7月サマーチケットディナー

2014.06.30

こんにちは。
7月も近づきはじめ、ワールドカップも徐々にベスト8が決まり始めましたね☆
より面白くなってきたのと同時に決勝戦が近づいてきていると思うとなんだかさみしいです。

レストランの熱い日々はまだまだ終わりません
7月になるとより一層パワーアップしたサマーチケットディナーのメニューに変更です。
個人的に注目メニューはカナダ産牛ロースのソテーのミントの風味を付けた完熟トマトのアンディボワーズとデザートのショコラです。
皆さんもぜひレストランにきて味わってみてください。

tenpo_lc5B15D+2.jpg

2世代Wedding♪

2014.06.29

みなさんこんにちは(^0^)ノ
ジョージアンハウスではほのぼのカップルのウエディングが行われています。

__201-6fd59.jpg

今日は1才10ヶ月のお子様がいらっしゃるパパママカップルのウエディングです(。◕‿◕。)

__202-c5d2c.jpg


朝はとっても緊張した様子でご来館されたお二人
息子くんのお着替えが整ってきたら少し落ち着いてきたかな?

3人で記念のお写真icon:emoji063♪
ほんわか可愛らしい家族写真となりました.+゜*。:゜+

jfcomewcoh.jpg

ブライドから幸せのおすそわけ♪ 今日のブーケトスのひまわりを撮影しているグルーム

セレモニー前にこんな和やかな時間が過ごせるなんて思ってみなかったぁ(´▽`)
って言葉が聞けてなんだか嬉しかったです

いよいよ緊張のセレモニースタート

__-0956a.jpg

セレモニー入場直前のご様子です

もともとは挙式はせず、パーティのみを希望されていたお二人
挙式を終えてみてやっぱり式はやって良かったと感じてもらえたらと思っておりましたが
どうだったかな?

__204.jpg

小雨がちらつく中ではありましたが無事お外でアフターセレモニーへ
息子くんとともにブーケトスを行いました

__203-d63c2.jpg

パーティ入場前もウエルカムスピーチを控えたグルームは緊張気味
しっかりとみなさまにご挨拶を終えパーティスタートです

お友達とご親族様に囲まれたお二人のウエディングはとても和やかでほんわかムードでした

__201-44ea3.jpg

パーティ後半には息子くんと一緒に入場予定でしたがおねむになってしまい
その後のフォトラウンドもお目めをこすりながらの演出となりましたicon:emoji003

その様子も微笑ましく、ゲストのみんなは二人と写真をとりつつも息子くんを激写しておりました

__202-987a8.jpg

__203-08e5d.jpg

ほんわか可愛らしお二人
これからも家族3人できっと穏やかな家庭を築いていかれることでしょう♡

このお二人のウエディングには実はもうひとつのエピソードが♡

ブライドのご両親様が姉妹教会のシャロンゴスペルチャーチ前橋で結婚式を行ってくださっていた先輩カップルだったんです♪
2世代ウエディングのお手伝いが出来たこと本当にうれしかったです

あと20年もしたら息子くんも・・・♡
なんて期待をしてしまう1日でした
これからも末永くお幸せに
Happy Wedding♡

幸せファミリーWedding♪

2014.06.28

皆様こんにちは。
本日もジョージアンハウスではとっても幸せなカップルが
賑やかなWeddingPartyをされました♪

E5B08FE5B1B1+2.jpg

ブライドのふわっとした印象にぴったりの可愛らしいお花とウェルカムグッツ☆

ケーキをお二人のところに運んでくれた甥っ子くん達は入場前には緊張してたけど
しっかりお仕事を終え大きなプレゼントを手にとっても喜んでいました♪

結婚式のご準備の段階からとってもご両親様が協力的なご家族でしたヽ(´▽`)/
ご家族が仲良しで本当何より♡

ずっとずぅーっとラブラブなお二人でお過ごしください(。◕‿◕。) ♪

季節のお花

2014.06.27

みなさま!こんばんは!!
沖縄の梅雨明けのニュースが聞こえてきました
早く群馬も梅雨明けしてもらいたいです

雨だと気分も沈んでしまいがちなのですが
梅雨の季節ならではのお花をガーデンで見つけました

002.jpg

6月から7月にかけて美しい花を咲かせるあじさいです
あじさいは土の成分や成長で色の変化があり
花言葉では「移り気」といったネガティブなものがありますが
小さな花が集まって大輪の花に見えるので
「家族団らん」といったものがあります
また、日本で多い青いあじさいは「辛抱強い愛情」
ヨーロッパで多いピンクや赤のあじさいは「元気な女性」というポジティブな花言葉もあります
憂鬱になってしまう梅雨ですが
雨の中、露をまとって咲くあじさいは風情がありますし
季節ならではの花をブーケや会場装花に取り入れることで
その季節がくるたびに花が咲くたびに
結婚式を思い出すのも素敵だなと思います

今週末もみなさんのたくさんの笑顔があふれますよう、精一杯お手伝いさせていただきます!!

summer flower

2014.06.26

こんにちは(^o^)
本日は雨も上がり晴れて
良いお天気ですね

夏のお花といえば...!

P1100565.jpg

ひまわりですね^^

本日レストランルシーニュには
ひまわりが登場しました!!

P1100564.jpg

なんだかひまわりを見ていると
夏が楽しみになってきました(^^)!

みなさんの夏のご予定はお決まりでしょうか♪?

レストランルシーニュでは
夏のイベントコースである
サマーチケットディナーも
引き続き7月も開催していますので
是非お越し下さいませ♪
心よりお待ちしております。

招待状

2014.06.25

皆様こんばんは。
今日ご紹介させていただくのは招待状です。

招待状は約3ヶ月前から作成をして大体2ヶ月前位にゲストのもとへ発送します。
ジョージアンハウスでは様々な種類の招待状をご用意しております。
例えばこんなデザイン。

DSC03575.jpg

1つの種類でも色が様々あるのでまた楽しめます。

デザインが決まったら文章を決めて人数に合わせて枚数も決めていきます。

と、ここまでは作っていくところで
次は発送していく段階です。
届いた招待状を1枚1枚心を込めて宛名書きをしていただき、
封筒に詰め寿切手を貼って発送していただきます。

以上が招待状の紹介ですがまだまだデザインはたくさんありますので
気になる方は是非ジョージアンハウスへ。
お待ちしております。


Bar Party

2014.06.24

こんにちは

本日はブリティッシュタウンのBarにてPartyがありました

Barならではの雰囲気を活かしたBuffet

Barで飲むお酒は美味しいねとお客様も言ってました

IMG_2660.jpg

IMG_0612.jpg

IMG_6930.jpg

Beerとウイスキーが大好きなお客様と夏のお酒について語り合いました

最後は結局、なんだかんだ夏はBeerと決まりました

楽しい時間をありがとうございました

お客様からのプレゼント

2014.06.23

こんばんは。
今日はレストランでお客様からいただいた嬉しいプレゼントをご紹介致します。

LeCygne.jpg

レストランではご記念日のお祝いでご利用いただいた方にはデザートの際に
チョコで文字や絵を書いてお出ししています。
このお皿は先日お越しいただいた方が召し上がって帰る際に気がついたのですが、
赤いベリーのソースで可愛らしいお顔と「ごちそうさま」というメッセージを残してくれたのです!

キッチンのシェフもにこやかに帰ってきたこのお皿を見ていました。
美味しいお料理で皆様の楽しいお時間のお手伝いができるだけでなく、
こんなサプライズをいただきありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています。

あたたかWedding

2014.06.22

みなさまこんにちは。

世界がワールドカップで盛り上がっている今日、
サッカーがお好きな新郎様と新婦様のWeddingが行われました。
本日はそのお二人のWeddingについてご紹介させていただきます(*^_^*)


まずご紹介させていただきますのは
お二人がご準備されたウェルカムグッズです


6.2201+2.jpg


日本代表のユニフォームの背番号は
お二人のWedding Dayの日付を入れたそうです。


6.2203 (1).jpg


続いてこちらのぬいぐるみは新婦様の手作りベアー(*^_^*)
足にはお二人のご入籍日が刺繍してあります。


よく見るとウェルカムボードに飾ってあるフラワーがオレンジ色なことに
皆様 お気づきでしょうか?


実は新郎様、オランダがとてもお好きなため、
会場内のフラワーだけでなく新婦様の衣装まで
すべてオレンジ色で統一されていたのです

6.2202.jpg


お二人が中座後、新郎様のお父様が、
普段 新郎様を支えている仲間を皆様の前でご紹介されたのですが、
今日までの日々を思い出されたからなのか皆様 感動の涙を流しておられました。


お色直し中のブライドルームにてその様子をスタッフより聞いた新郎様、
ゲストの方々の愛を感じ、感動のあまり涙を流しておられました。
そんな新郎様の姿を見た新婦様ももらい泣きされており、
お二人のお人柄の良さを感じることができました...


朝から雨模様で、ご来館された時から心配されたいたお二人ですが
セレモニーが始まる頃にはすっかり晴れ、
「日ごろの行いが良かったからだね」とお話しされていたお二人。


ゲストの皆様も同じように、
「二人の日頃の行いが良かったからだね」とお話されているのを聞き、
素敵なお二人だと改めて感じることができました(^^)♪


6.2204.jpg


芳行様 知子様 本日は誠におめでとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております♪

末永くお幸せに...♡


前夜!

2014.06.21

こんにちは。プランナーの金井です。

今日は夕方少し雨が降り出しましたが、1日を通していいお天気でしたね。


さて、明日は結婚式!
本日は明日皆様をお出迎えするためにスタッフ一同がんばらせて頂きました!

お二人のイメージを実現するため、プランナーやサービススタッフ、シェフ達も
事前の準備に余念がありません。

E38193E3818AE3818AE3818A.jpg

明日も最高の一日を過ごして頂けるように精一杯おもてなしさせて頂きます!
皆様のご来館心よりお待ちしております!

E38193E3818AE3818AE3818AEFBC91.jpg

お知らせ☆

2014.06.20

こんにちは。
W杯で熱戦が続く今日この頃ですが、皆様はどの国が優勝すると思いますか?

レストランも熱い日々が続いております。(笑)
この時期はやっぱりサマーチケットディナーですね
シェフの腕を振るった美味しい料理、オリジナルカクテルをご用意して皆様のご来店を
スタッフ一同心よりお待ちしております。
7月も6日、26日の2日間、特別営業させていだだきます。

lc_pitch+3.jpg

祭典

2014.06.19

梅雨の時期に入り、昼は暑く夜は少し肌寒いと感じる季節で、気温の変化で体調を崩されていないでしょうか?
サービススタッフ桑原です。

今、旬の話題と言えば...やっぱりワールドカップ!

4年に1度のサッカーの祭典ですね!
テレビをつければ必ずと言っていいほど放送されてますね
私としてはフットボール魂が騒ぎ出します!

そんな中、ジョージアンハウスでも、なかなか見られない看板がこちら!

P1100486.jpg

ワールドカップ開幕を記念した看板です!
どの国も選手、サポーターの方、みなさん熱いんです!

明日の朝方にも日本代表の試合が行われ、熱い声援をみなさんで送りましょう!

頑張れ日本!!

地元愛を感じたウェディング♡

2014.06.18

本日もWeekday Weddingがありましたので
取り上げさせていただきます(*^^*)


お二人のご出身はみなかみで、自然の美しい場所

6.18E382A6E382A7E383ABE382ABE383A0.jpg

受付には近くの湖で見つけた流木にペイントした
オリジナルのウェルカムグッズをご準備されました。

そこに今朝摘んだアイビーを巻き付けて素敵な仕上がりに


注文していたひまわりやガーベラとの相性もバッチリですね!


お二人は昔から地元で知り合いだったこともあり共通の知人の方も多く、
とても和やかなウェディングとなりました。


まず、セレモニーではフラワーシャワーの時に
姪っこのゆいちゃんがフラワーガールに

お衣裳もバッチリでとても可愛らしかったです(^^)

6.18E38395E383A9E383AFE383BCE382B7E383A3E383AFE383BC.jpg

お天気が少し心配でしたが無事にもち、本当に良かったです。


ブーケトスでは3つに分かれたブーケを投げられました。

受け取った方々はみなさまとても幸せそうでした


また、パーティでもお子様が大活躍!


まず乾杯では、いぶき君とりゅうせい君☆

兄弟仲良く声を揃えてお祝いのメッセージをお二人へ伝え、
元気よく乾杯を言ってくれました(*^^*)

6.18E4B9BEE69DAF.jpg

お子様による乾杯は可愛らしくて個人的に私は大好きです


また進行の中で、
フラワーガールでお世話になったゆいちゃんにサプライズが

なんと今日はゆいちゃんのお誕生日なのです!


そこで余興でお世話になった方々にバースデーソングを歌って頂き、
みんなでお祝いをしました\(^o^)/


その特権としてゆいちゃんには
デザートビュッフェのデザートを一番に選んでもらい
バースデープレートをプレゼントしました。

6.18E382B5E38397E383A9E382A4E382BA.jpg

感想を聞いたら、嬉しい~とにこやかに答えてくれました。


サプライズは大成功!!

ゆいちゃん、良かったね(*^^*)


楽しい時間が過ぎるのは早く、あっという間にパーティも終盤に。


新婦様のお手紙もお父様の謝辞も涙をそそるもので
とてもアットホームで感動的なパーティとなりました。


本当におめでとうございます!!

6.18E383A9E382B9E38388.jpg

いつかお子様が生まれたら3人で遊びに来て下さいね


私もみなかみにラフティングやスノーボードをしに行きたいので
ご案内をお願いします\(^o^)/笑

June...

2014.06.17

みなさま こんにちは!
6月に入り雨が...思ったら ここ数日は晴れの日が続いていますね
今日も暑~い1日になりました

さて、6月も半ばを過ぎましたが
6月といえば? 
 梅雨...
 父の日...
 ワールドカップ ブラジル大会開幕...
いえいえ ジューンブライドです

『6月の花嫁は幸せになれる』
とういう言い伝えでヨーロッパから広まりました

由来はいくつかあるようです
☆6月はギリシャ神話で結婚を司る女神Juno(ユノ)の守り月であり
 このJunoが結婚生活の守護神であり、女性の守り神であることから
 6月に結婚式をあげる花嫁はそのご加護をうけ幸せが約束される
☆ヨーロッパでは 6月は1年で雨が少なく最適な季節だった
 また ヨーロッパ全体がお祝いムードとなるため 多くの人から祝福される
☆農作業の妨げとなることからヨーロッパでは3月~5月は結婚が禁じられていた
 そのため 6月をまって結婚式をあげることが多く そのぶん祝福も多かった

日本では6月は梅雨入りの季節で じめじめしたり雨の心配があったりしますが
6月が結婚の女神の月であることに変わりはありません

今週は昨日に続き 明日もウェディングを控えております
幸せの女神のパワーで素敵な「ジューンブライド」~6月の花嫁
となりますように

14-06-17.jpg

♡Weekday Wedding♡

2014.06.16

みなさんこんばんは☆彡
今日ジョージアンハウスでは素敵で元気なWeekdayWeddingのお手伝いをさせていただきました♪
梅雨の合間の晴れ渡った素敵な1日、少し暑さも和らいだ午後からお二人のセレモニースタートです!!
まるでお二人を祝福しているようですね♪

__202.jpg

アフターセレモニーではより多くの方へ幸せのお裾分けができる様
ご用意いただいた幸せのブーケの数は3個(*^^*)
無事3名の方々へ受け取ってもらえました♡
みなさん盛り上がっていましたね♪

大切な方々に祝福されながら楽しそうに過ごされているお二人の姿が印象的でした♪

__201.jpg

たくさんのお花に囲まれたウエルカムスペース
お祝いにかけつけてくださった方からもお花が届き、とっても華やかです(*^^*)
左上の写真はご新婦様お母様の手作りフラワーアレンジ♪
フラワーベースは♡型でとっても可愛らしかったです
もちろんパーティ終了後お受付を担当してくださった女性へプレゼントです♪

そして無事セレモニーが終わった後はパーティ入場の準備

今日はご新婦様のことを生まれたころから知っているご家族様にお手伝いいただきスタイリングを仕上げてもらいました(´▽`*)
和気藹々とブライドルームでの準備中もお楽しみいただけたご様子です
ご新婦様自らもテキパキとご準備され、とても素敵に仕上がりました
大きな帽子もとてもお似合いですね♪
帽子はヘッドに付けやすいようご新婦様のお母様がアレンジを加えて下さったそうです

__203-d3be8.jpg

左下のパーティドレス&スーツのコーディネートは初夏にぴったり爽やかコーデです♪
ブーケのピンクがアクセントになり会場の雰囲気ともピッタリでした。

始終笑いの絶えない元気なWeddingとなりました♪
きっといい思い出になったことでしょう(笑)帰りがけのご新郎様の一言です(笑)

2ヶ月という準備期間でしたが元気に頑張っていただき今日を迎えらえられましたきらきら
きっとこれからもたくさんの思い出を笑顔で作っていかれることと思います。
Happy Wedding
R&A

また元気に遊びにいらして下さいね♡

ホワイティパールウェディング

2014.06.15

皆さまこんばんは!!プランナーの澤井です
本日は梅雨なのにとってもいいお天気で気持ちがよかったですね

そんなお天気のなか、ジョージアンハウスではパーティ体験&試食会が行われました
本日のテーマは『パール真珠&誕生石』です

花嫁の宝石とも言われるパールは、愛と美の女神アフロディテ(ヴィーナス)が海から誕生した際に、
彼女の身体から払い落された水滴が海に沈み、美しく光り輝く真珠になったといわれてます。
そのため、真珠はもっとも美しく高価な贈り物とされ、また女性のお守りとして世界中の女性たちに長く愛され続けています
唯一海から生まれた生きた宝石ともいわれていますicon:emoji045

そんなパールは6月の誕生石ともいわれていますので、誕生石をテーマにしたウェディングの提案もさせて頂きました

まずはウェルカムにパールを散りばめて飾り付け

DSC03552.jpg

今日参加していただいた未来の花嫁さん達にプレゼントしようと思い、
ひとりひとりの誕生石のついたパールブレスレットを作ってみました
それを受付にてお渡ししました 
ちなみに女性スタッフもパールのブレスレットをつけて、ゲストの花嫁さんもつけてくださっていたので、
嬉しい一体感になった気がします

DSC_1318.jpg

DSC03550.jpg

受付を通っていただいたお客様は3FのVictorian Barへご案内
バーテンダー腕の見せ所。。。12ヶ月の誕生石色ノンアルコールカクテルでお出迎え
パーティ前のひとときを過ごしていただきました

1402829547780.jpg

メインテーブルもパールをイメージした色合いで
よ~く見るとパールがひっそり隠れています

DSC03554.jpg

ゲストテーブルのリボンにもパールをつけて

DSC03555.jpg

席札にはゲスト全員の誕生石のストーンをあしらってみました

DSC_1317.jpg

そしてモデル登場
パールをイメージしたオイスターホワイトのマーメイドドレス
ネックレスは本物の真珠を身にまとって
新郎は、海をイメージした爽やかなブルーのスーツできめてみました

DSC03557.jpg

DSC03565.jpg

ケーキもパールをイメージしたシンプルで上品な仕上がりにしました

DSC03563.jpg

今回、堀地&勅使川原と女性3人で担当したパーティ体験&試食会だったので、女性らしさが出せればいいなぁと思って
パールをテーマとし、手作りも頑張りました!!
これからウェディングディを迎える皆さまにもっともっとたくさんのご提案が出来るようにこれからも頑張ります

アットホームウェディング

2014.06.14

こんばんは(*^^*)

梅雨に入り、お天気のさえない日々が続いておりましたが、
今日は爽やかな晴れの日となりました


本日ウェディングの方々を紹介します。

新郎新婦様ともに高身長で素敵なお二人です

6.14E585A5E5A0B4EFBC92.jpg

まるでモデルのよう!!

お姉様などにご協力いただいた
大ぶりなブーケもとても素敵です


そしてこちらのウェルカムボードもお姉様の手作りです。

6.14E382A6E382A7E383ABE382ABE383A0.jpg

実はお父様も必死に細かい作業を手伝ったんだとか

そんな話をちらっと伺ってなんだかほっこりしました

ご親族中心のアットホームなパーティでした。


また、パーティの最後には
当日撮影した映像を使ったエンドロールが上映されました。

6.14E382A8E383B3E38389E383ADE383BCE383AB.jpg

なかなか新郎新婦の見ることが出来ない、
ゲストの方々の控室の様子や
お二人へのメッセージなども撮影されていますので
とてもオススメです!!

ゲストの方々も自分が映っていると嬉しいはず(*^^*)

新郎新婦が退場の後に上映されるため
その場ではなかなか見られないのですが
家に帰っって見るのが楽しみですね♪


そしてお見送りの後は入口付近の明るいところでパシャリ!

6.14E382ABE383A9E383BC.jpg

全てが終わってリラックスしたのか、とてもいい笑顔でした

指輪のお写真もとても素敵です!


これからも末永くお幸せに(*^^*)

6.14E68C87E8BCAA.jpg

ドレス選びに奮闘中!!

2014.06.13

皆様こんにちは!
先日9日にもブログで紹介しましたが今私たちプランナーは
7/13に行われるウェディングファッションフェアに向けて奮闘中です

ドレスを今から選ぶ人も、すでにドレスが決定している人も
これから結婚式を迎える全ての女性に参考にしていただけるイベント
『スタイリング・プレゼンテーション』の準備をしております

今日は実際にドレスショップにお邪魔しモデルさんが着るドレスやアクセサリー選んで参りました!

Fo2.jpg

可愛いドレスがたくさんあって目移りしますね
真剣にドレスを見つめます。。。

Fo.jpg

これらのドレスをモデルさんが着てヘアメイクアーティストが更にキレイに変身させ
ヘッドドレスやネックレスで表情を変えるコーディネートを楽しむ

『スタイリング・プレゼンテーション』でドレスコーディネートのテクニックを磨いた後は
試着タイムで是非皆様もお姫様へ変身してください♪

2014.7.13(日)
WEDDING Fashion Fair
10:00~18:00 予約優先・無料

皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
素敵なウェディングデイに向けて一緒にご準備していきましょう

ミドルトン牧師

2014.06.12

皆様こんばんは♪

本日はレストランのティータイムを利用して

数名のスタッフで、我が教会の牧師ミドルトン先生を囲む会を

行ないました

P1100446.jpg


結婚についてお話したり、普段は中々聞けないようなお話を聞けて、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

キッチンスタッフも参加したので、お料理の話などミドルトン先生も興味津々で話は尽きません

先生は今、オリジナルのサラダドレッシングを色々と模索中との事でした。


会も終了し、ロビーへ行くと

ジョージアンハウスで挙式をしてくださった方が先生を訪ねて来て下さいました。

P1100448.jpg

私も少しだけお話をさせて頂きました。


2000年1月16日に挙式を挙げ、

1月16日が先生の奥様のバースデーだったこともあり、

挙式後、お二人から先生にサプライズで、お花をプレゼントしてくださったんだそうです。

それが今でも本当に嬉しくて、思い出深い、印象深いお二人です、と先生は仰っていました。

こうして先生を訪ねて来て下さる方々を見るたびに、先生の大きな存在を実感します。

いつでも私たちを大きな愛で導いて下さるジョージアンハウスの父ですね


写真をブログにのせてもいいですか?とお願いすると快く承諾して下さり、

更に、もし良かったら、とこんなメールまで下さいました。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今も部屋に飾ってある写真3点をお送りします。

2000E5B9B41E69C8816E697A5.jpg

挙式のときの写真です。
ミドルトン先生が持っているのが、ジュディさん(奥様)のお誕生日の花束です。

E692AEE5BDB1E697A5E4B88DE6988E.jpg

貴館にお邪魔したときに、スタッフの方が撮ってくださった写真です。

07E69C8802E697A5.jpg

年度は忘れてしまいましたが、ミドルトン先生のお誕生日に貴館にうかがわせていただいたとき
やはりスタッフの方に撮っていただいた写真です。

3点とも私たちにとって大切な写真です♪
私たちは、もともとミドルトン先生に結婚式を挙げていただきたくて
貴館にお願いしたのです。
結果、スタッフの方もとても親切な方ばかりでしたし、当日のお料理も
とてもおいしくて、友人知人からはいまだに「結婚式のときの
お料理は本当においしかった」と言われるほど♪
ゲストも私たちも、とてもハッピーな一日を過ごすことができました。

結婚式はたった一日ですが、月日がたってもこうして関わりが持てる
ことを心から嬉しく思っています。

今日は本当にありがとうございました。

ミドルトン先生にどうぞよろしくお伝えくださいませ。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


という内容でした。

本当に素敵な方で、お二人の式が素晴らしかったのは、

お二人自身の築いてきた人間関係や、お二人の人柄が本当に素晴らしかったからです。

素敵な日のお手伝いが出来て、私たちスタッフは幸せです。

本日はご来館ありがとうございました。

今度は是非、旦那様やご家族もご一緒にいらして下さい!

いつでもお待ちしております

試食会予告

2014.06.11

みなさんこんにちは

来週6/15にTGH試食会開催するにあたっての予告です

今回は映像関係の打合せ

IMG_6385.jpg

モデルの新郎・新婦のヒストリー映像のチェックと打合せ

実際の故郷の映像や友人からのコメントなどご用意しております

IMG_8101.jpg

完成が楽しみの映像をご用意してますので皆様のご参加お待ちしております

☆記念日☆

2014.06.10

みなさま、こんにちは!!
梅雨入りしてから続いていた雨も本日はひと休みの曇り空icon:emoji024
急上昇した暑さも少し和らいだ気がしますがどうぞ体調など崩されませんように

さて本日、6月10日は『時の記念日』なんだそうです
日本で初めて時計が作られ、時が告げられるようになった日とのことで
時間の大切さを見直す日という意味の記念日なんだそうです

14-06-10_001.jpg

そこで晴れてご結婚の日を迎え
これからお二人が刻まれていく時間の中の記念日
結婚記念日について今日はお伝えしたいと思います

ご結婚25年目の銀婚式、50年目の金婚式のお祝いは聞いたことがある!
という方もいるのではないでしょうか?
海外では毎年の結婚記念日の名称にちなんだ品物を贈りあったり
家族や友人などが贈り物をする習慣があるそうです
例えば、イギリスでは15年目まで1年単位で、以後5年単位でお祝いします
 1年目...紙婚式    6年目...鉄婚式     11年目...鋼鉄婚式
 2年目...綿婚式    7年目...銅婚式     12年目...絹婚式
 3年目...皮婚式    8年目...青銅婚式    13年目...レース婚式
 4年目...花婚式    9年目...陶器婚式    14年目...象牙婚式
 5年目...木婚式   10年目...錫婚式     15年目...水晶婚式  等など。。。。

初めのうちは、柔らかく日常的な物から始まって、徐々に硬く高価なものへとなっていくようです
お二人の時間が増すごとに、より固く貴重なものへとつながっていくのかもしれませんね

ジョージアンハウスではアニバーサリーレストランとして
みなさまにお越しいただき、お祝いや記念日を過ごしていただけるよう
レストラン LeCygneも元気に営業しております♪
結婚記念日には特別コースをご用意してお待ちしております
ぜひお食事にお出かけください

7/13 ウェディングファッションフェア

2014.06.09

みなさまこんばんは(*^-^*)

本日は爽やかな日差しを見ることが出来ましたね

夏も近づいている今日この頃、ブリティッシュタウンのフロントでは7月のファッションフェアに向けて
ミーティング中。。。

今回のファッションフェアは7/13(日) 10:00~18:00
ここでしか着られない、上質なセレモニー&パーティドレスなど、ウェディングファッションの試着&
スタイリング体験が出来ます!!

沢山の雑誌を広げて、よりお客様に素敵なドレスをと考えているところです

今回の見どころはファッションイベント
12:00~12:30 『スタイリング・プレゼンテーション』

おすすめのドレスのヘアメイク&ブーケスタイリングを実際のモデルショー形式でご覧いただきます

DSC03541.jpg

お客様の参考になるようなフェアになるようにスタッフ一同気合い入れて準備に取り組んでいます

半年に一度の盛大なファッションフェアです!!
是非、皆様もお気軽にお出かけください

素敵な笑顔♪

2014.06.08

みなさま こんばんは(*^^*)
とうとう梅雨に入り、雨の日が続いておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


本日は、そんな梅雨も吹き飛ばすくらい
こんなに笑顔が素敵なお二人のWeddingが行われました♪

6.805.jpg


まずご紹介させて頂きたのがこちら↓

6.809.jpg

ウェディングツリーにお二人の思い出のお写真をたくさん飾ってくれたのです(*^^*)

よく写真を見ると、ハネムーンでの素敵な写真や和装での前撮り写真など、
これまでのお二人もいつも笑顔に包まれていたんだなぁ、とこちらまで笑顔になりました♪


続いて、パーティ入場前の一コマ↓

6.804.jpg

衣裳がとてもお似合いで、まるで英国にいるようなお写真が撮れました。

もちろんこちらは英国ではなく、ロイヤルクレストハウスのブライドルームで撮影致しました。
ジョージアンハウスやロイヤルクレストハウスでは、どこのシーンで撮影していただいても
まるで英国で撮影したような、とても素敵な写真を撮影していただく事が出来るのです(*^-^*)


続いてこちら↓

6.807.jpg

ゲストのみなさまに指でスタンプを押して、
みんなで1つのツリーを作り上げたものです

みなさまもこんなお二人のように
笑顔に包まれた素敵なWeddingを挙げるのはいかがでしょうか?(*^^*)


6.808.jpg


また、私事ではありますがパーティ中にお二人からサプライズをして頂きました(*^-^*)
こんな素敵で笑顔あふれるお二人の担当をすることができてとても嬉しく思っております!

会えなくなってしまうのはとてもさみしいですが、
また素敵な笑顔をみせに来ていただける日をレストランにてお待ちしております♪

素敵な演出

2014.06.07

皆様こんばんは。

今日はロイヤルクレストハウスでお式を挙げられたお二人をご紹介させて頂きます。

まずはお式が終わった後のパーティ入場前のお二人をどうぞ!

DSC03506.jpg

すごい表情がリラックスしてますね。
始めご来館されたときは緊張してますと言っていたお二人でしたが
この表情をみて私も一安心でした。

そして入場前のお二人。
ほんとに仲が良くて美男美女のカップルですね!

DSC03514.jpg

そして入場後ウェルカムスピーチ、祝辞となりまして乾杯!
ここでも1枚。

DSC03515.jpg

和服に白のお花、白基調の会場、そしてこのお二人の笑顔。
このお二人が一際輝いて見えますね。

話は変わりますが、ケーキ入場のときこんなお二人がケーキを持ってきてくれました。

DSC03516.jpg

何とも可愛らしい姉妹ですね。
この後お二人のところにケーキを持って行ってくれてお二人とお写真を撮りました。
これから結婚式をお考えの方も是非こんな素敵なケーキ入場してみませんか。

そしてテーブルラウンドをするときも...

DSC03529.jpg


新郎さんがお写真が趣味なのでこんな素敵な演出がありました。
フォトラウンドで新郎さんがゲストの写真を撮ってからお二人が入って
テーブルごとの全体で写真を撮りました。

時間が進みいよいよデザートの時またこんな素敵な演出がありました。

DSC03532.jpg

クレストハウスはデザートビュッフェが特徴なのですが
新郎さん自らコックコートとコック帽を被ってお皿を一人一人に配りました。

素敵な演出だらけのウエディングにゲストの皆様も喜んで帰ってもらえました。

本当に仲の良いお二人。
これからもずっと仲良く共に歩んで下さい。

Happy Wedding
         Yukihumi&Yuka

06.15 tasting party

2014.06.06

みなさんこんばんは(^^)

本日は6月15日(日)に開催される
ジョージアンハウス パーティ体験&試食会のお知らせです。


今回のテーマは花嫁の宝石でもあり、
6月の誕生石でもある「真珠」がテーマです。

ホワイティな「パールウェディング」を
ご提案いたします。

ロマンティックで爽やかな季節に
ふさわしいコーディネイトをぜひ実際に
お料理をご試食いただきながら
お楽しみくださいませ。

ご予約心よりお待ちしております^^


P1100391+2.jpg

季節の変わり目

2014.06.05

みなさんこんばんわ!
サービススタッフに桑原です!
 今日は、梅雨入りを感じさせる雨でしたが、風邪等ひかれてないでしょうか?
また、じめじめと暑くこれからの熱い夏が待ち遠しいですね!

 そんな中、今日はレストランル・シーニュのガーデンで皆様をお迎えしている花たちに新しい仲間が加わりました!
きれいにガーデンを彩ってくれる花々をどうぞ1度ご覧ください
 スタッフ共々皆様のご来館を楽しみにお待ちしております

summer ticket!!

2014.06.04

こんばんは

本日もサマーチケットのご案内です


6月のサマーディナーのメニューは初夏を味わえる、爽やかで濃厚なメニューに
仕上がっています

その中でも毎年これを楽しみにレストラン ル・シーニュをご利用下さる方もいる
お料理があります


チーズケースパスタです

E38391E383ABE3839FE382B8E383A3E383BCE3838E!!.jpg

大きなチーズケースの中にアツアツのペンネを入れ、
混ぜながら溶かし、からめていく絶品の1品です

最後の仕上げに、チーズをたっぷりかけます
食べていくうちにペンネの熱で溶けていくチーズがたまらなくおいしいですよ


こちらのお料理はスタッフによる会場内でのワゴンサービスになります
間近で香りと共に楽しめるのもチーズケースパスタの魅力です


是非、皆様もご賞味あれ

発見

2014.06.03

こんにちは。
先日、ウェディングパーティ前にロイヤルクレストハウスのガーデンで水撒きをしていたところ発見しました。

__-98749.jpg


写真が見ずらいですが
鳥の巣です。
このコたちの成長を楽しみ、
小鳥たちが巣立っていくのを心待ちにして今後とも見守っていきたいと思います。

♡巡り合せ♡

2014.06.02

みなさんこんばんは。
ここ数日暑いくらいのいい天気が続いておりますね

今日は昨日私が担当させていただきましたお二人のウエディングの紹介をしたいと思います!!

お二人との出会いはウエディングまで4ヶ月をきったある平日でした
とても明るいお二人で自分たちの結婚式はなるべく知人に囲まれながら
(いろいろお手伝いをしてもらいながら)1日を過ごされたいとおっしゃっていました
あぁ、このお二人のウエディングのお手伝い、私が担当できたらなぁ!!と心から願っていました

そんなお二人は音楽好き♡職場で出会われました
結婚までの道のりは、、、たくさんのエピソードがありましたが
打ち合せで聞かせて下さったお話は全てが楽しかったです

結婚式当日は朝7時過ぎに来館され準備スタートです
朝からテンションは
知人のヘアメイクさんにスタイリングをお任せしバッチリ仕上がりました
右上の写真はご新郎様そっくりミスターポテトヘッドとともに
本当にそっくりです(笑)
このポテトヘッドさんはパーティ会場前で皆様のお出迎えも担当!!
黒板のウエルカムボードはご新婦様の音楽を介したお友達に書いていただきました☆彡
下の方に前撮影の時に私がお二人へプレゼントしたお写真も使用してくれました!!とっても嬉しかったです♡
左下の写真はセレモニー本番30分前
私には笑顔の中にも緊張感が感じられます...

taro2.jpg

実はこのセレモニーが始まる前にコソコソとある計画が進められていたんです。

taro5.jpg

お二人のことをよぉぉぉく知っているご友人たちによる余興の練習
これはただの余興では無かったんです( *´艸`)それはまた後ほどご紹介♫

無事にセレモニーも終わりこれからは楽しい楽しいパーティの始まりです
お二人もサービス精神旺盛!!!
写真のポーズも決まってますねw

taro4.jpg

実はここにも巡り合せエピソードが...
こちらの写真もお二人の事をよく知っていらっしゃる職場関係者の方にアレンジしていただいたフラワーです
ご新婦様が手にしているブーケの中にはご新郎新婦様の職場ですくすく育った
アイビーが使用されていたんです
そういうさりげないエピソードがお二人の希望されていたウエディングのひとつひとつを作り上げているなぁと感心しました

taro1.jpg

パーティ中はご家族様にお手伝いいただきケーキイベントを♡
姪っ子さんたちにケーキを運んでもらい、ご新郎様の大好きなおばあちゃまには
お二人ケーキを食べさせてもらいました

パーティの後半では余興の始まり♫
音楽好きのお二人にピッタリな演奏の余興でした

実はこの余興にはご新郎様からご新婦様へのサプライズが用意させていたんです。
ご新婦様はバンドを組んでいらしてベースを担当☆
ご新郎様は内緒でご新婦様が欲しがっていた新しいベースを入手していたんです♪
全く予想していなかったご新婦様はプレゼントをもたった時に号泣されていました。

taro6.jpg

そんな素敵なベース手にして大切な仲間と共に演奏
曲はずっとそばにいて欲しいという思いも込めて
『Stand by me』

嬉し泣きしながら演奏されるご新婦様の姿にゲストの方々もみなさんも感動されていました

最初は会場の雰囲気にも合わせて上質なウエディング?をご希望されていましたが
希望通りになったかは、、、さておきまして(笑)
素敵な巡り合せで出会われた、お二人やご家族様、そしてご友人、知人の方々に囲まれながら
笑いあり涙ありの感動的なウエディングを行っていただくことが出来ました。

本当にキャラ立ちしているお二人はというと
2次会へもただの恰好では行きません(笑)
リアルマリオ&ピーチ姫になってお出掛けです♪

taro3.jpg

この姿を街中でみかけられた方がいらっしゃったらきっと幸運が訪れるのではないかと思いこんでしまいます(笑)
2次会3次会とお二人の1日は夜中2時まで続いたそうです・・・(*´▽`*)


2014年 ジューンブライドの幕開け
Taroさん♡Erikoさん
これからも明るく笑顔の絶えない家庭を築いていくことでしょう。。。
お二人の人生の中で、きっと大切にされているであろう
人と人の巡り合せ
その巡り合せの中にジョージアンハウスのメンバーを仲間入りをさせてくれてありがとうございました。
またいつでもお二人の想いでの地 ジョージアンハウスへ足を運んで下さいね。
お二人からいただいたサプライズプレゼント♡我が家の家宝とし大切に大切にしますね♡
お幸せに!!

気持ちを伝えるウエディング

2014.06.01

皆様こんにちは。プランナーの金井です。

本日もとても良いお天気でしたが皆様どうお過ごしでしたか?
冷たい飲み物がおいしいお日柄でしたね。

さて本日、晴天の中、素敵なウエディングがありましたのでご紹介致します。

6.1E382A4E382A4E382BAE382ABE6A798EFBC91.jpg

本日の主役。新郎新婦様です。

準備からとても楽しんで取り組まれていたお二人のウエディングは
ゲストの方への心遣いを大切にしたウエディングとなりました。

6.1E382A4E382A4E38385E382ABE6A7982.jpg

可愛らしいお二人のウエルカムグッズで皆様をお出迎えです!

6.1E382A4E382A4E38385E382ABE6A7983.jpg

挙式も無事執り行え気持ちのいい青空の中新婦様のブーケトスです。
前列にいらっしゃったゲストの方がしっかりキャッチ!致しました!

6.1E382A4E382A4E38385E382ABE6A7984.jpg

パーティ入場前の和服のお二人。
またドレスとは違った印象になるので和服でのパーティもとてもおススメです。

6.1E382A4E382A4E38385E382ABE6A7986.jpg

入場直前、凛として扉の前でそのときを待つお二人。
入場後は盛大な拍手に祝福をうけ
新郎様がウエルカムスピーチで大いに会場を盛り上げてくださいました。

6.1E382A4E382A4E38385E382ABE6A7987.jpg

装いも新たに素敵なドレス・スーツで再入場される直前のお二人。
後半もめいっぱい楽しもう!という意気込みをこめて笑顔で再入場されました。

6.1E382A4E382A4E38385E382ABE6A7989.jpg

そして今度は可愛いお子様がケーキをお二人のために運びます!
早くお二人のところに行きたい様子で、扉が開くのをいまかいまかと待っています!

6.1E382A4E382A4E38385E382ABE6A7988.jpg

無事お二人のところへケーキを運び記念に一枚!
この後お二人からプレゼントももらえて大満足のお子様たちでした。

6.1E382A4E382A4E38385E382ABE6A79813.jpg

ケーキカット後のファーストシェアリングは新郎様が大きな口を開けて新婦様の特大の愛を受け止めました!

6.1E382A4E382A4E38385E382ABE6A79814.jpg

歓談中にお食事を楽しんでおりますお二人はとてもリラックスされたご様子でした。

新郎様は泣かないと豪語されていましたが、最後のご挨拶では涙を流されて今日の想いを伝えていらっしゃいました。

6.1E382A4E382A4E38385E382ABE6A79815.jpg

二次会へはご希望のロールスロイスにて。
私もちゃっかりお写真に入らせて頂きました。恐縮です。

本当に明るく優しいお二人とのお打ち合せはとても楽しいものでした。
お二人にお会いする機会が少なくなるのは寂しいですが
またレストランやイベントなどに足を運んで頂ければ嬉しいです。

ジョージアンハウス一同心よりお待ちしております!
いつまでもお幸せに!

PAGE TOP▲