バラの花言葉

2014.04.30

こんばんは^^

今日は4月30日。
明日から5月がスタートしますね(^о^)

5月といえばバラの季節ですね
レストラン ルシーニュには
いつも一輪のバラが飾られていますが
本日はそれに加え沢山の色のバラが届きましたので
ご紹介いたします♪

P1100123.jpg

P1100124.jpg

バラ全般の花言葉は
「愛」 「美」

バラには沢山の色があります。
ですので、それぞれ花言葉もあります。

赤いバラには
「あなたを愛します」
「愛情」「情熱」

黄色のバラには
「友情」

ピンクのバラには
「しとやか」「上品」


沢山の色、花言葉があるので
大切な人のプレゼントはもちろん、
ウェディングパーティのフラワーにも
いいですね^^

あれから1年

2014.04.29

こんにちは

先日、レストランにちょうど1年前に挙式を挙げていただいたお客様が来てくれました

ホントにこのブリティッシュタウンが大好きで、スタッフもお2人も事が大好きです

IMG_0990111+2.jpg


1年経っても変わらない仲の良さって素敵ですね

スタッフからも花束のプレゼント

IMG_8801EFBC92EFBC92EFBC92EFBC92.jpg

レストラン Le Cygneでいつまでも変わらないお2人をお待ちしております

レストランよりお知らせです!!

2014.04.28

こんにちは
本日は、レストランにいらっしゃる方にお勧めのお食事券のご案内をいたします

それは...
ホットペッパー(リクルート社)のお食事券です

まず、お食事券はなにかというと...
ゼクシィやSUUMOなどのリクルートポイントをご利用の方がポイントで買えるお食事券です
そして、ザ・ジョージアンハウス1997 1階にあるレストラン ル・シーニュもホットペッパーに
掲載をさせていただいておりまして、お食事券での利用もできます

尚、ホットペッパーからもレストランのご予約を承っております

メニューも掲載しておりますので是非一度
ホットペッパーの『新欧州料理 ル・シーニュ』をご覧になってみてください

ホットペッパーのサイト


2014.04.2820E69699E79086.jpg


ご記念日やお誕生日会、ご友人との優雅なご会食に是非ご利用ください

美味しいお料理と、心温まるサービスで皆様のお越しをお待ちしております

快晴ウェディング♪

2014.04.27

皆様こんにちは。
今日はとっても暖かく快晴!!

4.27E5BFABE699B4+2.jpg

こんな気持ちの良い日にウェディングパーティをされたお二人をご紹介させていただきます♪
穏やかで笑顔がキラキラ素敵なお二人♡

E799BDE38389.jpg

本日朝ブライドルームには新婦様を囲んだ似顔絵のボードを置かせてもらいました♪
学生時代のご友人からサプライズでと前日お持ちいただき
新婦様を驚かせたいからブライドルームに用意しておいて欲しいというご要望でした!

E4BCBCE9A194E7B5B5E3839CE383BCE38389.jpg

新婦様もご友人達へメッセージカードをご用意していたんです☆
可愛いリボン型♡
お互いのお気持ちが伝わって良かった♡

今日を楽しんでもらえて本当に良かった(*´▽`*)
いつまでも仲良くお幸せに♡
ずっとこのキラキラ笑顔でお過ごしください♡♡♡

E38394E383B3E382AFE38389E383ACE382B9.jpg

力作のオリジナルボード!

2014.04.26

こんばんは!プランナーの堀地です。

本日のお天気は暖かく快晴
少し暑いくらいの気候でしたね!


ジョージアンハウスでは
今日もたくさんのウエディングがありました。

今回取り上げるのはこちらのお二人!

E382BBE383ACE383A2E3838BE383BCE38389E383ACE382B9.jpg

実は4月18日の前撮影の記事でも取り上げさせて頂いた方々です(*^^*)


今回の注目は2階のバーに飾ってある
DURBANのボード!!

DURBAN.jpg

...おや?同じものが2つ??

よく見るとなんと、右側のモデルは新郎様

004+2.jpg

付け髭もばっちりきまってますね

バーに飾ってある竹ノ内豊さんのボードを見て
どうしても同じような写真を撮りたくて
前撮影の時に撮影したのです\(^o^)/

それに同じように文字を入れて
本物そっくりに仕上げたそうです。

あまりにも似ていて私も驚きました!

すっかり馴染んでいて気付かなかったゲストの方も
たくさんいらっしゃったようです(笑)


パーティでは新婦様が幼稚園の先生ということで
先生方による楽しい合奏が行われました。

E4BD99E88888E38080E6BC94E5A58F.jpg

カラフルでかわいらしい衣装を身にまとい
Under the Seaをみなさんで合奏♪

劇仕立ての余興はさすが幼稚園の先生だなと思いました


そしてケーキはこちらの女の子と共に入場!

E383AFE382B4E383B3E585A5E5A0B4.jpg

まるでプリンセスみたいですね

テーマはシンデレラだそうです!

この子の妹ちゃんにはフラワーガールとして活躍して頂いたりなど
たくさんのゲストの方々のご協力により
とても楽しくて暖かいウエディングとなりました(^^♪


朝はガチガチに緊張をしていた新郎様でしたが
爽やかな笑顔で二次会会場まで向かわれました♪

楽しんで頂けたようでよかったです(*^^*)


これからも末永くお幸せに!


E38391E383BCE38386E382A3E38389E383ACE382B9.jpg

Happy Wedding♡

ラグジュアリーサマーウエディング

2014.04.25

皆様こんにちは。プランナーの金井です。

本格的に暖かくなってきて過ごしやすいお日にちが続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度今年の夏に向けて新たなプランができましたので、
ご案内させて頂きます。


rch_summer01.jpg

その名もラグジュアリーサマーウエディングプランです!

ブリティッシュタウンに建つ白亜の大豪邸ロイヤルクレストハウスを1組様で全館貸切に!

さらに!選べるパーティオプションで夏のパーティを華やかに演出!

さらにさらに!お二人の名前入りオリジナルワインをメインギフトの数だけプレゼントさせて頂きます!

そして夏らしい特別なフレンチフルコース料理をご用意して皆様をおもてなし♪


IMG_2121.jpg

気持ちの良い太陽の光の中、元気なイメージのパーティや
ガーデンやテラスに出て、夕涼みをしながら夏を感じるパーティなど

開宴時間を皆様のご希望に合せて、印象の違ったパーティを行えます。


皆様もお二人だけのオリジナルサマーウエディングパーティをしてみませんか?

対象日や詳しいプラン内容などはウエディングプランナーにお問い合わせ下さい♪


今年の夏、皆様のご来館を心よりお待ちしております。


Rose Garden

2014.04.23

みなさんこんにちは
今日も日差しがポカポカと差し込み暖かい1日ですね(*´▽`*)

今日は先月ジョージアンハウスのガーデンに仲間入りしたメンバーを紹介します♬

E38390E383A9+2.jpg

バラの苗木です♡

1ヶ月前は本当にこの状態でキレイな花バラを咲かせることが出来るのか心配でしたが
まる1ヶ月が経ち、若々しい新芽がグングン成長して来ました。

あと1ヶ月もすればバラのシーズンが到来しますが
ここ、ジョージアンハウスでもキレイな花を咲かせることが出来るのでしょうか・・・icon:emoji090

今後が楽しみです♬

パーティプラン

2014.04.22

皆様こんばんは。

今日は平日行われている一般企業向けのパーティをご紹介させて頂きます。
パーティというと大人数のパーティをイメージされる方が多いかもしれませんが
ジョージアンハウスでは少人数からでも大歓迎です。

お料理はもちろん会場内でのサービスや英国邸宅をモチーフとした会場、
全てにおいて楽しんでいただける空間を作っております。
会場に置きましては、人数によって小さめなお部屋から160名まで入る
大きなお部屋もご用意しております。

そのパーティプランがこちら。

DSC03428.jpg

様々な用途で着席でお料理のご用意や立食なども可能です。
例えば歓送迎会や納涼会、納め会などシーズンごとにお料理も旬に合わせた
ものをご用意しておりますしドリンクもたくさんの種類を取り揃えております。
お客様のご要望に合わせたパーティをおつくりいたしますので
ご希望あれば是非ジョージアンハウスまでご相談下さい。

心よりお待ちしております。

今後の特別営業日

2014.04.21

こんばんは!
先日19日に引き続き
本日は今後のレストランルシーニュの特別営業日について
お知らせをしたいと思います(^^)

今月は4月29日(祝火)
GW中は5月5日(祝月)
5月11日(日)

こちらが特別営業日となっております(^o^)♪
ご家族、カップル、夫婦、お友達と
是非お越しくださいませ♪
心よりお待ちしております。

P1100041+2.jpg

遠いところから...

2014.04.20

今日は私自身とても寒く感じましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
サービススタッフ桑原です!

本日はなんと京都在住のお二人のウエディングパーティーがありました。
京都といえば古きよき日本の文化が残る町ですね!
話を聞けば、昨年の11月に京都で挙式を挙げられて、
本日ジョージアンハウスでウエディングパーティーを行ったお二人でした。

E9BD8AE897A4E6A798E98791E5AD90E6A798.jpg

和装も素敵だったお2人ですが、洋装もとても素敵でした!
最後のお手紙では、ご両親様とお2人共に涙を流され、私も涙しそうになりました!
本当に忘れられないウエディングパーティーの1つとなりました!

ル・シーニュ特別営業日♪

2014.04.19

皆様こんにちは。プランナーの金井です。

最近はすっかり暖かくなり、外に出るのが楽しいですね!
まさに行楽シーズンといった陽気です。

さて本日はレストラン「ル・シーニュ」についてお話致します。

buro2+2.jpg

普段は平日のみの営業となるル・シーニュですが、
月に何度か土曜日、日曜日、祝日に特別営業日を設けております。

本日はその特別営業日でございました。
おかげさまでディナータイムは満席を頂き、
多くの皆様にジョージアンハウス自慢のお料理を堪能して頂けました。

buro3.jpg

平日にご予定がなかなか合わない皆様、
ぜひ特別営業日にレストランへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
スタッフ一同心よりお待ちしております。

D'URBAN

2014.04.18

こんばんは(*^^*) プランナーの澤井です
本日は素敵なカップルの素敵な前撮影をご紹介します


初めてBritishtownにご来館いただいたときには
"ご親族様を中心とした食事会"をする予定でしたが
話をしていくうちに徐々に夢が広がり。。。

"クレストハウスでパーティがしたい"
"たくさんの人に祝福してもらいたい"
という気持ちになっていただいたお二人です


前撮影でさらにWedding Dayへの夢と楽しみの気持ちを高めていただいて。。。

DSC03405+2.jpg

DSC03408.jpg


そして、初めてご来館した時に
「こんなウェルカムボードを作って並べてみては???」

なんて言った一言で本日、新郎さんは
↓こちらのショット

DSC03411.jpg

と同じ場所で、同じポーズで、同じ髭を付けて、同じようにカッコよく、撮影していました


これからWedding Dayを迎えるお二人ですので実際の写真は載せられませんが
このお二人が当日を迎えた時にご報告させて頂きます

クラブスワンフォト☆

2014.04.17

皆様こんにちは♪


本日 レストランLeCygneにて

クラブスワンの撮影が行われました!


クラブスワンというのは

スワンレストラン各店の季節のコースや

ウェディングに関する相談会やフェアのお知らせなどが書かれたものです


今回もとっても素敵なクラブスワンになりそうですよ


E382BDE383A9E383AAE382A6E383A0EFBC92-5b153+2.jpg


クラブスワンの会員でない方も
スワン各店にてご用意しております♪


最新号ができあがりましたら

ぜひ お手に取ってご覧ください☆

オリジナル春カクテル

2014.04.16

こんにちは

Britishtownでは歓送迎会シーズンの真っ最中

この4月で新しい場所へ旅立つ方・新たに来られる方沢山いらっしゃると思います

そんな歓送迎会のPartyにお出ししているカクテルです

IMG_7320000.jpg

この春らしい味と歴代のイギリス王族の名前お借りしたオリジナルカクテル

アルコール・ノンアルコール共にご用意しております

是非Partyと共に美味しいお料理とカクテルのマリアージュをお楽しみください

4月の目玉は...

2014.04.15

こんばんは。
4月も中旬になり、暖かい日が続いております。

レストランLeCygneは春イベントコース「リュクス」が4月バージョンになりました。
コンセプトはそのままに、メニュー内容を一新し、お客様に楽しんでいただいております。

3月の目玉食材、フランス シャラン産鴨肉でしたが
4月はなんと、カナダ産オマール海老にフランス産モリーユ茸を使った逸品でご用意しております。

E58699E79C9F-e0212.jpg

他にもスペイン産イベリコ豚やマスカルポーネのアイスなどご用意しております。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

Something Blue Wedding

2014.04.14

みなさん、こんばんは。

今日は昨日に引き続き13日に行いました試食会のお話を


テーマは Something Blue Wedding
そこにリボンを取り入れたコーディネートでお客様をお迎えしました

リボンから連想した言葉が 結ぶ・・・
結ぶから連想したのが 和装 でした

せっかくお客様にお越し頂けるのであれば美味しいお料理を召し上がっていただくのはもちろん♪
何かご自分のウエディングに役立てることが出来るご提案がしたいと思い企画して参りました


まずはお料理

E69699E79086.jpg

月からスタートしたジョージアンハウスのウエディングメニュー
右下の写真はウエルカムドリンクの様子です
テーマカラーを用いたドリンクを作成してもらいました☆


そして会場コーディネートと手作りアイテムたち

E6898BE4BD9CE3828AE382A2E382A4E38386E383A0.jpg

今回はこの子たちが大活躍!!!


企画したイベントとは ドレスから和装へのクイックチェンジです

ここ、ブリティッシュタウンで安心して和装をお召いただくためのポイントがギュっと詰まったイベントとなりました


まずはドレスを身に纏った花嫁がパーティルームへ登場です
会場の雰囲気に合ったとてもクラシカルなドレスをチョイス
ヘアスタイルにはリボンをあしらってもらいました

E38389E383ACE382B9.jpg

入場とともに皆様カメラをかまえて下さっていました♪


今回はヘアメイクアーティストの金子さんと一緒にコーディネートを考えまして
我がままを言ってモデル自身の髪でリボンを表現してもらいました

とても上品な仕上がりに大満足♬♪♬

E38389E383ACE382B9E382B9E382BFE382A4E383AAE383B3E382B0.jpg

総仕上げはファクトリーヘア代表の根岸和子先生がモデルさんにキラキラ魔法をかけてくれました


会場の中では素敵にみせる為の立居振舞いのポイントや
ちょっとしたアイテムでドレスの雰囲気を変えることが出来るコツをお伝えしました

そのアイテムがこちら

__-7deb4.jpg

手作りサッシュベルト

今回はブルーがテーマカラーでしたのでブルーのリボンで作成してみました

ちょっとしたアレンジでドレスの雰囲気を変えられますのでぜひ皆様も試してみてくださいね☆


その後は幸せのお裾分けのブーケプルズへ

E38396E383BCE382B1E38397E383ABE382BA.jpg

イベントに参加してもらうゲストを選ぶために
手作りでご用意した色々なデザインのチャーム付のブレスレット

受付時にお好きなデザインのブレスレットを結婚を控えた女性にチョイスしてもらいました


今回の当たりのデザインはもちろんリボンです

リボンをチョイスして下さったゲストをお呼びしてブーケプルズスタートです

当たりの方にはもちろんブーケをプレゼント
はずれてしまった方にも会場コーディネートの1つとして手作りをしましたキャンドルをプレゼントしました

みなさん喜んで下さっているといいなぁ( *´艸`)


そしてメインイベントのドレスから和装へのクイックチェンジへと進行していきます

E5928CE8A385E382B9E382BFE382A4E383AAE383B3E382B0.jpg

退場し花嫁はすぐにブライドルームへ

待ち構えていたたくさんのヘアメイクスタッフたちに囲まれてますね
その一瞬でドレスから和装へと移り変わっていきました

スタッフの息の合ったチームプレーでどんどん着物を着重ねていきます
その流れは写真では追いつけないほどの速さで進んでいきました

ただ速いだけではなく着ていても苦しくなく、綺麗に着付てくださるのが根岸先生です
日本でも数名しかいない日本着付学術会の名人の称号を持っていらっしゃるだけはあります!!!
花嫁さんとコミュニケーションもとりつつ着物の素晴らしさ、日本文化を教えてくださるので
日本人として、花嫁としてのあるべき姿を教えてもらった気がします


およそ25分間で着替えをすませ花嫁はパーティルームへ入場

入場してからはヘアメイク・スタイリングのポイントや、身のこなしのポイントをお教え頂きました


着物は着るのに時間もかかるし、苦しいしから結婚式ではちょっと・・・(^_^;)と思う方も
日本人として、文化の誇りを感じるためにもぜひ和装をお召いただきたいと思います
着物とは生地を着重ねて結び・・着付けていくもの・・・
先生はいつもご両家の良縁を結ぶつもりで着付を行っているともおっしゃって下さっていましたよ♡


次回の試食会は5月11日(日) 13:00~ ロイヤルクレストハウスにて開催されます
まさに次回を迎えるためにプランナーたちがミーティングを重ねております
ぜひお楽しみに(^_-)-☆

試食会

2014.04.13

こんにちは。

今日はジョージアンハウスの試食会がありました。

これからウエディングを迎えるたくさんのカップルやご家族にお集まりいただく事ができました。

今回のテーマはサムシングブルーとリボンという事で会場内のお花やウェルカムグッツもブルーとリボンを取り入れました。


そして今回は私がモデルとなり洋装と和装の両方の身のこなしセミナーと、衣装のアレンジまでご提案しました。


最近ではドレスを着る方がほとんどで、和装は「重たい」「暑い」「大変そう」というイメージの方が多いかと思います。

しかし個人的に私が和装が好きだという事もあるかとは思いますが、今日私が体験したところ全くつらさを感じませんでした。


確かにドレスに比べたら重さもありますし着なれないため歩きづらさも多少あります。

しかししっかりと着付けて頂けたお陰で乱れることもなく、苦しさもなく過ごすことが出来ました。

着物は日本の大切な伝統文化ですので日本に生まれたには、ぜひきていただきたいと改めて感じました。

私もたくさんを伝えしたいことがあるんですが、続きはまた明日、今回の試食会担当プランナーに託します!


E5928CE8A385.jpg E5BE8CE3828D.jpg

オリジナルがいっぱい♪

2014.04.12

こんばんは!
プランナーの堀地です。

お天気に恵まれた本日も
ジョージアンハウスでは素敵なウエディングがございました!


ご紹介するお二人はこちら

4.12+2.jpg

実は3月の前撮影の時にもちらっと
お着物の後姿のお写真を撮らせて頂いておりまして
二度目の登場です(^^)/


お二人のウエディングには
たくさんの手作りグッズがありました

4.12202.jpg

エントランスには新婦様お手製の
ウェルカムリース

今日のお天気にぴったりな色合いで素敵です


4.12203.jpg

そして2階のBARの前には
ドレス&タキシードの色当てクイズの投票箱が♪

こちらも手作りなのです!


ちなみにお色直し後のスーツとカラードレスの色は
ブラウン×ピンクでした

上手い具合に投票が3色に分かれていて大成功です(^^)


4.12206.jpg

パーティ中に抽選形式でお二人が当選者を選び
当たった方にはプレゼントが渡されていました


4.12204.jpg

投票ボックスのコーナーに一緒に置かれているアルバムにも
たくさんのデコレーションがあってとても可愛らしかったです

中には前撮影の時のお写真もありました(^^♪


全館貸し切りでの利用が可能なクレストハウスだからこそできる
オリジナルのウエディングですね(*^^*)

作るのは大変かもしれませんが
終わった後にはいい思い出だと思います。


セレモニーでは少し緊張気味のお二人でしたが
パーティはリラックスして楽しめたようです。

入場前にいい笑顔を頂きました

4.12207.jpg


これからも末永くお幸せに!!

Happy Wedding

手作りアイテム♪

2014.04.11

皆様こんにちは。
風が吹く度舞い上がる桜吹雪も今週末くらいで見納めのようですね♪


今週末4/13ジョージアンハウスではパーティ体験&試食会を行います!
今回の試食会では手作りのアイテムをご用意しています。

以前ブレスレットをブログでご案内致しましたが
今日はこのアイテム☆

E382ADE383A3E383B3E38389E383AB4.13+2.jpg

キャンドル!!!

型に溶かして入れて色を重ねて固めて。。。
涙ぐましい努力で試食会担当者が作ったキャンドル♡

ひとつひとつ色が違ってとってもキレイ
どんな凮に飾られるかはまたブログでもご報告させていただきますね!


手作りアイテムで心のこもった試食会でお待ちしております

素敵なご家族

2014.04.10

こんばんは(^^)

本日はレストランルシーニュへ
昨年の5月5日に挙式を挙げたお二人が
お子様を連れて来てくれました^^

少しお茶目な旦那様
しっかり者の奥様

本日はお食事を楽しんでいただけたでしょうか^^

お子様とご一緒にメモリアルプレートを
囲みながらのお食事いいですね(^о^)

P1080955+2.jpg

素敵なご家族です(^о^)
またのご来館心よりお待ちしています

本日の1枚

2014.04.09

春の陽気でぽかぽか

本日も穏やかな暖かい1日となりました!

ロイヤルクレストハウスの外であまりに気持ちのいい青空だったので1枚パシャリ

14-04-09_001+2.jpg

青と白のコントラスト!

パーティ会場のハノーバーホールは扉がたくさんあるので

こんな日はガーデンからのご入場も素敵にきまりそうです

噴水も気持ちよさそうにしぶきをあげてました


今週末は、試食会やウェディングセミナー等、イベントを予定しております

桜ももう少し楽しめそうですし、お花見デートにプラスして

ブリティッシュタウンへぜひおでかけ下さい♪

真剣に

2014.04.08

皆様 こんにちは♪

本日も天気が良く、暖かい一日でしたね

ついついのんびりしてしまう

私の横で、プランナーの方々が

ずいぶん真剣な様子


ものすごい集中力で作成していたのは

こちら

E382BDE383A9E383AAE382A6E383A0EFBC91-add8a.jpg

どうやら今週末の試食会で活躍するアイテムのようです

皆様、乞うご期待!!

昨日に引き続き!!

2014.04.07

皆様こんばんは。
プランナーの小野瀬です。

今日は昨日に引き続き昨日お式を挙げられたお二人の事を書きたいと思います。

お二人のお打合せは実質5か月間くらいかけて行ないました。
横浜に住んでいて新郎さんもお仕事が忙しく中々お打合せに来られない方でしたが、
本番はお二人らしいパーティになりました。


朝少し雨がぱらついていましたが
お二人の力でフラワーシャワーのときにはすっかり止んでましたね!

DSC03390+2.jpg

お二人の前を先導しているのはフラワーガールの芭菜ちゃん真菜ちゃん!
すごく可愛いらしい子たちですね!
これもお二人のご希望で実現したものなんです。
こういった形でご希望があればフラワーガールやリングボーイなどもできます。
ご検討している方は是非。


昨日お二人のウエルカムボードをご紹介させて頂きましたが実はもう1つあったんです。
それがこちら!

DSC03387.jpg

普通の新聞。。。って思った方もいらっしゃるかと思います。
実はお二人の生まれた日新聞なんです。
今はコンビニでも手に入るみたいでそれを聞いてビックリ。

ウエルカムでもすごくお二人らしさが出ていて本当にいいパーティになったと思います。


またいつでもお待ちしてますのでレストランなど遊びに来て下さいね。

Happy Wedding Yoshitaka&Sachiko

HAPPY WEDDING!!

2014.04.06

こんばんは!! サービススタッフの楡井です

桜が満開に咲き、春を間近で感じられる季節になりましたね
今日ロイヤルクレストハウスでは、桜に負けないくらい笑顔のたくさん咲くお2人のウェディングパーティがありました

終始笑顔のお2人
周りのお客様もつられて笑顔でいっぱいでした


お2人が選ばれたウェディングケーキ

2014.0406E38080E382B1E383BCE382AD.jpg

お2人がケーキカットをする場面ではたくさんの方々に囲まれ
撮影ラッシュに
ケーキカットの後もケーキを撮影したい方で溢れていました


ウェルカムには新婦さん手作りのドレスとタキシードを着た群馬のご当地キャラクター
ぐんまちゃん
真ん中のフェルトで出来たぐんまちゃんは新婦様が作られたそうで、アナウンスが入るなり、
すごい!!とおっしゃる方がたくさんいました

2014.040620WE3839CE383BCE38389+2.jpg


そして、最後にプランナーの小野瀬と4人で記念に写真を

2014.0406E38080E381BFE38293E381AAE381A7.jpg


ぜひまたジョージアンハウスに遊びにいらしてください

2014.0406E38080E3818AEFBC92E4BABA.jpg


見事な花が咲いたとき

2014.04.05

4+2.jpg

100年に一度の大雪に耐えた、桜の木が今日は見事に花を咲かせました
満開の桜に祝福されたお二人は花のある人生を歩むことが出来るそうです
これからのお二人で歩む未来にはきっと沢山の幸運が訪れる事でしょう

このアナウンスとともに会場に姿を現したお二人

どんな思いでこの扉から入場していったのでしょうか

E585A5E5A0B4.jpg


今日レストラン LeCygneでウエディングパーティを行ってくださったカップルは
本当は2月16日にこの場所で皆様に祝福されているはずでした


皆様との時間を過ごすために約4ヶ月かけて準備をすすめてくださったお二人ですが
自然の節理には敵いませんでした
あの状況下で結婚式を諦める決意
本当に並々ならぬ思いだったことと思います

サポートをする私たちもあの時どう判断を下すことが適格なのか
答えをみつけられずにいました

2月15日お昼を過ぎたあたりご新郎様から1本の連絡をいただきました

すごい雪ですが明日結婚式が行えるのか?というご質問でした

今までに経験したことのない積雪量で、車も動かない、スタッフも出勤できない
本当に悲惨な状況でした

私の返事はお二人が施行を希望してくださる限り最大限のお手伝いをします
という正直な思いをお伝えさせてもらいました

このお答えはお二人にとっては安心出来るような言葉ではなかったと思います

その後も雪が降り止むことはなく、お二人そしてご家族様のご判断を待つばかりでした

そして夕方も過ぎたころご家族様からのご連絡をいただき
一旦は結婚式を見送る判断となりました

ここまでの決断をするお二人のお気持ちを考えたら、もっと私に出来たことはなかったのか
と後悔ばかりが残りました

どうお二人と向き合ったらいいのか正直迷ってしまった自分に情けなくなったのを
覚えています

その後予定していたハネムーンに無事行っていらしたお二人は
改めてジョージアンハウスを訪れて下さいました

結婚式を改めて行う日程を検討するためでした

そして今日無事にハレの日を迎えられ、大切な方々に祝福されながら
笑顔で過ごしているお二人をみることが出来、本当に嬉しかったです


__203.jpg

祝福の歌のプレゼント
聖歌隊ソリスト 高橋季絵さんによる華やかな歌のプレゼント
心に届いていればいいなぁ♡

遠回りはしたかもしれませんが
この晴れやかな日に大切な皆様に祝福され、同じ時を過ごされているお二人をみたら
幸せな気分になりました

謝辞ではあまりご自分の感情を表現されないご新婦様のお話をして下さいました
結婚式を諦めると決めた時、部屋にこもり涙を流し続けていたそうです
そのお話を聞いた時になんとも表現できない思いに胸を掴まれました

ジョージアンハウスのスタッフとして、お二人の担当プランナーとして
名指しでお礼を言っていただけたことで気持ちが和らぎまいた

このお二人と出会い、お二人のお手伝いをさせていただけた事を感謝します

MCのコメントとの通りこれからのお二人の歩む未来には
きっとたくさんの花に囲まれ幸せに包まれていかれることと思います

本当にお幸せに♡


__-47e54.jpg

春♪

2014.04.03

皆様こんばんは♪

やっとやっと、待ちわびていた春がきましたね!

高崎の各所で桜の花が咲きはじめ、お花見の計画を立てている方も

多いのではないでしょうか?


さてさて、ジョージアンハウス1階のレストラン

ル・シーニュのガーデンも

春 という事で、少しではありますがお花を植えてみました♪

P1080897.jpg

緑ばかりだったガーデンですが

ほんの少しでも色が加わると、やっぱり華やかになりますね

これから徐々に増やして、彩りあるガーデンにしていきたいと思います!!

P108089520(2)+2.jpg

サプライズパーティ

2014.04.02

こんばんは(^^)
本日はとても素敵なパーティがありましたので
ご紹介いたします。


もうすぐ結婚するお二人が
写真を撮ろうと仲間に連れられて
ジョージアンハウスにいらっしゃいました。

ドレスとヘアメイクをし
写真を撮りに向かった会場には
職場の仲間たちが(^^)

お二人には秘密で
職場の皆さんがこつこつと
打ち合せを重ね準備をして
お二人にサプライズパーティを
計画してたのです。

みなさんに囲まれて
お二人はとても幸せそうでした。

素敵なお仲間ですね^^

そんなお2人をパチリ

P1080888+2.jpg

素敵なサプライズパーティでした(^^)
これからもお幸せに...♡

Happy Spring♪

2014.04.01

みなさま、こんにちは!
4月1日
新年度がスタートしましたね

201404015B15D+1.jpg

花のたよりが届くようになり、暖かくなってくるとなんだかワクワクしてきます

そして、本日はエイプリルフール
罪のない嘘をついても良いとされる日です
イギリスでは国営放送がネタとなるニュースを流すことで有名だったりします
嘘と現実の境目が微妙な内容をユーモアで楽しんでいるんですね
そんななか、嘘の次の日、4月2日はプロポーズをする人が多いという記事をみつけました
トゥルーエイプリル?!真実しか言ってはいけない日らしいです

というのもエイプリルフールの話題のようですが。。。
日本ではそれほど騒ぎにはなりませんが
そんなロマンチックな嘘が本当になったらそれはそれで素敵なことですよね

PAGE TOP▲