明日は...

2015.10.30

こんばんは^^
サービススタッフの山下です。

明日も素敵なウェディングパーティになりますように
スタッフ一同準備しております。


また10月31日はハロウィンですね^^
みなさんにとって明日が素敵な一日になりますように!!

th.jpg

クリスマスケーキのご案内

2015.10.27


皆様こんにちは。
ジョージアンハウスの金井です。


最近めっきり寒くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


本日は冬のクリスマスシーズンに向けてクリスマスケーキのご案内をさせて頂きます。

20151027182412_00001+2.jpg

ケーキ工房アン・ジュールがお贈りする心のこもったクリスマスケーキで
楽しいクリスマスを華やかに演出しましょう。

ご注文はWEBサイト・電話・メールで承れます。
数量限定でございますので、是非お早目のご予約を♪

wedding cake

2015.10.26


こんにちは!


今日はオーダーメイドのケーキについてご紹介します。


ケーキカットやファーストシェアリングなど、ケーキを使った演出はパーティの中でも極めてゲストのみなさんがお写真を撮るシーンです。


そんなケーキで自分たちらしさが出せたら素敵ですよね(^^)/

例えばこんなデザイン


seika.jpg


フルーツではなく生花を乗せて綺麗めに


E383AAE3839CE383B3.jpg


リボンでもアイボリーなら甘すぎないけど可愛らしい印象に


E382B7E383ABE382A8E38383E38388.jpg


シンプルだけどオシャレなデザイン

E6B5B7.jpg

テーマに合わせても素敵ですicon:emoji047


E5B1B1.jpg

こんなちょっと変わったデザインもパティシエにおまかせあれ!笑

お二人だけのオリジナルケーキ作ってみたくなりましたか?


もしデザインに迷っているようでしたら
プランナーやパティシエにご相談ください(^^)

Starlight☆

2015.10.21


みなさま こんばんは☆

最近は晴れの気持ちのいい日が続いていて嬉しくなりますね。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。。。どんなお楽しみの時間を過ごされていますか?

ブリティッシュタウンでも秋はたくさんのみなさまのウェディングのお手伝いをさせていただき

たくさんの幸せな時間をご一緒できて本当に本当にありがとうございます。

10月も後半に突入でこれからはさらに寒くなってきますが

体調崩されませんようどうぞお気をつけ下さいね(^▽^)


ところで今夜、夜空の星を見上げてみませんか?

今日はオリオン座流星群がピークになるとのことです

見頃は夜12時~早朝にかけてとのことで月明かりの影響もなく

1時間に15個前後、多ければ30個ぐらい星が流れるようです

ポイントは東の空

星空全体を見渡すようにするのが見つけやすいようです。

帰り道やおやすみ前、ちょっと一息天体ショーを楽しんでみてはいかがでしょうか。


そして星の輝きとはまた違いますが ブリティッシュタウンを彩るイルミネーションの準備も着々とすすんでいます

プレ点灯で一足はやくライトアップする日もありますのでお近くにお越しの際は

ぜひ足をとめてお立ち寄りください。

20151021+2.jpg

Marsala Wedding

2015.10.17


みなさま、こんにちは!
ブリティッシュタウンの佐伯です。
日に日に秋が深まってまいりましたね。
本日は、この季節にピッタリのカラーでウエディングデイを過ごされた
素敵なお二人のご結婚式をご紹介します。


marsala1.jpg


marsala6.jpg


marsala5.jpg


marsala4.jpg


marsala3.jpg


marsala2.jpg


秋にぴったりのこっくりと落ち着いたレッド、
デザインの世界では「マルサラ」というワインの名のついたカラーで
大人っぽく華やかなウエディングになりました。

このマルサラは、米パントン社が毎年制定している今年の色なのです。
SNSなどではたくさんのマルサラカラーのウエディングがUPされており、
みなさんおしゃれなウエディングをシェアされています。

さて、毎年パントン社からトレンドカラーが発表されるのは10月頃。
そろそろ、来年の色が決まるころです。
来年はどんな色になるのでしょうか?
今からとっても楽しみです。

Eri Saeki

もうすぐ...

2015.10.15


皆様こんばんは。

いよいよ秋らしくなってきた季節ですね。

そんなジョージアンハウスはイルミネーションの点灯も間近です。

20151015_180423+2.jpg

今年は27万球とのことだったので
皆様も是非楽しみにしていてくださいね。

好きな場所をテーマに・・・♪

2015.10.14


みなさま こんにちは。
ジョージアンハウスの勅使川原です。


あっという間に夏が終わり、もうすっかり秋模様ですね。
朝晩冷え込む様になりましたので体調など崩さない様にお気をつけください。

紅葉シーズン到来という事で先日 軽井沢へ紅葉観賞に行きましたが、
ジョージアンハウスでも紅葉の始まっている木々たちを楽しんで頂く事ができますので
是非 お気軽にお立ち寄りください(^^)/レストランでもお待ちしております。
(もうすぐイルミネーションの点灯も始まります)


さて本日は、先週末に行われましたWeddingについて少しお伝えさせて頂きます。

Hawaiiでセレモニーをされ、パーティをロイヤルクレストハウスで行ったお二人。
オープニングDVDではセレモニーの写真を使った映像を上映し、
会場内が更なる幸せに包まれたところでパーティがスタートいたしました。


IMG_79435B15D.jpg


今回のWeddingのテーマはお二人が大好きな【Disney Land】
お休みを合わせ、年に5回はお二人で訪れるそうです。
パーク内でも最もお二人がお気に入りの場所としている
ToonTownをイメージし、また、ご新婦様のお好きなイエローを基調に
ポップなコーディネイトで皆様をお出迎えいたしました。


IMG_79485B15D.jpg

IMG_79495B15D.jpg


IMG_79305B15D.jpg

手作りグッズも多く、ペーパーアイテムやガーランドなど
器用なご新婦様を中心にお二人で協力をして試行錯誤繰り返しながら作ってくださいました。


その甲斐もあり、ゲストの皆様だけでなく会場内のスタッフもとても楽しい時間をご一緒に過ごすことが出来ました。

また、前回のブログで澤井よりご紹介させて頂きました
シンデレラをテーマにした素敵なWeddingをされたご新婦様と
ご新婦様同士が高校時代からのご友人との事でゲストの皆様には内緒で記念撮影。


IMG_79415B15D.jpg

大切なWedding Dayを共に迎えたお二人のとても素敵な笑顔に
お会いできるタイミングを設けることが出来、本当に良かったです。


お二人とは結婚式の話だけではなくDisneyの話でも毎回盛り上がり
とても楽しい準備期間を過ごすことが出来ました。
お二人は手作りアイテムもたくさんありましたので、楽しいことばかりではなかったかもしれません。
しかし、その期間を乗り越えたからこそ素敵な笑顔と共に幸せに包まれた一日を送ることが出来たのだと思います。


翌日お車を取りにいらしてくれた際
手作りのメッセージカードとマグカップをいただきました。
会えなくなってしまうのは寂しいですが
いつでもジョージアンハウスに遊びにいらしてください。

スタッフ一同お待ちしております。

ありがとうございました(*^^*)末永くお幸せに・・・


IMG_79565B15D.jpg

Cinderella Wedding

2015.10.11


皆さまこんばんは。プランナーの澤井です(^^)
皆さま3連休を満喫していますか?
ブリティッシュタウンでは沢山のウェディングで大変盛り上がっております。
本日ご紹介するお二人は、私達スタッフが待ちに待ったウェディングの主役、シンデレラと王子様。
ブリティッシュタウンの総料理長『細井ムッシュ』が昔から息子のようにかわいがってきた新郎さま。
「結婚はいつ??」と言われ続け、無事にこの日を迎えることが出来ました。

テーマは『Cinderella』 
新婦さまの昔からの夢 そしてゲストにも魔法にかかったような夢のひとときを。。。

もちろんコーディネートもシンデレラの世界をイメージして

IMG_2183.jpg

パパのような細井ムッシュからのガラスの靴に入ったプリザーブドフラワーのプレゼント、高校生が作ってくれたシンデレラの切り絵もウェルカムに飾りました。

IMG_2185.jpg


もちろんメインテーブルも

IMG_2181.jpg

ゲストテーブルにはかぼちゃの馬車とシンデレラのキャンドルをのせてコーディネート!
そして何よりシンデレラ城の席札がとってもかわいかったです。
女性にはメッセージ入りプリンセスが一人一人に飾ってあり、お二人の温かさと大きな愛を感じました。

IMG_2192.jpg

そしてこの日はなんと新婦さまの高校時代からのご友人が、違うお部屋でウェディングパーティをしました。
こちらで結婚式をすることが決まってからお互いに報告をした時に、同じ日の同じジョージアンハウスだという事が判明!
お互いにゲストとして参加する事は出来ないので、是非ドレス同士で一緒に写真を撮りたい!!といういことで。。。

ジョージアンハウスがオープンして18年間、お嫁さん同士がお互いの姿を見てしまう事は絶対にNG
この日は初めてお嫁さん同士がドレス姿で横に並んで写真を撮りました。

IMG_2190.jpg
IMG_2189.jpg


お互いにドレス姿を見た時には、運命の人に再会したような感動に包まれました。
4人のショットは皆さま満面の笑み!

パーティ入場前のオープニングムービーではシンデレラストーリーDVDを流して

IMG_2195.jpg

入場はゲストもビックリ!!
お似合いの和装で入場。
「も~本当に幸せです!!!」と語る新郎さま、本当に幸せそうな笑顔です!

IMG_2196.jpg

パーティがスタートし、お二人と一緒に最高のおもてなし料理を考えた細井ムッシュによる料理紹介。
昔からラグビーで一緒に汗を流した新郎さまの大親友の息子たちもなぜか横に並んで

IMG_2199.jpg

そして最高の一枚。
ムッシュが三兄弟と語るほど仲良しな皆さま。

IMG_2200.jpg

少しだけシンデレラとはかけ離れていますが、どうしてもこれだけは飾りたい!!と新郎さまのご希望で飾った優勝旗とトロフィー。
長年全力で頑張ってきたラグビーの努力の証。
大切な仲間たちとの絆の証。

IMG_2194.jpg

後半、シンデレラのブルーのドレスとホワイトのスーツになったのですが、夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました。。。
後半沢山載せたいことがあったのに。。。
新郎さまが料理をしている頃に大変お世話になった師匠がサプライズでわざわざローストビーフをカッティングをしに来てくれて新郎さまが大号泣したり。。。
キャンドルサービスでシンデレラが浮かび上がってきたり。。。
メインのシンデレラキャンドル点火したり。。。
心温まる感動の余興をもらったり。。。
写真が載せられないのが残念です。。。

とにかく本当に素敵なウェディングでした。
お二人らしい、沢山の愛に包まれた魔法にかかったような時間でした。
幸せを沢山いただけました!
ありがとうございました!
末永くお幸せに♪

秋のお知らせ

2015.10.09


こんばんは!
レストランLeCygneの藤木です。

クラブSWAN会員様にはもうお届きかと思いますが、
50周年を迎えたSWANの「club SWAN」秋・冬号が発行されました。
今回は秋から冬のレストランフェスティバルと題しまして各店のイベントコースが紹介されています。
LeCygneは何度かご紹介しております、
王道クラシカルフレンチをテーマにした「モードクラシック」が掲載されております。
秋から冬にかけて食材がどんどん美味しくなっていきますので
club SWANを見て、いろんなレストランにお出かけしてみてはいかがですか。

P1120467+2.jpg

小さい秋

2015.10.06


こんにちは
サービススタッフの湯本です。

日々朝晩の風が冷たくなってきました。
空も高く結婚式日和の10月ですね。
先日ジョージアンハウスで小さな秋を見つけました。

ふわっと香るキンモクセイです。
ジョージアンハウスとクレストハウスの間に毎年咲き誇ります。
毎日があっという間にすぎさり、なかなかゆっくり味わえない秋ですが
キンモクセイが教えてくれました。
キンモクセイには「真実の愛」という花言葉があります。

image1-4f6ec.jpg

みなさんもウエディング準備やお仕事に追われているかと思いますが
季節を感じ小さな幸せを見つけて、時にはリラックスしてください。
キンモクセイが咲きおわる頃には毎年恒例のイルミネーションが点灯する時期になります。
ジョージアンハウスで季節の移り変わりをお楽しみください。
ご来邸お待ちしております。

image2-01869.jpg

Candle Night Wedding!!

2015.10.03


皆様こんばんは。
楡井です。


日が暮れ始め、灯りが綺麗になってくる夕方、
ジョージアンハウス2階のGuestroomにて試食会がありました。

ウェディングテーマは...

~キャンドルナイトウェディング~


Guestroomは窓の無い会場ですが、
その窓が無く、光の調節が出来るという部分ではとても適しているお部屋です。


その特徴を上手く使い、キャンドルの光やシャンデリアの輝きを取り入れると
光の強弱が付き、幻想的な雰囲気を演出できると思います。

その会場の雰囲気がこちらです!


illumination+2.jpg

こちらの写真は結構、照明を落として演出をしています。

暗い中でのキャンドルの光は、幻想的なイメージになると思います。


そして、照明を明るくした時のメインテーブルです。

main.jpg


先程の写真とは少し雰囲気が変わり、明るい中にも温かいキャンドルのイメージが残ります。


そしてこちらがキャンドル部分のアップフォトです。


book.jpg


キャンドルをテーマにするなら、多くのキャンドルを置くと
賑やかな印象になると感じました。

そしてキャンドルウェディングと言ったらこれ!!

クリスタルキャンドルのタワーです。

kya.jpg


こちらのキャンドルは、ロウソク自体が透明なゼリー状のキャンドルになっているので、
一層透明感が増し、反射して輝きも倍増します。

そして、話は変わりますが、
今回の試食会では、秋を取り入れたこんなウェディングケーキをご用意させて頂きました。
私もお気に入りのケーキです!

cake.jpg

モンブランのウェディングケーキ

白い生クリームのウェディングケーキも憧れるけれど、
ちょっとみんなと違ったウェでイングケーキをと思い、
こんなに大きなモンブランをケーキ工房アンジュールに作ってもらいました。

食べるのが楽しみという声や、たくさん写真を撮ってもらえた事がとても嬉しかったです!


今回の試食会では、私自身がお花を決めたり、ケーキを決めたり、音楽を決めたり...
テーマに沿っていろいろのものを決めていきましたが、気分は花嫁の気持ちでした。

ステキな結婚式になるかな?来て下さる皆さんが喜んでくれるかな?
と、不安な気持ちが大きかった反面、
お客様が今回のウェディングを目にした時の反応が楽しみで仕方ありませんでした。

打合せをしていく中で、迷う事も心配になる事もたくさんあると思いますが、
私たちも全力で一緒に悩んで、ご提案していこうと思っています。

思い出に残る結婚式になるよう一緒に頑張りましょう!

秋の味覚

2015.10.01


10月に入り秋の色がより深まって来ました。
ジョージアンハウスでも秋から冬への準備が着々と進んでおります。
 そんな今日この頃ですが、秋といえば食欲の秋ですね!
今回は、秋のカクテルについてのご紹介です!

P1120457.jpg

P1120456.jpg

ミスティアというマスカットのお酒ですが、男性はもちろん女性に大人気のお酒です。
この他にも、秋のカクテル豊富にご用意をしております。
是非、ジョージアンハウスまでお問い合わせ下さい。
以上、サービススタッフ 桑原でした!

PAGE TOP▲