前撮影を見学

2014.10.30

こんにちは。
今日はとても気さくなお二人の前撮影を見学させていただきました。
お二人の写真はお見せする事はできませんが、
ばっちりキメた新郎様と撮った写真を少しだけお見せします。

IMG_0056.jpg

少しづつ本番に近づいてきて、いよいよな感じがしてきました。
僕も当日、お二人のパーティ担当楽しみです☆

IMG_0054.jpg

このブログの編集にも携わっていただきましたww

11/3の試食会 残席わずかです!!

2014.10.29

みなさん、こんばんは!
ブリティッシュタウンの佐伯です

11/3(月・祝)開催
ロイヤルクレストハウス パーティ体験&試食会ですが
いよいよ残席が残りわずかとなりました。

ロンドンのオシャレでかっこいいクリスマスをテーマに
大切なゲストをおもてなしするための演出をご紹介いたします。

今回も、デザイナー、パティシエ、フローリスト、音楽スタッフ、
シェフにサービスマン、その他全ブリティッシュタウンのスタッフの力を合わせて
本物のウエディング体験をしていただける内容に作り上げていきます。

そして、おもてなしのアイテムとして何より大切な『お料理』を
フルコースでご体験いただき、そのお味を確かめていただくことができますよ

年内ラストの試食会です。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております


ご予約はコチラ


836-2.jpg

lunch time

2014.10.28

こんばんは(^^)

明日もレストランルシーニュ 
ランチタイム・ディナー共にオープン致します!

本日はいいお天気でしたね^^
明日もいいお天気になりますように。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

E383ABE382B7E383BCE3838BE383A5+3.jpg

アットホームウエディング

2014.10.26

皆様こんにちは。プランナーの金井です。

日頃に秋が深まって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日も素敵なウエディングのご紹介をさせてください。

2014.10.26E381AE1.jpg

新郎新婦専用のお部屋ブライドルームにて見つめ合う本日の主役。
セレモニーに向かう前にしっかりと気持ちを整えていらっしゃいます。

2014.10.26E381AEEFBC92.jpg

爽やかな秋晴れの中ガーデンにてフラワーシャワー緊張されていたお二人も
ゲストのお子様たちと写真を撮って大変和まれた様子でした。

2014.10.26E381AEEFBC93.jpg

パーティは和装で入場です!
意外に思われるかもしれませんがブリティッシュタウンは和装も映えるのでオススメです。
今日のためにおめかしして来てくれたご親族のお子様たちと笑顔で一枚!

2014.1026E381AE4.jpg

サプライズでご両親様と3組でのケーキカット。
ご両親様も非常に喜ばれていらっしゃいました。

2014.10.26E381AE6.jpg

再入場はピンクのドレスとダークスーツにチェンジ。
このあとなんと!新郎様からのサプライズプロポーズが!
新婦様には内緒で打合せを進めてきたプロポーズは大成功でした!

ご家族やご友人のあたたかさを感じるパーティとなり、お二人も楽しまれたようで私も嬉しいです。
またいつでも遊びにいらしてください!スタッフ一同心よりお待ちしております!

薔薇ウェディング

2014.10.25

皆さまこんばんは(^^) プランナーの澤井です

10月を締めくくる週末がやってまいりました!
本日も沢山のウェディングで祝福の笑顔が見られました

本日ご紹介するお二人は、ゲストの愛に囲まれた心温まるウェディングでした

会場を彩ったのは、素敵な薔薇たち
こちらを作ったのは、新郎さんのお友達でもあり、前橋でバラ園を営んでいるバラ王子
以前もご紹介をしたことがありますが、バラ園から直接摘んだバラを使って作られています

ウェディングの飾りはなかなか直接バラ王子が手掛ける事は少ないのですが、
本日はお友達の為に会場を華やかに彩ってくれました

DSC_0493.jpg

DSC_0495.jpg

DSC_0496.jpg


ウェルカムスペースは、秋らしいアイテムを使って、お二人らしい落ち着いた雰囲気で
DSC_0500.jpg


お二人のオブジェも置いてクレストハウスに似合うやわらかい雰囲気も加えて
DSC_0501.jpg


パーティ後半は、お花の雰囲気にピッタリ合うドレスとスーツでパシャリ
なんとも美男美女
DSC_0503.jpg


二次会へのお見送りでは、携わらせていただいたスタッフが勢揃いで撮らせていただきました
1414240135038.jpg


他にも心温まるエピソードは沢山あったのですが、見るのに夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました
私の心の中にしっかりと留めておきます。。。

素敵な一日をありがとうございました
末永くお幸せに。。。
また群馬にいらっしゃる時は、ブリティッシュタウンに遊びにいらしてください

静かな夜

2014.10.24

みなさま、こんばんは

今週は雨の日が続きましたが本日は穏やかな1日となりましたね!
週末の金曜日いかがおお過ごしでしょうか?

さてさて今宵のジョージアンハウス

2014102422070000.jpg

そして今宵のロイヤルクレストハウス

2014102422090001.jpg

レストランやパーティのお客様もお帰りになり静かな夜を迎えています

寒くなるこれからの季節、暗くなる時間も早くなりましたが
そんなブリティッシュタウンの夜に明るいあたたかな光が灯るのはもうすぐです♪

どうぞお楽しみに(*^▽^*)

お茶会

2014.10.23

こんにちは!

本日は教会の牧師先生、ミドルトン先生とのお茶会が行われました

参加者はブリティッシュタウンのスタッフ

普段はゆっくり先生と話す時間が取れないので

レストランのティータイムに会談

IMG_6091.jpg

内容も結婚についてや料理の話などで盛り上がっていました

先生の結婚への馴れ初めなども聞けました

IMG_6084.jpg

また先生との交流を深める機会をお待ちしております

思い出の地巡りの旅♡

2014.10.21

みなさんこんにちは(*´∀`*)

今日はホッコリしたお話を♪

お問い合わせをいただいたのは数日前
男性からのお電話でした。

「以前に結婚式を行ったものですが教会をみせていただけませんか?」と

どんな方とお会いできるのかな?と楽しみにしておりました

そして今日。。。

思わずご案内していた私の方までも嬉しくなってしまうようなとても素敵なご夫婦様

用意しておいたメモリアルプレートにもくぎづけ(♡ω♡)です♪

1-4b59e.jpg

奥様は結婚式ぶりのご来館だったそうでとても楽しそうに過ごされていたのが印象的でした

いつでも思い出の地に遊びにこられる、そんなホームチャーチでありたいと思い
日頃からウエディングのお手伝いをさせていただいておりますので
その思いが私の方も叶った1日でした。

お二人にとって今日は特別な記念日ではないそうです
が、旦那様のお誕生日が近かったためお二人でお休みが合う今日
いろいろな思い出の地巡りをするんだそうです♪
それを楽しんでいらっしゃる姿にキュンキュンしながらお見送りさせていただきました(*´∀`*)

これからもお二人、またご家族様のもとにたくさんの幸せが訪れますように。。。
いつでも足を運びやすい場所であれるようこれからも頑張って参ります
またのご来館をお待ちしております

2-bc832.jpg

そして快くブログのオファーを受けてくださりありがとうございました(。◕‿◕。)

オススメドリンク紹介

2014.10.20

こんにちは
秋が日々深まっていますね。
お酒が好きな方なら秋と言えばやはりヴォジョレーヌーヴォーですよね!
今年もルシーニュでご用意しますのでお楽しみに...

でも車大国である群馬の方はアルコールをお召し上がりにならない方も多くいらっしゃいます。
そんな方に今日はノンアルコールでもアルコール気分を味わえるお飲物をご紹介します。

image-c951a.jpg

乾杯時にオススメしているのがノンアルコールスパークリングです。
見た目ではノンアルコールに思えません。

そしてワイングラスでご用意しているのはぶどうジュースです。
赤と白があるのでまさにワインのようにみえます。

そして最後にバラジュースです
ブルガリアの薔薇を使用して作っている香り豊かなジュースです。
ちょっぴり優雅な気分になれますよ!


素敵なお食事がさらに楽しくなるお飲物を是非ご一緒に

告知!!

2014.10.19

以前も告知をしたキングオブパスタ2014の再告知をさせて頂きます


今回で第6回の開催になる「キングオブパスタ2014」にザ・ジョージアンハウス19971階にある
レストラン ル・シーニュも出場致します


気になるメニューはというと...

『チーズケース仕上げのスパゲティ 県産麦豚とごぼう辛揚げ 我家風』


レストランでもサマーディナーの時期になるとご提供している
人気のチーズケースの中でパスタを仕上げるメニューになっています


柔らかい豚肉とごぼう辛揚げの食管が楽しめ、濃厚なチーズで仕上げる今回出店のメニューは
やみつきになる事間違いなし!!!


開催場所は群馬音楽センター前のもてなし広場、
開催日は11月9日です


当日お買い求めいただくチケットの前売り券を、レストラン ル・シーニュでもご用意しております


是非、新欧州レストランの作るパスタをご賞味ください!


E382ADE383B3E382B0E382AAE38396E38391E382B9E382BF.jpg


♡SWEET WEDDING♡

2014.10.18

こんにちは!


本日ご紹介するのはこちらのお二人

E382BBE383ACE383A2E3838BE383BCE5898D-abe8d.jpg

なんと新婦様は弊社のケーキ工房のパティシエールです(^^)


そのため手作りのスイートな手作りアイテムがたくさんありました。


まずはこちらがウェルカムコーナーです。

E382A6E382A7E383ABE382ABE383A0-e36a6.jpg

ミントグリーン×ピンクで統一されていて素敵ですね


なんと手前にあるリボンのイニシャルボードは
シュガーでできています!

ほんのり甘い香りがしました(*´▽`*)


そしてケーキはもちろん新婦様オリジナルデザインのシュガーケーキ!

E382B1E383BCE382AD-df2de.jpg

華やかでとても可愛かったです


ちなみにこちらはカット用のイミテーションケーキなのですが、
お客様にお配りするケーキは前日にケーキ工房にて
新郎様新婦様のお二人で作られました(^^)


ケーキの登場はご親戚のお子様に協力してもらい、
ワゴンで可愛らしく入場していきました。


デザートビュッフェ時にはお二人よりゲストへお皿をお配りして
和気あいあいとした雰囲気でした


その他に後半にはフォトラウンド、卓花プルズがございました。

E38395E383A9E383AFE383BC123.jpg

緑のリボンのうち1本のみブーケタイプの
テーブルフラワーに繋がっています。

当たった方にはフラワーをプレゼント

嬉しそうにお持ち帰りをされていました(^^)


楽しいパーティはあっという間にお開きとなりました。


他のお客様のケーキを作りつつも、頑張って結婚式のご準備を進めてきた新婦様。


優しい新郎様の支えがあってこそ
今日が迎えられたのではないでしょうか(^^)

E383A9E382B9E38388123.jpg

お似合いのほんわかカップル(´▽`)


これからも末永くお幸せに

dinner time

2014.10.17

本日もdinner time openです。

本日も沢山のお客様が
大切なパートナー、仲間、家族といらっしゃいます。
そのような大切なお食事のお手伝いができたらと思います。

image-c60c8.jpg

レストランスタッフ一同心より皆様のお越しをお待ちしております。

Candle Light Wedding

2014.10.15

みなさん、こんにちは
ブリティッシュタウンの佐伯です

先日、ザ・ジョージアンハウス1997 ウエディングパーティ体験&試食会の
プロデュースを担当させていただきました

34.jpg


テーマは「Candle Light Wedding」です。


このテーマを選んだのは、「おもてなし」がしたいから。
キャンドルには「炎の数だけ幸せが舞い降りてくる」という言い伝えがあり、
ヨーロッパで食卓にキャンドルを灯してお客様をお迎えすることは
最高のおもてなしと考えられています。

また、キャンドルは燃焼しながら大量のマイナスイオンを発生しており
その値は滝や森林よりも高いそうなのです。
そして、炎が燃えるリズムは「1/fのゆらぎ」。
自然界に存在する人がリラックスできる波長で、高い癒し効果が期待できます。

そんな意味合いで、大切なお客様をお迎えした試食会の様子をご紹介致します。


3eri.jpg

会場となった「欧州料理レストラン ル・シーニュ」のエントランス。
入口をキャンドルでデコレーションしました。


15eri.jpg

こちらは、受付でお配りしたキャンドルのエスコートカード。


18eri.jpg

こんなふうに入口で火を灯し・・・


21eri.jpg

テーブルのセンターピースのキャンドルに
ゲストご自身で火をつけていただきます。

同じテーブルのお客様同士の会話もはずみ、楽しい雰囲気に

完成はこちら↓

22eri.jpg


会場内は柔らかな雰囲気のアイボリーでコーディネイト。

8eri.jpg

5-7c7f2.jpg


メインディッシュには、ローストビーフのフランベサービス。
華やかな炎の演出です。

28eri.jpg

29eri.jpg

30eri.jpg


そしてもうひとつのおもてなし演出がこちら

32eri.jpg


ソリストによる歌のプレゼントは「Candle Light Carol」

26eri.jpg

33eri.jpg


今回は、キャンドルというひとつのテーマを通じて「本当のおもてなしとは?」ということをポイントに
ブリティッシュタウンのウエディングをご紹介させていただきました。
たくさんの皆様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

次回は11/3 ロイヤルクレストハウス パーティ体験&試食会です。
テーマは「ロンドンのクリスマス」

都内で活躍するかっこいいジャズピアニスト&ベーシストを招いて
おしゃれな大人のクリスマスウエディングをご提案いたします。

ぜひお出かけくださいね

いよいよ近づいてきました★

2014.10.14

こんばんわ。
レストランはサマーチケットのイベントが終わって一気に秋らしい雰囲気にかわりました。
ジョージアンハウスの外は冬に向けてイルミネーションを準備中です。
冬といえばレストランの1年の集大成「クリスマスディナー」が今年も12/23~12/25の3日間で行われます!!
23日、25日はレストランLeCygneで、24日のクリスマスイヴは別邸ロイヤルクレストハウスでカップル限定のディナーを予定しています。

__-c6b49.jpg

聖夜の夜は大切な人と特別な場所で過ごしてみてはいかがですか♪
クリスマスディナーのご予約は11/1~受付開始したします。

goodwedding

2014.10.11

皆様こんばんは。

今日はいい天気でしたね。
快晴に過ごしやすい気温。
清々しいです。

20141011_131203.jpg

そんな天気にも恵まれたお二人がこちら。

20141011_143308.jpg

なんとも笑顔が本当に素敵な二人ですよね!
こんなお二人と打ち合わせが楽しくできて本当に幸せです。

余興をやってくれた方からこんな素敵なプレゼントがありました。

20141011_150627.jpg

余興はDVDを作ってくださったのですがその映像のなかに
手紙が書いてあるやつを映したり読まれたりした手紙を1つの額に入れて作ったものです。
素敵なプレゼントですよね。

パーティ中こんな演出がありました。

20141011_151620.jpg

新郎が。。。
職業はシェフ!ではないのですがシェフの格好をして
デザートを皆様に配っていました。

まだまだ書き足りないのですがここまで!(笑)

本当に素敵な結婚式でした。
また遊びに来て下さいね。
理博さん&彩那さん、改めまして本当におめでとうございました。

Wedding Anniversary?

2014.10.10

みなさま こんばんは!

突然ですが、今から50年前
1964年10月10日といえば。。。

東京オリンピックの開会式が行われた日です
(再び2020年、東京でのオリンピック開催が決定して昨年話題になりましたね)

そして以前でしたら10月10日は『体育の日』で祝日
ゾロ目のお日にちでお休みでしたので結婚式に選ぶ方が多く人気が高かったようです
なので今日は記念日としてお祝いされている方々も多いのでしょうね

ご結婚の記念日は年を重ねるごとに絆が深まる日
ご家族の大切な日を笑顔で迎えていただけるよう
スタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます!!

14-10-10.jpg

ワイナリー

2014.10.10

みなさん、こんばんは
ブリティッシュタウンの佐伯です


先日のお休み、ちょっとおつかいもので足利のワイナリーへ寄ってきました
お目当ては、ヌーヴォージュース。
その名のとおり、新酒ならぬ今年の新葡萄ジュースです


こちらのワイナリーは、無農薬栽培の葡萄でワインやジュースを作っており、
素敵なカフェとショップが併設されています。


今の季節はショップ横の棚にも葡萄がたくさん実っていて、
なんだか外国にいるみたい。
そして木になっている葡萄ってとってもかわいいー


デコレーションや見せ方もとても勉強になりました。


はっとした美しさの一枚。
山の斜面一面の葡萄畑です。


IMG_5226.jpg


良い景色や良いデザインをたくさん見て、
ウエディングのプロデュースに活かす感性を磨きたいです

ウェルカム!!

2014.10.08

こんにちは


本日のブログでは私自身も憧れているロイヤルクレストハウスの
ウェルカムを皆様にご提案したいと思います


ロイヤルクレストハウスは1日2組限定の貸切型ハウスウェディングの出来る会場なので
お2人の思い出の品やお友達からのプレゼント、お2人のイメージする雰囲気の品を
至る所に飾る事が出来ます


1階にある受付周辺にはメインとなるウェルカムの品を飾れます
2階のバーの前にも飾れるスペースがあります
もちろんウェルカムですので、入口付近にウェルカムボードなどを飾る事が出来ます


本日は、その中でも受付の近くにあるウェルカムのスペースをご紹介したいと思います


Welcome!!.jpg


お2人のイメージするグッツにフラワーショップのアーティストが少し手を加え
素敵なウェルカムに仕上がりました

お2人がお持ちみなるグッツにフラワーなどを加えると一層華やかになりますね

ウェルカムボードやお2人のイニシャル、お2人の思い出の品などは
お2人らしさがでるグッツだと思います


Welcome!!2.jpg


是非、ご参考下さい

おかえりWedding

2014.10.07

みなさまこんばんはヽ(´▽`)/ プランナーの澤井です!
台風も過ぎ、過ごしやすい一日でしたね

今日は先日のウェディングのご紹介をします
先日もブログに載せましたが、私自身初のプランナー兼ゲストとしてご招待を受けたウェディングでした
新婦はジョージアンハウスの元スタッフ、そして一番の愛弟子
私が2年目の時に新入社員で入ってきた彼女。
二人で未熟ながらも、より素晴らしいウェディングパーティにできるようにと精一杯やっていたことを思い出します
大変な思いや、辛い事もあったであろうこの場所でウェディングをすることを考えてくれました

DSC_0405.jpg

なかなか撮れないセレモニー入場直前 正面からのワンショット
ブーケは新婦の手作りプリザーブドフラワー
大切に大切に育ててくれたお父さんと仲良く入場

DSC_0408.jpg

ウェディングケーキはお二人デザインのオーダーメイド
お二人のイニシャルとお二人の横顔シルエット。。。そして「JUST MARRIED」
お二人のウェディングカラーのミントグリーンでデコレーション

DSC_0430sss.jpg

テーブルに用意されたプティフールにはユニオンジャックのアイシングクッキーとミントグリーン色のマカロンをのせて

DSC_0440-ae277.jpg

ウェディングを一緒に作り上げてくれたスタッフたちとのショット
みんないい笑顔

1412678863127.jpg

「大好きな会場で大好きな人たちに囲まれて過ごせることが幸せです」と言った新婦の言葉に大号泣したのち、
ちゃっかり二次会の会場までロールスロイスに一緒に乗ってお送りしてきました

DSC_0448.jpg

としくん うす
本当に本当におめでとうございます
二人の担当が出来て、幸せもいただいて、忘れることの出来ない一日でした
感動をありがとうございました!!

夜のジョージアンハウス

2014.10.06

皆様、こんばんわ!

今日は、朝から台風の影響で大雨
電車や、道路が混みあってしまい通勤、通学に支障が出ておりましたが、お昼頃から天気が一転して暑いぐらいの晴天となりましたね

そんな天気の本日ですが、夜のジョージアンハウスをご覧ください!

P1010528.jpg

P1010529.jpg

なかなか、夜のジョージアンハウスをご覧いただく機会が無い方もいらっしゃると思います
ジョージアンハウスがライトアップされております!

更に、もう少し寒くなった時期にはイルミネーションがジョージアンハウスを爽やかに輝かせてくれます
ぜひ、イルミネーションが輝きだした頃、一度はご覧ください!

笑顔があふれる

2014.10.05

皆様こんにちはプランナーの金井です。

本日の素敵なご結婚式をご紹介させてください。

IMG_2081.jpg

本日の主役!
笑顔が素敵なお二人でございます。
入場前の新郎様は少し緊張されていらっしゃいましたが、入場後は凛としたご様子で
ウエルカムスピーチもばっちりでした!

IMG_2085.jpg

お色直し後、新郎様はご自分の制服に新婦様はピンクのドレスへとチェンジしての再入場となりました。
新たな御衣裳でのご入場にゲストの皆様は惜しみない拍手をおくられていました。

IMG_2095.jpg

再入場後は皆様のテーブルにご挨拶へ。
お二人が来てくれたことにご親族の皆様も大いに喜ばれていました!

IMG_2107.jpg

新郎様のご友人の方々渾身のお祝いメッセージビデオ。
お二人も楽しんでご覧になり、会場も笑いで溢れました。

IMG_2110.jpg

おそばまで来てくれたお子様。
指を差し出すと指をくっつけてくれます。
お二人も自然と和やかな気持ちになられたようでした。

IMG_2117.jpg

新婦様の感動のお手紙、新郎様の決意のこもった謝辞にて締めくくられたパーティ。
新婦様もお母様に今までの感謝の気持ちを伝えられたようでした。

お見送り前に新たなご家族での1枚。
ご両家とても仲がよいことがわかるお写真ですね!

最後になりますがお二人のプランナーとして今日までお手伝いさせて頂けたこと
心から誇りに思います。
お二人とお会いする機会が少なくなるのは非常に寂しいですが
またご家族でお食事にもご来館頂ければ幸いです。
ジョージアンハウススタッフ一同いつでもお待ちしております!

IMG_2111.jpg

本日は誠におめでとうございました!
いつまでもお幸せに!

15周年♪

2014.10.04

こんばんは(^O^)
台風の接近で天気が心配されておりましたが
晴れて素敵な日になりましたね♪
みなさま いかがお過ごしでしたでしょうか?


本日もジョージアンハウス&ロイヤルクレストハウスでは
ご結婚式が行われましたので
その中のお一組をご紹介させて頂きます...


お二人はとても長くお付き合いされており、
お付き合い開始からちょうど15周年の今年の春にご入籍されました。
なんと、ご入籍地は初めてデートをされた思い出の地 会津にて、
また、鶴ヶ城では和装で前撮りも行いました。


こんな素敵なエピソードをお伺いしつつ、
一緒にお打ち合わせを進めていく中で
お城がお好きな新婦様とはお城のお話で盛り上がり
ついつい打ち合わせが長引いたり...(笑)
毎回 楽しくお打ち合わせさせて頂いておりましたo(^▽^)o


そんなお二人の待ちに待ったWedding Day!
プロフィールDVD・エンドロール・ウェルカムボードなど...
様々なものを手作りされました。
その中には鶴ヶ城での前撮り写真や15年間の思い出写真をたくさん使い、
とても素敵な仕上がりになっておりました


また、和装の前撮り風景をおさめたアルバムも展示し、
ゲストのみなさまが足を止め、幸せそうにアルバムをご覧になっている姿を目にすることができました。

10.401.jpg

ウェルカム周りにはお二人の手作りアイテムだけではなく、
新婦様のお母様手作りのウェルカムベアや新婦様の妹様の手作りリングピローも飾り、
ご家族の強い繋がりを感じるアットホームな飾り付けになりました

10月といえば...

2014.10.02

みなさんこんにちは^^
いよいよ10月に入りましたね♪

10月といえば...
ハロウィンの季節ですね(^o^)☆
レストランルシーニュでは
早速飾りつけを♪

P1110406.jpg

新しいパンフレットもちらり♪

P1110407.jpg

また10月のイベントコース
「ネオクラシック」も始まりました♪
演出もある楽しいコースとなっております!

ぜひレストランルシーニュへお越しくださいませ^^

PAGE TOP▲