あったかキャンドルウエディング

2015.01.31

みなさん、こんばんは。
ブリティッシュタウンの佐伯です。

本日もとっても温かなウエディングが行われました。


IMG_7188 (1).jpg

こちらは、教会結婚式へ向かう前のブライドルームでのお二人。
緊張感の中にも笑顔がほころんで、温かな雰囲気に。


IMG_7140.jpg

ブーケはフローリストにオーダー。
カサブランカをメインに春のお花を取り入れました。
良い香りとみずみずしいフレッシュさ。
花嫁様の美しさをさらに引き立たせるのに、やはりフレッシュブーケは欠かせません。


IMG_7189.jpg

会場のフラワーには、キャンドルをたくさんあしらって。
以前、試食会でもご案内しましたが
キャンドルには癒し効果があります。
お客様にリラックスして和やかに楽しんでいただきたいという思いで
キャンドルのおもてなしを取り入れました。
凛とした寒さの冬のウエディングに、温かな雰囲気はとてもピッタリです。


IMG_7190.jpg

こちらは、パーティ会場へ入場される直前の花嫁様。
夜会巻きのヘアスタイルとティアラがよくお似合いの美しい方です。

お二人らしさ、花嫁様の美しさ、おもてなしの気持ち、未来への決意。
いつもウエディングに込めたいものを考えながらお二人とお打ち合わせを重ね、
迎える当日は私にとっても特別な時間。

スタッフはもちろんお二人と、ゲストの皆様のご協力で
ゆったり温かな時間となりました。


最後にもう一枚。
花嫁になる最後の瞬間のフォトです。
花嫁って本当に美しい。
結婚式には言葉では表現しきれない価値がある、と心から思います。

IMG_7187.jpg


Eri Saeki

バルーン演出&告知♪

2015.01.30

皆様 こんにちは(^^)


今朝は雪が降っておりましたが、
すっかり止んで明日のWeddingも素敵な日になりそうですね♪


本日は、バルーンを使った演出のご紹介を少しさせて頂ければと思います。


別邸のロイヤルクレストハウスのパーティホール・ハノーバーホールは、
天井が3階分吹き抜けになっておりますので、
ゲストテーブルにバルーンを飾ると高さが強調され、更に会場を広く感じて頂けるかと思いますicon:emoji069


また、窓が多く光がたくさん入る会場ですので、
パステルカラーや明るい色のバルーンを使用することで更に会場内が明るく、
また かわいらしい雰囲気を演出することが可能です♪


1252.jpg


ご新郎様、ご新婦様が中座で席を空けている間には、
バルーンで出来たご新郎様とご新婦様に席に座ってもらい
ゲストの皆様に楽しんで頂くことも出来ます


1251.jpg


是非 皆様もバルーンを使い、お二人らしさを演出するのはいかがでしょうか?

続いて告知ですが・・・


2月11日(祝・水)にジョージアンハウスでは、ブリティッシュファッションフェアを開催致します!


21102.jpg


提携している衣装店から厳選した素敵なセレモニードレス・カラードレス・セレモニースーツの試着を
自由に行って頂くことができます♪


衣装をご検討されている皆様、是非 ジョージアンハウスに足をお運び下さい!
スタッフ一同お待ちしております


Sunny

2015.01.29

こんにちは♫
寒い日が続いていますが
空は快晴で気持ちがいいですね(^○^)

ぜひそのような日には
ジョージアンハウス1階のレストランルシーニュへ
お越し下さいませ♪
平日ランチタイム11時半 ディナータイム17時半よりオープンしております。
詳しくはWeb、電話にてお問い合わせください^ ^

皆様のお越しを心よりお待ちしております♫


image-ea460.jpg


撮影

2015.01.28

先日の火曜日に季刊誌「Club SWAN」の撮影が行われました。

今回は3月からのイベントコースの撮影です。
レストランLeCygneは"今までに無い、形にとらわれない"をテーマとしたコースをご案内させていただきます。
詳しい内容はお手元に届いたClub SWANでご確認していただきたと思います。


撮影風景

image-0b25f.jpg


image-cf36c.jpg


ウェディングフラワー

2015.01.27

こんにちは
だいぶ暖かくなってきましたね
春の訪れを感じる毎日ですがまだ寒い日もきますので油断せずお過ごし下さい。


今日はウエディングフラワーについてご紹介します。
ジョージアンハウスには3つの会場がありますがそれぞれ雰囲気が全く違います。
それだけでもお二人らしさは出せるかと思いますが、さらに会場のイメージを変えてくれるのはお花だと思います。


LE38080E383A1E382A4E383B3E8A385E88AB1EFBC91.jpg


LE38080E383A1E382A4E383B3E8A385E88AB1EFBC93.jpg


LE38080E383A1E382A4E383B3E8A385E88AB1EFBC92.jpg


LE38080E383A1E382A4E383B3E8A385E88AB1EFBC94.jpg


いかがでしょうか?
色合いやお花の種類によってガラッと変わりますよね
是非参考にしてくださいね

あと少し...

2015.01.26

まだまだ寒い日が続き、この時期インフルエンザも流行っておりますがいかがお過ごしでしょうか?
風邪の予防にはうがいよりも手洗いの方が効くという噂も耳にするほど風邪に対して敏感になる時期ですね

そんな中、ジョージアンハウスの1番の見どころと言っても過言ではないイルミネーションがあと約1ヵ月で終了となってしまいます...
今年もたくさんの方にご覧いただいたイルミネーションです!
スタッフも名残惜しい気持ちでいっぱいです。

でもまだ約1ヵ月あります!
昨年度は見たけど今年度はまだ見てないという方
ジョージアンハウスの前は通るけど中に入ってゆっくり見てないという方
まだまだ時間はあります。

ぜひ、ごゆっくりご覧ください。
スタッフ全員でお待ちしております。


P1110743.jpg


晴天の中で

2015.01.25

皆様こんにちは。プランナーの金井です。
日毎に寒さが増しているように感じますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて本日、晴れ晴れとした気持ちのよいお天気の中
素敵なお二人がご夫婦となられました。


ssk2.jpg

本日主役のお二人は
爽やかでユーモア溢れる新郎様と優しく笑顔の素敵な新婦様です。


ssk1.jpg

神社めぐりがお好きなお二人は神社での神前式で夫婦の誓いをたてました。
晴天の中、白無垢と紋服で身を引き締めたお二人はご親族に見守られながら式を執り行いました。

お式の後はジョージアンハウスにて楽しいパーティの始まりです!


ssk7.jpg

パーティ入場前のお二人。
純白のドレス、スーツに着替えられたお二人は
ブーケに目線をおとし気持ちを整えてから皆様の待つパーティルームへ。
皆様からのたくさんの祝福を受け少し照れくさそうなお二人が印象的でした。


ssk8.jpg

パーティも後半戦!より一層鮮やかな衣装に身を包み再入場です!
新郎様はノリノリで、入場される直前まで軽快なステップをふんでいらっしゃいました。


ssk4.jpg

お二人が誓いのキャンドルに火を灯し
新郎様のご友人の皆様の余興を楽しまれるお二人。
すると突然、新郎様が・・・

ssk5.jpg

新婦様のためにサプライズでラブソングを熱唱!
新郎様のお気持ちに新婦様には感動の涙が。
こんなにかっこいいことをされたら感動しないわけないですよね!


ssk6.jpg

パーティも無事おひらきとなり、ご両家そろって仲良く記念撮影。
笑顔あふれる素敵な1日となりました!


お二人と初めてお会いしてから今日を迎えるまで、準備をがんばってきたお二人。
今日1日思いきり楽しめたようで私も感無量でございます。

お二人とお会いする機会が少なくなるのは寂しいですが
またいつでも遊びにいらしてください。
ジョージアンハウススタッフ一同心よりお待ちしております!

いつまでもお幸せに!


Spring✿

2015.01.24

みなさんこんばんは(*゚▽゚*)

今日は新年を迎え初めてのウエディングメニュー試食体験会を開催しました。
少し早めの春をお届けしたくてコーディネートを考えました。+゜*。

テーマはレモンを使用した春のさわやかフレッシュウエディング
甘酸っぱくキュン♡とするようなそんな「愛」に溢れた時間を過ごしてもらえるように
レモンイエローとグリーンをテーマカラーにし、コーディネートしました。
カラーだけでなく実際のレモン果肉を使用したのもポイントです♪


IMG_6373.jpg

FullSizeRender-a7223.jpg

IMG_6389.jpg


お料理は総料理長のスペシャリテ
季節感を取り入れた旬のコースでおもてなしです


P1020048.jpg

P1020049.jpg

IMG_6404.jpg


デザートタイムには聖歌隊 高橋季絵さんによるフランスとイタリア楽曲の歌のプレゼント
みなさん真剣に聴き入ってくださいました。
今回は季絵さんと相談させていただきテーマに合わせて「愛」に溢れた楽曲を3曲ご用意いただきました。


IMG_6408.jpg

IMG_6422.jpg


ゆったりとした時間の中ですてきな音楽を聴きながら美味しいお食事を堪能していただけたなら幸いです。

何かひとつでも皆様のウエディング検討のお役に立てていれば嬉しいです。
次回は2月22日(日)17:00~ ロイヤルクレストハウスにて試食会を開催致します。
ぜひお時間ございましたらいらっしゃって下さいね。

BGM♪

2015.01.23

みなさま こんばんは!
1月23日、「ワン!ツー!!スリー!!」の本日いかがお過ごしですか?
今日はウェディングパーティに彩りをそえる音楽についてご紹介します!

音楽にはリラックスできる、ストレスが減る、前向きになれる、気分転換できる。。。とたくさんの効果がありますよね

ウェディングの音楽はBGM、バック・グラウンド・ミュージックとして
会場の雰囲気を盛り上げたり
場面ごとの演出をしたりと
無音のシーンはあるの?というくらい大切な役割があります

ブリティッシュタウンのウェディングデイは
パーティ中はもちろん
ゲストのみなさまにお待ちいただいているお時間など
ピアニストによるピアノの生演奏が必ず入ります♪♪
ピアノの心地よい音色がパーティの雰囲気をより良いものにするために
お手伝いいたします(^^)

パーティの進行が決まってくると 次に音楽のお打合せの時間がございますので
お好きな曲やリクエストの曲がありましたらお伝え下さい
さらに BGMとしてだけでなく
バイオリンやフルートの演奏、ソリストの歌声などをプラスして
音楽演出として取り入れることもできますのでご相談くださいませ

ご招待するゲストの方々、そしてお2人の大切な想いが伝わる音楽、BGMを決めていきましょうね!


20150123.jpg


そしてたくさんのみなさまにご来館いただきましたウェディングフェアに続きまして
明日24日(土)は
『ジョージアンハウスのパーティ体験&試食会』がございます

新年最初の試食会は総料理長のスペシャリテコース&フリードリンク
プランナーおすすめの春のテーマコーディネイトもご紹介します!
BGMもテーマに合わせてにミュージックプランナーがセレクトしております
ゲスト目線でお料理やパーティの雰囲気を楽しんでいただけるイベントとなっております
のでぜひお出かけ下さい!!

今回はディナータイム17時からのご案内です
寒さがまだまだ厳しい季節ですので、体調崩されませんようお気をつけてお越しください
みなさまのご来館、スタッフ一同お待ちしております!

ル・シーニュからのお知らせ

2015.01.22

皆様こんにちは

今日は雨が降っていて、一層肌寒くなりそうですね

くれぐれも風邪には気をつけてください


本日はレストラン ル・シーニュからお知らせをさせて頂きます


只今、ル・シーニュでは、昨年に引き続き、コース内容を変えて
"ネオクラシック"をご用意しております

目の前でレストランならではのサービスがみれる
とても贅沢なコースとなっております


メインが選べるのも、このコースの魅力の1つ!!

こちらのコースが¥4000(税抜)となっております!


そして、アルコールを飲めない方へおすすめのワイン

ノンアルコールの赤・白ワイン、スパークリングをご用意しております
グラス単位でのご注文も承っております


wainn.jpg


是非、レストラン ル・シーニュでお待ちしております


2015年 厳優

2015.01.21

こんにちわ

2015年、オーナーの書初め!!!!

毎年意味深い書初めとともに1年スタートいたします

今年は「厳優」


SubstandardFullSizeRender.jpg


己に厳しく、相手に優しく・締めるところは締め、抜くときは抜くなど
色々な意味を考えさせられます


己を高め仲間と円滑に仕事を進めるうえで今年一年心のとどめておきたいと思います


続British Wedding Fair

2015.01.20

皆様こんにちは
2015年に入り、BritishtownでもWeddingで盛り上がってまいりました

先日もご紹介致しましたが、1/18には半年に1回の『British Wedding Fair』がありました
全館を使い、ウェディングのアイテムを展示いたしました!


1階のレストラン Le Cygneではジョージアンハウス&ロイヤルクレストハウスの全ウェディングコースが並びました

IMG_0166.jpg


Le Cygne内ではこちらのチーズケースパスタの実演試食やローストビーフのカッティングサービスが行われました

IMG_0174.jpg


今回のフェアも皆様沢山の方々に足をお運び頂き、大成功となりました


今後のイベントは今週末、

1/24ザ・ジョージアンハウス パーティ体験&試食会
2/11 Wedding Fashion Fair
2/22 ロイヤルクレストハウス パーティ体験&試食会

と魅力的なイベントが盛り沢山です


沢山の方々にお越しいただき、ブリティッシュタウンの魅力を知っていただければと思います

皆様のご来館心よりお待ちしております

レストラン 冬イベント

2015.01.19

こんにちは!

今日はレストランの冬イベントをご紹介いたします。

冬のイベントは大人気の「ネオクラシック」を企画しました。


このコースは会場内仕上げをテーマしたもので、

今月はメインディッシュのフランベはもちろんのこと、

デザートはこれまでと思考を変え絵描きではなく

サービスマンが盛り付けるデザートを楽しんでいただきたいと思います。


lc_image2.jpg
※写真はイメージです


ぜひ大切な方と素敵なお時間をお過ごしください。


British Wedding Fair!!

2015.01.18

皆様こんにちは

寒さの中にも、ふと太陽の温かさを感じる今日、
ザ・ジョージアンハウス1997ではBritish wedding fairが行われております


このフェアでは、新作の料理をシェフの説明を聞きながら見る事が出来、
直接取引先の方から説明を受け、実物をご覧になりながらお引出物を決められ、
フラワーやフォトなどもいくつかあるお取引先から選ぶ事が出来る
とっても魅力のあるイベントとなっております

その中で、いくつかのブースのフォトをお撮りしましたので
ブログに書かせて頂きます


まずはお引出物のブースのご紹介です


Tiffany (1).jpg


たくさんのお引出物がある中、レイアウトのメインに置かれましたのは
このTiffanyです

ティファニーブルーが鮮やかに彩るこのブースでは
お引出物の数々とティファニーをイメージしたオーダーメイドケーキ、
それに似合うドレスのご提案をさせて頂きました

ゲストで呼ばれた方へ向けてのお引出物という形での
お2人のウェディングを思い出す事の出来るギフト

ウェディングのテーマと合わせたギフトはきっとお2人のウェディングを思い出させる
アイテムの1つになると思います


E3839BE383AFE382A4E382A8.jpg


そして、パーティ会場正面のウェルカムスペースには
わくわくするパーティを連想させるウェルカムグッツのご提案、
又、たくさんの"ありごとう"の気持ちを直接手渡しで伝えながら渡す事の出来る
プチギフトをご用意いたしました

ウェディング1組1組、ウェルカムの雰囲気は違いますが、
写真の飾り方の提案やウェルカムグッツはそうやってかざればいいの?といった不安を
このブースを見る事で参考になればと思います

ちなみにこの写真では木に写真をぶら下げて、ウェルカムツリーと飾らせて頂きました


そして、別邸ロイヤルクレストハウスではフラワーとフォト、映像のブースを設けさせて頂きました

お2人がパーティを行う会場内にフラワーをあわせてみると
実際に行なう時のイメージも湧きやすくなりますicon:emoji045
またフラワーコーディネーターと直接お花を見ながらお話する機会がもてますので
是非おすすめしたいブースの1つです


hanover.jpg


その他にも、教会での聖歌隊コンサートやローストビーフなどのご試食、
もちろん休憩できるスペースもご用意致しております


次回のイベントは 2月11日のファッションフェアです

セレモニードレス、カラードレスのご試着、ウォーキング体験などイベントをご用意しております
是非、お気軽にお問い合わせ下さい


本日ご来館頂いた皆様、誠にありがとうございました
興味をお持ちの方は是非お出かけください

次回のファッションフェアで皆様にお会い出来る事を楽しみに
スタッフ一同心よりお待ち致しております


welcomezzzz.jpg


お子様による可愛いエスコート♡

2015.01.17

こんにちは!

風が少しございましたが、本日もいいお天気でした


本日のピックアップはこちらのお二人!


E382BBE383ACE383A2E3838BE383BCE5898D-ea7b8.jpg


楽しみます!と、この表情(*^^*)

セレモニー前に良い笑顔を頂きました

少し緊張もあったようですが、
以前からのイメージトレーニングのおかげで無事に終えることができたようです


セレモニー後には新婦様のご友人を集めてブーケプルズ


E38396E383BCE382B1E38397E383ABE382BA-bc6d3.jpg


トスとは違ったドキドキがまたいいですよね!

お目当ての方に引いてもらえたのか
新婦様も当たった方もとても喜ばれてました


また、お子様の参加が多いこともあり、
パーティではケーキの入場をお手伝いしてもらいました。


E382B1E383BCE382ADE383AFE382B4E383B3.jpg


E3818AE5AD90E6A798.jpg


会場からはかわいい~の声があふれてました。


小さなシェフたち、ありがとう!

プレゼントもらって嬉しそう

お子様に協力してもらう演出はとても盛り上がりますのでオススメです。


ちなみにウエディングケーキは新郎新婦様のオリジナルで
新郎様の大好きな野球のデザインでした。

トップのブラウンとコニ―も可愛かったです(*^^*)


お二人でのファーストシェアリングだけでなくご友人の方へのシェアリングもあり、
指名された方はとても嬉しそうでした


後半ではフォトラウンド、ダンスや映像などの余興などあり、
アットホームでとても楽しいパーティとなりました。

ウェルカムスペースのアイテムのご協力もありがとうございました


年を明けたかと思うと気付いたら当日で...笑
今日まであっという間でしたね!


新郎様!スピーチも落ち着いていて完璧でしたよ

楽しんで頂けたようで良かったです


E38391E383BCE38386E382A3E5BE8C-7b30f.jpg


これからも末永くお幸せに(*^^*)


そして最後に明日のフェアのお知らせです。


明日は半年に一度の大きなイベント、ブリティッシュウエディングフェアが開催されます!

開催時間は10時~18時となっております。


ブリティッシュタウン全体を使って
結婚式の準備に役に立つアイテムの展示がたくさんございます!


是非お越しくださいませヽ(´▽`)/

お二人らしさを作るコツ

2015.01.12

みなさん、こんばんは。
昨日は私が担当させていただく
2015年1組目のウエディングデイでした。


教会結婚式では白いウエディングドレスを纏われた花嫁さま、
ウエディングパーティでは一転してオキモノのみ、
華やかで艶やかな色打掛を二枚、お召しになりました。


image-fa587.jpg


ということで、
オーダーメイドのウエディングケーキも
お二人と同じオキモノを纏ったシュガークラフトをあしらって。


image-f4bc6.jpg


こちらは、私からお二人へのプレゼント。
ファーストバイト用釣り竿です。


image-cb8ad.jpg


3日と釣りをしないとストレスがたまってしまうという、
心底釣りが好きなご新郎さま。
それならば、たまにはお魚の気持ちを味わっていただこうということで
苺をしかけに、花嫁さまにみごとご新郎さまを釣り上げていただきました!笑
もちろん会場は大盛り上がり。
楽しいひとときになりました。

お二人らしさやオリジナリティは
ちょっとした工夫やアイデアで演出できます。
楽しくおもてなしをしたいとお考えのお二人、
ご一緒に色々考えていきましょうね!
ご相談はいつでもお気軽に。
心よりお待ちしております。


Eri Saeki


手作りグッズ♪

2015.01.11

こんばんは!
3連休の2日目、皆様 いかがお過ごしでしたでしょうか?


ロイヤルクレストハウスでは、2015年初Weddingが行われましたので、
その様子を少しだけお伝えさせて頂ければと思います♪


Welcome Goodsは、お二人がご準備してくださいました(^^)


1.1102.jpg

その中には、ご新婦様の手作りグッズもありました(^^)/


1.1101.jpg

まずは、リスのリングピローです!
さりげなくお二人のイニシャルもあしらわれています...


1.1104.jpg

続いて、ガーランドです!

ご新婦様の手作りグッズもたくさんあり、
また 進行の中では、ご新郎様よりご新婦様へのサプライズDVDがあったり
ご新婦様のお兄様や甥っ子くん達から、くまの人形で作られたブーケのプレゼントがあったりと
アットホームなとてもあたたかいWeddingとなりました


皆様も、一生に一度の素敵なWedding Dayに向けて
手作りグッズに挑戦してみるのはいかがでしょうか??


お打ち合わせの時から、とても楽しく一緒に準備を進める事ができ
明日からお会いできなくなってしまうのは寂しい気持ちもありますが、
とても幸せそうで楽しそうなお二人を見ることができ
私まで嬉しくなってしまいました(*^^*)

レストランでお待ちしておりますので、いつでも遊びにいらして下さい♪
スタッフ一同お待ちしております


末永くお幸せに...


1.1105.jpg


お正月

2015.01.08

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしたか?


ご結婚が決まって、また、ご入籍されて初めてのお正月ということで、
ご自身やお相手のご実家などでご家族やご親族様などとお過ごしになられた方も
多かったのではないでしょうか?


私は結婚して今年で6年になりますので、
例年通り主人の実家、沖縄に行って参りました。


IMG_6797.jpg


IMG_6798.jpg


いつもはもっと暖かいのですが
今回のお正月は少し肌寒かった沖縄。


短い滞在日数でしたが、美ら海水族館や名護パイナップルパークなど
子供たちがおじいちゃんおばあちゃんと楽しめる名所を回り、
楽しく過ごすことができました。


IMG_6800.jpg
美ら海水族館


沖縄と群馬という出身地のため、
主人の両親とは結婚前に二度会ったきりで結婚式を迎え
今も多分20回と会っていないでしょうか。
結婚しても最初の頃は中々緊張したものですが
6年目ともなるとお互いにリラックスして楽しい時間を過ごせるようになりました。


きっとこのお正月はちょっと緊張したりドキドキしたりしながら
お相手の親御さんと過ごされた花嫁様も多かったのかも。


来年の今頃はご結婚式も終えて
今年とはまた違ったお正月を過ごされているかもしれませんね。


そう思うと、この2015年は、「今年限り」のことが多い一年のはず。
ご婚約期間は一生に一度きりですから、
今年一年をどうぞ楽しんで、大切に過ごしてください。


皆様とのご一緒にご準備をさせて頂ける私自身も
大切にこの時を過ごして参りたいと思います。


Eri Saeki


IMG_6799.jpg


暖かな光とともに

2015.01.07

皆様こんにちは。プランナーの金井です。

新たな年が始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだまだ寒い日も続きますので体調にはお気お付け下さいませ。

さて本日は結婚式という素敵な一日を間近に控えたお二人の前撮影についてお話ししたいと思います。

2015.1.7.jpg

ブリティッシュタウンは全体がフォトスポットです。
教会、レセプションルーム、ロビー、階段、バルコニー、ガーデンなど
お二人のメモリアルなお写真をゆったりお好きな場所でお撮り頂けます。

時間をかけて自分の思い通りの写真を撮影できるのは前撮影ならではです。

本日前撮影を行われたお二人もモデルさんになった気分で存分に撮影を楽しんでいらっしゃいました。
新郎様もとてもノリノリなポージングで新婦様と楽しそうに撮影をされている様子が印象的でした。

皆様もブリティッシュタウンで結婚式前の二人の大切な時間を記念の写真にしてみてはいかがでしょうか。
前撮影やアルバムなど、詳細はプランナーまでご相談くださいませ。

PAGE TOP▲