の会場にしたいのか、どのようなテーマがよいのか、なかなか考えるのは難しい!と思っていませんか?

お2人のお好きなもの・お好きな色を取り入れることで、お2人だけのコーディネートを作ることが出来ます!

お好きな色でお作り頂いたフラワーアレンジと、テーマに沿ったフラワーアレンジの2本立てでご紹介いたします!

 

まずはザ・ジョージアンハウス1997 1FにございますLeCygnでの会場でのアレンジです。

こちらのアレンジは黄色をメインとしたアレンジで、小瓶や高さの違う花器などを使用し左右対称ではなく、非対称にアレンジすることでよりオシャレに見えますね!

更に、動物などの小物を置く事でアレンジにストーリー性が生まれゲストの方にも見て楽しんでいただけるコーディネートとなっております!

 

 

 

 

続きまして、同じくザ・ジョージアンハウス1997 2FにございますGuestRoomでの会場アレンジです。

ピンクとオレンジをベースにした王道タイプのメインテーブルフラワーアレンジです。

明るいお色味がお好きな方、暖かみのある会場にしたい方にはとてもおすすめのお色味ですね!

また、春である今の時期にぴったりのアレンジです。とても可愛らしいですね!(^^)

 

 

 

 

 

こちらは2枚目のお写真と同じ会場でのアレンジで、テーマが「星の王子さま」となっております。

星の王子さまの世界観を作る為に、本の中に出てくる場所や物の色を取り入れたり、星の王子さまのポストカードをフラワーアレンジの中に加えたりといった、工夫をする事で、ゲストの方にもテーマが伝わり楽しんでいただく事が出来ますね!

また、お花の中に葉物を取り入れる事でボリューム感と自然な雰囲気を感じて頂けますね!

 

 

 

 

最後にロイヤルクレストハウスにございますハノーバーホールでの会場アレンジです。

こちらはビタミンカラーと呼ばれるオレンジをベースとしたメインテーブルフラワーアレンジです。

はっきりとしたお色味のお花の中に、少し淡いお色味のお花を入れる事で、よりお互いを引き立ててくれていますね!

フラワーアレンジの中に葉物を入れる事で甘くなりすぎず、大人可愛いく仕上げることが出来ます!

 

 

 

 

今回は4つのメインテーブルフラワーコーディネートをご紹介させていただきました!

テーマやコンセプトに迷ってしまった時には、お好きな物・お好きな色をテーマにしてみてはいかがでしょうか?

ジョージアンハウスではお2人のご希望に沿ったフラワーコーディネートをプロのスタッフと共に提供させて頂いております!お困りの際はお気軽にご連絡下さいませ!(^^)!

 

以上、メインテーブルフラワーコーディネートのご紹介でした!

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

またの投稿をお楽しみにしていただけますと幸いです。

 

☆前撮影☆

 

 

皆さま こんばんは!

 

本日は前撮影について少しご紹介させていただきます(^^♪

 

 

白を基調とした、ロイヤルクレストハウスでご結婚式された方です!

 

〇バーでの撮影

お2人の微笑んでいる横顔が素敵で、こちらも思わず笑顔になりますね♪

背景にしているバーカウンターでは、アペリティフのご用意も可能でございます!

 

 

〇敷地内の駐車場のロールスロイスの前で撮影

自然なポーズの撮影でした(*^-^*)

お2人ともとっても素敵です!

 

 

 

〇ロイヤルクレストハウスのハノーバーホールで撮影

和装での撮影は洋装とはまた違った雰囲気のお写真になりました☆

 

 

 

〇ロイヤルクレストハウスのお庭での撮影

いつも元気なお2人、前撮影の日も元気いっぱいでした!!

楽しくお話しをしながらの撮影だったので、スタッフも楽しく参加させていただきました(^^♪

 

 

 

皆さまはどのような前撮影をイメージされていますでしょうか?

ザ・ジョージアンハウス1997で楽しくウェディングの思い出を残しませんか?♪

 

以上、前撮影のご紹介でした!

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

 

またの投稿をお楽しみにしていただけますと幸いです。