ニューフェイスのご紹介

2015.07.31

皆様、こんにちは。サービススタッフの根岸です。4月に入社し、研修を終え、正式にジョージアンハウス1997に本配属になりました。ジョージアンハウスの一員として、皆様にお会いできるのが今からとても楽しみです!

私以外にも、キッチンに2名配属になりました。酒井君と小茂田君です。ニューフェイス3人でより一層ジョージアンハウスを盛り上げていきます。見かけた際は、声をかけて頂けるととてもうれしいです。
よろしくお願いします。


E38396E383ADE382B0E58699E79C9F+1.jpg

お出迎え

2015.07.29

こんにちは、サービススタッフの湯本です。

夏休みに入り、かなり暑い中毎日たくさんのお客様をお出迎えしているジョージアンハウスです。
ご年配の方からお子様まで幅広い年齢層の方にお越しいただいています。

そんなメインエントラスにあるオルゴールは誰もが釘づけになっています。
今ではドイツ1の技術を持っていたカリオーブ社のオルゴールで、100年前のものになります。
100年前の音色に皆さんうっとりされています。
レコードのように曲を変えることもできます。

E382AAE383ABE382B4E383BCE383AB+2.jpg

皆さんもジョージアンハウスにお越しの際はオルゴールをお楽しみください。

◇◆◇British FASHION fair◆◇◆

2015.07.27


皆様 こんにちは。
暑い日が続いておりますが、夏バテなどしてはいないでしょうか?
もうすぐ夏休みが待っている方も多くいらっしゃるかと思いますので
一緒に頑張りましょう!!!

ジョージアンハウスはお盆期間中も営業しておりますので
お気軽にお立ち寄りくださいませ。


さて、昨日 ジョージアンハウスでは半年に1度のビッグイベントであります
ブリティッシュファッションフェアを開催いたしましたので
その様子を少しご紹介させて頂ければと思います。

7.2601.jpg


5店舗ものドレスショップの
今季のオススメドレスやスーツ、和装が約100着
ジョージアンハウスに集結し
とても豪華で夢の溢れるフェアとなりました。


7.2603.jpg

7.2604.jpg

7.2607.jpg

ロングトレーンドレス・セレモニースーツ・パーティドレスは、
展示だけではなく実際にご試着をして頂いたり、
教会や会場でウォーキング体験をして頂くことや
前撮りさながらにフォトショップによる撮影を行いました。

それだけではなく、
ヘアメイクアーティストによるヘアセットや、
フラワーアーティストによるブーケのコーディネート提案も体験出来る
とても素敵な一日になったのではないかと思います・・・

7.2610.jpg

ご来場頂きましたお客様の中には、
普段選ばないタイプの衣裳を試着されている方
数着の衣裳を試着してみる方
ご自分に似合う1着を真剣にお選びになっている方など、
ウィンドウショッピングの様な感覚で楽しんで頂くことが出来ました。


7.2606.jpg

7.2609+2.jpg


和装とシルクドレスの展示や、
フラワーアーティストとウェディングプランナーが提案する
テーブルコーディネートも生花で展示

写真を撮ってくださるお客様も多く、
ご参考になっていましたら幸いです・・・


7.2608.jpg


お客様にとっても、スタッフにとっても
とても充実した一日になりました。


また、一日でたくさんのお客様にもお会いすることができ
次回のフェアやこれからのWeddingがますます楽しみになると共に
様々な分野のプロフェッショナルと一致団結して
素敵な瞬間を創り上げていこうと、改めて感じることが出来ました!

ご来館頂きましたお客様、誠にありがとうございました。
これからもご一緒に打合せを進め、
お二人の大切な日に向けて頑張っていきましょう♪

今回 フェアにご参加出来なかった皆様、
次回のファッションフェアは半年後の予定ですが
是非 足をお運び頂ければと思います!
きっとお二人のWeddingがもっと楽しみになるはずです。


20150203_111104.jpg


また、8月16日にはブリティッシュウェディングフェアを開催予定です。
こちらのイベントも半年に一度のビッグイベントとなっております。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪


スタッフ一同お待ちしております(*^^*)

明日は・・・

2015.07.25

皆様こんばんは。

明日はついにファッションフェアです。
是非お気軽に足をお運びください。

20150725_205216+2.jpg

candle

2015.07.22

こんにちは。

サービススタッフの楡井です。

今日はレストラン ル・シーニュの演出をご紹介します。

ル・シーニュでは1年を通してディナータイムに
キャンドルを焚いて皆様のお食事の演出をしております!

段々と夕暮れになり、キャンドルの灯りが
皆様の大切な時間の素敵な演出に少しでもお役に立てればいいなと思います♪


そして、キャンドルには
目で楽しむ他にもこのような効果があります。


実は、キャンドルはマイナスイオンを発生しています。
それと同時に、癒し効果もあり、
身体や脳をリラックスさせる効果もあります。

以前ブログで、キャンドルをたくさん使ったウェディングのご提案も
させていただきましたが、
レストラン ル・シーニュでもディナータイムにその演出を体験する事ができます。


是非、美味しいお食事と共にキャンドルの癒しも楽しんで下さい。

3-3d4c4.jpg


2-95bce.jpg


4-aeddd.jpg

1-1374d.jpg

待ちに待ったフェア

2015.07.21

こんにちは。サービススタッフ 桑原です。
梅雨が明け、暑い日々の幕開けとなった今日この頃ですが、夜でも冷房の出番となったのは私だけでしょうか?

P1120116+2.jpg
 
そんな中、年に2回のみとなるファッションフェアが26日(日)に開催いたします!
提携店3店舗が皆様に「これでもか!」と言うぐらいたくさんのドレスやタキシード等をご用意しております。
ぜひ、お立ち寄りいただきご覧ください。

Ocean Wedding ♪

2015.07.18

こんにちは!プランナーの堀地です。

今日ご紹介するのはこちらのお二人のウエディング。


E382ABE383A9E383BCE38389E383ACE382B9.jpg


明るくノリの良い新郎新婦様です(*^^*)

テーマはお二人の大好きな《海》でした!


セレモニードレスはもちろんマーメイドラインで。


バックスタイルが綺麗なデザインで
細身の新婦様にとてもお似合いでした!


E585A5E5A0B4.jpg


こちらはリハーサルの風景。

本番に近づくにつれて新婦様は緊張でドキドキの様子でした。

会場内のコーディネートはジェルを使って爽やかに夏らしさを演出。

南国らしいフラワーとヒトデのオブジェが良い感じです。


E38386E383BCE38396E383ABE38395E383A9E383AFE383BCEFBC92-dddad.jpg

E382A6E382A7E383ABE382ABE383A0-85ee5.jpg


ウェルカムも海感が出ていて素敵でした。

個人的には砂浜セットがお気に入りです\(^o^)/

砂浜にはこっそりとハートが・・・


なかでも特に可愛らしかったのはウエディングケーキです。


E382B1E383BCE382ADE38080E5BD93E697A5.jpg


パティシエと相談してブルーのグラデーションに仕上げました。


シュガーでできたヒトデや貝殻、側面の珊瑚の模様で
お二人のウエディングイメージにぴったりでした。

オーダーメイドのケーキは本当におすすめです♪

そして素敵なのはコーディネートだけではございません!


余興ではゲストの皆様の協力により映像のプレゼントと
ラストには新郎様からサプライズの花束がありました♪


新婦様への熱い想いと共にプレゼント!!


E382B5E38397E383A9E382A4E382BA.jpg


思わず新婦様は涙・・・

見ていた私までそそられて泣きそうになってしまいました(;_:)


余興の方々もこの日の為にいろいろな皆様に協力を頂いて
今日まで映像を作られていたようだったので
成功して本当に良かったなあと思いました。

お二人のお人柄が出ていたウエディング。

コーディネートもパーティもとても素敵なものでした。

二次会へのお支度もオシャレに決まってますね!

E4BA8CE6ACA1E4BC9A.jpg

打合せがなくなるのが寂しくなっちゃいます。

これからも末永くお幸せに♪

アリスのティーパーティ

2015.07.16

みなさん、こんにちは。
ブリティッシュタウンの佐伯です。

今日は台風の影響で雨がたくさん降っていますね。
交通機関の混雑もありますので、皆様どうぞお気を付けください。

さて、本日は爽やかな夏日和となりました先週末の素敵なウエディングをご紹介致します。

IMG_0025+2.jpg


IMG_9973.jpg


unnamed20(1).jpg


unnamed.jpg


ディズニー大好きなお二人のウエディングテーマは
「アリスのティーパーティ」。
ペーパーアイテムやウエディングケーキも
アリスのテイストで統一しました。

とてもかわいらしいデザインで
お二人のイメージにもぴったりでしたよ!

そして、もう一つが佐伯流のプランニングポイント。
もう少し踏み込んで、オリジナルウエディングを作るため
テーマに合わせ、お二人らしく、非日常の体験でおもてなしを・・・ということで、
日本に10数名しかいないティーマスターをお招きして
会場でのティーサービス。

世界の星付きホテルでも提供されている最高級の紅茶を
ティーマスターに淹れていただき
テザートと共にゲストにその場でお召し上がりいただきました。


IMG_0022.jpg


IMG_0024.jpg


IMG_0023.jpg


IMG_0021.jpg

デザートタイムのガーデンが、甘いスイーツと紅茶の香りで
とても素敵な空間になりましたよ。
見た目だけでなく、香りも加わる五感の演出、とても大切です。
そしてやっぱりいいお茶はおいしい
デザートタイムはコース料理のしめくくり。
最後までしっかりとしたものでおもてなししたいものです。

でも、女性がきっと喜ぶかなと思って行ったこの演出、
意外なことに男性ゲストに大好評でした
ティーマスターの紅茶談義に、熱心に耳を傾ける紅茶男子たち。
何でも、お母様が紅茶好きで幼いころから紅茶に親しんできた世代が大人になり
近頃20代の紅茶男子が増えているのだそう。
お茶の世界は奥が深いので、結構はまってしまう男性も多いそうです。

夏の爽やかな日差しの下、
お食事の後のデザートタイムまで、とても楽しくゆったりと
優雅なひとときになりました。

お二人らしいオリジナルウエディングをかなえたいお二人のための
どこにもない特別なご結婚式をおつくりします。
ぜひご相談くださいね!

Eri Saeki

Take a Sweet Treat ♡

2015.07.12

皆様 こんにちは。
本日も快晴で、とっても夏らしい一日ですね!

熱中症のニュースを見かける事が多くなってきましたが、
水分補給や休息を十分にとり、
楽しい思い出ばかりの夏にしていきましょう!


本日は、前回のブログで告知をさせて頂いた、
スイーツビュッフェ相談会の様子を少しお伝えできればと思います(^^)


会場はクレストハウスの2階にございます
The Prince of wales bar

E38387E382B6E383BCE38388E38393E383A5E38383E38395E382A703.jpg

ウェディングケーキも手掛ける
ケーキ工房 アンジュールのパティシエと相談を繰り返し
かわいくて、ご相談中でも食べやすいデザートを・・・

準備中にも甘い香りに包まれ、
ついついつまみ食いしたくなってしまう程でした♪


E38387E382B6E383BCE38388E38393E383A5E38383E38395E382A704+1.jpg

E38387E382B6E383BCE38388E38393E383A5E38383E38395E382A702.jpg


デザートだけではなく、
色とりどりのカクテルも・・・

バーカウンターにいるバーテンダーより
お二人のお好きな色やお好きな味をお伺いし
その場でオリジナルカクテルをご用意させて頂きました。

E38387E382B6E383BCE38388E38393E383A5E38383E38395E382A701.jpg

ご結婚式のご相談は、
自分自身の事だけではなく
お二人がご招待するゲストの皆様についても
たくさん考えなくてはいけない時です。


考えすぎて疲れてしまったり、頭がパンクしてしまう事もあるかもしれません・・・
そんな時、甘くてかわいいデザートを召し上がっていただきつつ
楽しみながらご相談していただくと
今まで行き詰っていたことがすっと解決するかもしれませんね!


こちらのイベントは定期的に開催予定で、
初めてご来館のお客様にも
ご参加して頂けるイベントです。


是非 皆様お気軽に、
英国の雰囲気と甘いデザートと素敵なカクテルを楽しみに
御来邸くださいませ♪

お待ちしております(*^^*)

明日、11日のフェアは♪

2015.07.10

みなさま こんばんは!
7月になってから続いていた雨も今日はひとやすみ!
久しぶりに朝から太陽が顔をだし夏らしく暑い1日でしたね!
台風がきていたり梅雨明けはまだのようですが
気持ちのよい青空はなんだかワクワクします♪

20150710+2.jpg

さて、おでかけ日和が続きそうな今週末ですが
ブリティッシュタウンでは明日、11日の相談会で
「スイーツビュッフェフェア」を開催いたします!

ロイヤルクレストハウスのラウンジにて
パティシエ手作りの焼き菓子スイーツを楽しんでいただきながら
気軽に相談&体験をしていただけます。

2015071002.jpg

7/11(土)*気軽に相談*
「スイーツビュッフェ体験フェア」13:00~16:00(無料)

ブリティッシュタウンのご見学の前後はもちろん
ランチの後のティータイムに
お打ち合せの合間に
甘ーいスイーツとお好きなドリンクを召し上がっていただきながら
ウェディングのイメージを体感していただき楽しい時間を過ごしていただければと思います。

気になった方はぜひお声かけください
みなさまのお越しを、心からお待ちしております♪

ザ・ジョージアンハウス1997
〒370-0046 群馬県高崎市江木町412-1
TEL. 027-323-1997

今月のサマーディナー

2015.07.08


こんにちは
サービススタッフの湯本です。
台風も近づいておりジメジメとした毎日が続いてますね。
青空が恋しいです...

からっと晴れていなくともこんな暑い時期のアルコールは美味しいですよね。
なかなかお出かけもしづらい天気ですしレストランでゆっくりディナータイムはいかがでしょうか?

毎年恒例のサマーディナーもあっという間に2か月目になりました。

今月のメインは何といっても江原ハーブポークではないでしょうか?
温かくやわらかいハーブポークの上には会場内でシーザーサラダをのせて仕上げます。
大きなチーズケースの中で和えるサラダはより一層チーズの香りが楽しめます。
毎年チーズケースをお目当てにお越しいただく方もいるくらいの人気イベントです。

美味しいお料理とオリジナルのワインやカクテルで夏バテを吹き飛ばしましょう!

E38381E383BCE382BAE382B1E383BCE382B9E38391E382B9E382BF.jpg

お出迎えとお見送り

2015.07.06


こんばんは。レストランLeCygneの藤木です。

レストランの扉を開けると彼らがお出迎えをしております。


IMG_0767+2.jpg


SWANオリジナルのワインを抱えた彼ら!!

皆さんも、いつもの飲み友達を誘って少し雰囲気を変えてレストランに来てみてはいかがでしょうか。

Tasting Party

2015.07.05


皆様こんにちは。
プランナーの金井です。

本日はジョージアンハウスにてウエディングメニューの試食体験会が開催されました。

2E795AA.jpg

今回のテーマはイギリス郊外にあるシャーウッドの森。
ロビンフッド伝説の地としても知られる有名な森です。

会場コーディネートは、本当に森の中にいるようなイメージでおつくりしました。
五感すべてでその雰囲気を感じて頂けるよう、音楽やSE、照明、もちろんフラワーコーディネートにもこだわり、
さながら自然の中でお食事をしているような感覚で皆様には楽しんで頂けました。

こればかりはお越しいただいた方にしかわかりません!
是非まだ参加したことのない方、一度参加した方も
毎回様々なテーマで構成される試食会に足をお運びください。


皆様の今後にきっと参考になる素敵なコーディネートやお料理と出会えるチャンスです!
スタッフ一同ご来館をお待ちしております!

3E795AA.jpg

so cute♡

2015.07.04


こんばんは!

プランナーの堀地です(^^)

本日ご紹介するのはこちらの方々♪
とってもノリの良い新郎新婦様です。


E382BBE383ACE383A2E3838BE383BC+2.jpg


いつも軽快なトークでお話しされる新郎様も
なんだか今日は朝から少し緊張気味でした。

近寄ることになれてないようで少しこわばってる様子(笑)

ウェルカムにはお二人の大好きな
特大リサとガスパールの人形がいました!


E383AAE382B5E38080E382A6E382A7E383ABE382ABE383A0.jpg

中座中はメインテーブルにちょこん。

E383AAE382B5.jpg


かわいすぎるっ!

お客様にもスタッフにも好評でした(^^)


会場内フラワーは夏を意識したひまわりを使ったデザインで
バルーンもコーディネートされていました。

そして存在感のあるバルーン装飾!


E383A1E382A4E383B3E38390E383ABE383BCE383B3.jpg


小さなバルーンがたくさん入っておりまして
クラッシュしたその中には当たりが♪


E38391E383BCE38386E382A3-5d192.jpg


それを拾った方には新郎新婦様よりプレゼントがありました。


大人もお子様も盛り上がってました!!


セレモニー後にはバルーンリリースもあり、
バルーンをたくさん使ったウエディングでした。


E38390E383ABE383BCE383B3E383AAE383AAE383BCE382B9.jpg


バルーンリリースを行うと降っていた雨も上がる!
というジンクスが今日も守られました(笑)

セレモニーからパーティまで
大人もお子様もみんなが楽しめるアットホームなウエディング。

お二人のお人柄が出ていてとても素敵でした。

これからも末永くお幸せに♪

E585A5E5A0B4-2efb5.jpg

試食会

2015.07.03


こんにちは。清水です。


梅雨になり、お天気のすぐれない日が続いていますね。


今日は7月5日、13:00より行われる試食会についてご紹介いたします。

最も評判の高いお料理。その美しさと味とサービスのクオリティを確かめながら、テーマに沿ったおすすめコーディネートや音楽・演出など、ゲスト目線でパーティ体験ができる毎回大好評の試食会です。
 


 7月は「Wedding in the Forest」をテーマに、グリーン&ホワイトを活かした夏のコーディネートをご提案しております。

ウッディ―なジャズのアコースティック生演奏を楽しみながら、イギリスの絵物語に出てくるような「森の中の結婚式」をぜひ体験してみてはいかがでしょうか。


皆様のご参加をお待ちしております。

20150703162013_00001.jpg

PAGE TOP▲