Baseball Wedding!

2014.03.31

みなさま こんばんは。
昨日の雨模様とはうって変わり、
本日は春らしい良いお天気となりましたね(^^♪


明日から4月ですが、
新入社員のフレッシュパワーに負けないように
頑張っていきましょう!


本日は、先日行われました野球大好きなお二人の
Weddingの模様を簡単にご紹介いたします(^◇^)!


E6B885E6B0B4E69DBEE69CAC1.jpg


E6B885E6B0B4E69DBEE69CAC2.jpg


会場内のお花のお色味も赤と白に統一されており、
野球場をイメージしたオリジナルのウェディングケーキ、
野球関連グッズを集めたWelcomeグッズ、
お二人が手作業でスタンプを押して作成頂いた野球ボール風席札など...


様々なところに野球を盛り込むことで、
お二人の個性が輝く素敵なWedding Party(^^♪


また、ご新郎様の退場シーンではご兄弟様をエスコート役に選び、
三人で歌いながら退場するというパフォーマンスを盛り込んだり、
新婦様をかけてご両家のお父様にドラフトを行っていただいたり、、
ルミカライトをゲストに振ってもらいながらの再入場シーンを盛り込むなど、
出席されてる方々にも楽しんでいただけるような演出でした(^◇^)


001.jpg


お二人の大好きな写真をとことん詰め込み、
とても素敵なWeddingDayとなりました

☆One more Happy☆

2014.03.30

皆さまこんにちは(*^^*) プランナーの澤井です!!

桜の便りが次々と聞こえてくる今日この頃、一足先に幸せの花が満開となったお二人をご紹介します


とっても可愛らしいお二人
お気に入りのセレモニードレスは『JILLSTUART』

DSC03373.jpg

DSC03376.jpg

バックデザインにもオシャレさを取り入れて


パーティの始まりは、お二人手作りのLEGOと、お出かけ大好きなお二人の旅行写真でお出迎え

DSC03370.jpg


旬のイチゴをたっぷりのせた三段のウェディングケーキにはドレスのようなレースと
ハート型のメッセージ入りクッキーをトップにのせて

DSC03371.jpg


ドレスチェンジではイエローの可愛いドレス その名も『ミニー』
デザイナーズドレスに合わせた花冠も春らしさのアクセントに

DSC03377.jpg

打合せでは新郎さん、いつもメガネをかけているので、私にとって実は初めての脱メガネ姿

私の見慣れた新郎さんはコチラ

DSC03378.jpg

どちらも素敵ですが、堂々とご挨拶されていた本日のお姿は、いつも以上に素敵でした


いつもシャイな新郎さんですが、今日は勇気を振り絞って日頃の感謝の気持ちと、
愛の誓いをお手紙にして皆様の前で披露しました

DSC03379.jpg


エンディングでは皆様へのメッセージとともに、皆様の参列された本日のセレモニー映像を
エンドロールムービーとして流しました

DSC03383.jpg


お二人とお打ち合わせが始まった頃、お二人の間に新しい命を授かった事が分かりました
細かいお打ち合わせも、家族3人で一緒に進めていたように感じました
「日に日に大きくなっていくお腹と、胎動を感じると、親になっていると実感します。。。」と
おっしゃっていたお姿に、ジ~ンとしてしまいました

DSC03384+2.jpg


これからもご家族3人仲良く、末永くお幸せに
♡ Happy Wedding ♡

アットホームウエディング!!

2014.03.29

皆様こんばんは。

今日は私が担当させて頂いた少人数のとてもアットホームなウエディングをご紹介させて頂きます。

比較的少ない人数でしたがとても落ち着いた和やかな雰囲気でした。


セレモニー後のブーケプルズではお2人の希望により3名のお子様にも参加して頂きました。

ik.jpg

__-7d55e.jpg

すごい楽しそうなお2人ですよね。

この後プルズで当たったのは抱っこされているお子様でした。


パーティでも会場内は落ち着いた雰囲気で皆様その雰囲気のなかくつろいでいました。

DSC03360.jpg

お2人のご希望もあってアットホームなパーティになりました。

お2人らしさがまさにでていて楽しんでらっしゃったのですごく私もホッとしました。


こういった少人数のパーティをお考えの方も是非お気軽にご相談を。

HAPPY WEDDING Yasuhiko&Mieko

春♪

2014.03.28

皆さんこんにちは 

暖かい日が続き、過ごしやすい気候ですね
桜の開花ももうすぐですが、レストラン ル・シーニュにも春が咲いています

E38282E38282.jpg

大きな桃の花です

蕾をたくさん付けた桃の花でした
最近では徐々に花を咲かせています

E38282E38282EFBC92+2.jpg

入学式があったり、歓迎会があったり、たくさんの花が咲いたり、新しい出会いがあったり...
なんとなく春はうきうきしますね


春の贅沢イベントコースもご用意しております
是非お気軽にレストラン ル・シーニュの春を楽しみにいらしてください

春はお花を愛でたくなります♪

2014.03.27

皆様こんにちは。
最近は暖かい日も多く各地で桜の開花情報が聞こえてきますね。
春は様々なお花が咲き匂い空気を思いっきり吸い込みたくなります。

ジョージアンハウスでも今ガーデンのお花が色とりどりに咲き始めています!
パンジーは大きさや色の種類が多く見ているだけでワクワクします!
アネモネこの時期限定の可愛いお花♪

E5BAADE381AEE3818AE88AB1.jpg

ジョージアンハウス入口の右手にチューリップの葉がたくさん出ているのを発見!!
何色のチューリップが咲くのか今から楽しみです(´▽`*)ノ
皆様もジョージアンハウスにお越しの際は可愛いお花達をチェックしてみてくださいね☆

和装で前撮影

2014.03.26

こんにちは!プランナーの堀地です。

本日、前撮影をされたお客様のお着物が素敵だったので
ちらっとだけご紹介いたします!


白地に鶴の柄の入ったお着物

E5898DE692AEE5BDB1EFBC91+2.jpg

大人っぽくて素敵ですね(*^^*)

鶴は夫婦仲が大変良く、一生を連れ添うことから
「夫婦鶴」と言われて「仲良きことの象徴の鳥」と言われる
大変縁起の良いモチーフです。

また、鳴き声が共鳴して遠方にまで届くことから
「天に届く=天上界に通づる鳥」とも言われるなど
古くから「めでたい鳥」として尊ばれてきたそうです。

結婚式にピッタリですね


ジョージアンハウスやロイヤルクレストハウスの建物は
洋風な作りなので和装は合わないのではないかと思われがちですが
とっても素敵なお写真を撮ることができます!

今日のお二人は前撮影の時のみ和装を着られました(^^)

こちらのお客様のように前撮影だけでも着てみて
思い出に残してみるのはいかがでしょうか?

婚礼用の和装衣装が着られるのも結婚式の時だけなのでオススメです


当日も楽しみです(*^^*)


E5898DE692AEE5BDB1EFBC93.jpg

素敵なご家族

2014.03.25

こんにちは(^о^)
本日はレストランルシーニュにて
素敵なご家族にお越し頂きました。

四月からお子様お二人が
中学、大学とご入学のお祝いを兼ねてのお食事ということで
シェフより特別にプレートのプレゼントを...^^

P1080845+1.jpg

P1080846+1.jpg

ご卒業とご入学おめでとうございます^^
四月からわくわくしますね(^0^)

またのご来館をお待ちしております。

おしゃれなデザートタイム

2014.03.24

こんにちは
今日は先日のウエディングパーティのデザートの紹介します。

image-07b2c+2.jpg

これは焼き菓子シャンテリーといいます。
フルコースのデザートの他にオプションで、このような焼き菓子のビュッフェでデザートタイムをお過ごしいただけます。
かわいらしいカラフルなマカロンとカップケーキがきれいに並びます。
お子様も多いパーティだったため、大変喜んでいました。

素敵なおもてなしですね

Happy Wedding!

2014.03.23

皆さん、こんばんわ!
春の匂いがしてきた今日この頃ですが、どのようにお過ごしでしょうか?

私ごとで恐縮ですが、昨日私の高校の同級生の結婚式がありました。
高校の時の友達もたくさん来館され、当時の話に花が咲いてしまいました!

E38396E383A9E382A4E38389E383ABE383BCE383A0E4BA8CE4BABA.jpg

昨日のことですが、まだ余韻が体中を駆け巡ってアドレナリン全開になっております!
ウエディングの仕事はやっぱり最高です!

SAKURA Wedding

2014.03.22

みなさんこんばんは。

今日ご紹介させていただくお客様は

サクラをテーマにおもてなし♡

お客様と楽しいひと時を過ごすために一生懸命準備を進めて下さいました。

E382B5E382AFE383A9E382A2E38383E38397+2.jpg

E382B5E382AFE383A9.jpg

会場内は春一色、一足早く桜が満開となりました。

この会場でパーティを行って下さったお二人は

いつも穏やか、そして笑顔が素敵なとっても魅力的なお二人です

E696B0E9838EE696B0E5A9A6.jpg

今日も到着次第、結婚式の事をイメージしながら思いを膨らませて
ご自宅から当館まで向かって来てくださった様子を
本当に楽しそうにお話して下さいました。

感情のコントロールをするのが難しいな、なんて緊張された一面も( *´艸`)
そんな中でもひとつひとつを楽しもう!!!と考えて下さってる様子がヒシヒシと伝わって参りました。

お打合せのことを振り返って考えてみても
準備期間を満喫しよう!!と毎回来館する際にひとつでも楽しみを見つけてくださるお二人で
時には脱線したプライベートに関わるお話をしてみたり、打ち合せ前にティータイムを満喫する時間を考えて少し早めに
ご来館いただいたりと、こういう楽しみ方もあるなぁと気づかせてもらえるお二人でした

お話を少し戻しまして(*^-^*)準備を進めて行く中で サクラ をテーマにしようと思ってもらえたきっかけは
フラワー相談後に総料理長と一緒にウエディングメニューを考えたのがきっかけでした

その実現したメニューがこちら♡

E38395E382A9E382A2E382B0E383A9.jpg

フォアグラには サクラのシュー飾り と 百合根をサクラの花びらに見立てました

Poaaa.jpg

お魚料理も サクラダイを用いてさりげなく大根で桜の花びらに見立てたお料理に仕上がりました
見た目にも春を皆様にお届けです

パーティ中にはちょっとしたサプライズが
お二人を喜ばせるためにご新郎様の教え子さんがお祝いにかけつけてくれました☆彡
涙がでるほど喜んでいる姿を観れて私も一安心でした

お二人、そして祝福するために集まって下さった生徒さんにも心に残る素敵なシーンとなったのではないでしょうか

E4BD99E88888.jpg

E38397E38381E382AEE38395E38388.jpg

最後のお見送りにもサクラを取り入れて

これからは街中にも桜が満開となる季節ですね
お二人の幸せのおすそわけを感じながら今年の桜を堪能したいと思います。

これからもお二人のもとにたくさんの笑顔と幸せが訪れますように。。。

E38391E383BCE38386E382A3E585A5E5A0B4.jpg

怪盗あらわる!

2014.03.21

こんばんは\(^o^)/
三連休の一日目、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?


ロイヤルクレストハウスでは、仲良しなお二人のWeddingがありましたので
みなさまに簡単にご紹介させて頂きます♪


3214.jpg

まずは席札です。
Disney大好きの新婦様ならではの席札です(*^^*)

シャンパングラスにセットし、
ミッキーとミニーがブランコしています。

とってもかわいく、みなさまにご好評でした♪


3213+2.jpg

こちらのダッフィーとシェリーメイはDisney好きのお二人の為に
お二人のご友人から当日サプライズで届きました(*^^*)

お二人もみなさまもとても幸せそうな笑顔につつまれ、
パーティは順調に進みました...


しかし 再入場の際、突然予告状が会場に届きました!
なんと、こちらのガラスの靴を怪盗が盗みに来るというのです!

3215.jpg

会場内のみなさまも、司会者もスタッフも混乱している中
再入場の音楽が流れ出し、新婦様が正面のハノーバーステアズからお一人で入場。


あれ?新郎様がいない?!


その時、突然あの有名な大泥棒のテーマソングが流れ出し、
後ろの扉より新郎様が歌いながら入場

3217.jpg

そうです、怪盗は新郎様だったのです!(^^)!


怪盗はガラスの靴を盗みに来たはずだったのですが、
ハノーバーステアズの上にいる新婦様をみた途端
ガラスの靴ではなく、会場内で一番美しい新婦様を盗むことにしておりました♪


こんな素敵な新婦様と新郎様のWeddingはその後も和やかに続き、
素敵なWedding Dayとなりました


最後に和装のお写真です(*^^*)

末永くお幸せに♪

3212.jpg

会社説明会

2014.03.20

こんにちは
暖かい日が続いたかと思えば急に寒さが戻る毎日です。
徐々に春が近づいているなあと感じます。

そんな今日春を感じるイベントがありました。
27年度入社を考えている人たちへの会社説明会が行われました。
サービススタッフオリジナルのノンアルコールカクテルを召し上がって頂きながら、
代表のスワンに対してのこだわりや、先輩の経験話をみなさん真剣に聞いていました。

P1080766+2.jpg


私達に負けないくらいのウエディングに対する思いを持ち、
一緒に多くの方の幸せな時をお手伝いできる人が入社してくれることを願っています。

ラナンキュラス

2014.03.19

こんにちは!
みなさんラナンキュラスというお花を
ご存知でしょうか(^^)

早春~春のお花で
花言葉には魅力的という意味があります。

花の色は
赤 ピンク オレンジ 紫 青 黄 白があり
とても春らしい可愛らしいお花です。

image2+1.jpg

image3+1.jpg

image-d56cc.jpg


最近ウェディングパーティーのお花にも
見かけます(^о^)

本日はラナンキュラスのご紹介でした♪

4月の試食会のご案内

2014.03.18

こんにちは!プランナーの堀地です。


本日、4月に行われるジョージアンハウスの試食会の
DMが出来上がってまいりました(^^)


4E69C88E8A9A6E9A39FE4BC9ADM.jpeg


日時の詳細は以下の通りです。


4月13日(日) 13:00~
お一人様¥3000 (3名様以降¥6000)
※要予約制


ゲストの立場でパーティを体験して頂きながら
正餐コース+フリードリンクで通常¥15000のお料理を
お手頃価格でお試しいただけるチャンスです


パーティの見所は、
名人の資格を持つ着付け美容師 根岸和子氏による
ドレスから和装へのクイックチェンジの
デモンストレーションです!

時間のかかる和装へのチェンジも
彼女の手にかかれば一瞬で可能です。

一生に一度の結婚式、是非ドレスだけでなく
お着物もお召しになってみてはいかがでしょうか?
オススメです(^^♪


また、会場のコーディネートは
ウェディングで取り入れると幸せになれるというジンクスを持つ
サムシングフォーのうちのブルーで予定をしております♪


今後のみなさまのウェディングの参考になるかと思いますので
ジョージアンハウスで挙式をご予定のみなさまはもちろん、
初めてのご来館をお考えの方のご予約もお待ちしております

特訓中

2014.03.17

こんばんは。
3月も中旬になり、レストラン春季限定メニュー「リュクス」のご注文をされるお客様が増えてきました。
このコース以前、紹介したように目玉はメインディッシュのフランス シャラン産ビュルゴー家の鴨ですが、
もう一つ注目を集めるものが、スタッフによる会場内サービスのデザートです。
自家製アイスを成形して盛り付けると単純なものなんですが、やってみると意外と難しい。
サービススタッフのなかでは、まだ僕だけしかできないのですが
今日はデビューに向けて女性スタッフも裏でシェフに教わりながら練習中です。

P1080760.jpg


デビューも近いと思われます。

スタッフ一人一人スキルアップして、皆様に喜ばれるものを提供していきたいとおもいます。
以上、レストランLeCygne藤木でした。

幸せな一日

2014.03.16

皆様こんにちは。プランナーの金井です。

本日も素敵なウエディングがありましたのでご紹介致します。

コーディネートや音楽など、こだわったお二人の一日をどうぞ!


バーのラウンジにてお客様をお出迎えしたのはこの方たちです!

koji1.jpg

ご覧頂いてわかるようにお二人(特に新婦様が)GLAYの大ファンなのです!

メンバーのアイマスクと各ツアーの衣裳を着たマトリョーシカが熱い視線でお客様を貫きます。
しびれますね!

会場内の音楽もGLAY一色です!

koji4.jpg

受付のそばには可愛いキキララとウエルカムボードが♪
カラフルなマカロンタワーは新婦様の手作りでいらっしゃいます。

そんなこだわりを持ったお二人がこちらです!

koji3.jpg

新たなご家族とともにブライドルームでリラックスショット。
にこやかで皆様本当にうれしそうですね!
挙式前は緊張している様子だったお二人もご家族とのお写真で緊張がほぐれたようでした。

挙式も無事執り行え、本日は晴天!
トスされたブーケがきれいな青空に舞い上がります!

koji5.jpg

koji6.jpg

綺麗な軌道をえがいたブーケは、一番前の方がばっちりキャッチしてくださいました!

koji7.jpg

パーティ入場前のお二人。
凛とした和装で入場前のお気持ちを高めます。

入場したお二人はゲストの皆様からの惜しみない拍手で祝福されておりました。

koji8.jpg

本日のウエディングケーキは可愛らしい女の子二人に運んでもらいました!
早くお二人のもとにケーキを運びたくて、ウキウキしながら待っていました♪

koji12.jpg

ケーキを無事お二人に届けたご褒美にお二人からプレゼント!
中身は何かな~?

これには皆様もつい笑顔が溢れます。
会場内は幸せな雰囲気でいっぱいでございました。

koji11.jpg

パーティも無事おひらきとなりゲストの皆様笑顔でお帰りになられました!
お二人も楽しめたようで私も嬉しいです。

自分の好きなもの、思い入れのあるものなどパーティに取り入れて
お二人のように個性を出すのも楽しいと思います。

是非皆様もプランナーにご相談ください!


最後になりますが、本日は誠におめでとうございました。
お二人のプランナーとしてお手伝いできたこと幸せに思います。

またいつでも遊びにいらしてください。
お待ちしております。

お料理あまり食べれなかったリベンジもお待ちしております!

本日は本当におめでとうございました。
いつまでもお幸せに!

あったかいウェディング♡

2014.03.15

皆様こんにちは。
ジョージアンハウスでは本日も幸せいっぱいのウェディングが行われていました♪

新婦様はご結婚されるまでスタイルブレッドというパン屋さんにお勤めでした。
パンが大好きでパン屋さんになられたそうです!!
元同僚の方達が作ってくださったパンで出来たウェルカムボード
そして魔女の宅急便のキキと黒猫のジジもパンで登場
皆様にプレゼントされたプチギフトもパン
とっても可愛く美味しいパン尽くし

E38391E383B3WB.jpeg

パーティではお二人の人柄が現れた温かい空気が流れていました
パーティ冒頭でのお二人のプロフィール紹介では
お二人のことを小さい頃から一番良く知るお母様からのお手紙を司会者が代読させていただき
小さい頃のエピソードや大人になったお二人への想いなどが読まれると
会場からは涙を拭う方の姿が見受けられました
会場全体がご両家のお母様からの愛情で包まれた瞬間でした

お打合せを進めていく中でも、一緒にいるだけでとっても幸せな気持ちにさせてくれる
本当に素敵なお二人でした
お母様からの紹介にもありました『二人はお互いを高め合い一回り大きく成長したよう』
なんて素敵なご夫婦なんだろう。。。
そして結婚てやはりいいなと感じさせられる言葉でした
ゆうたさんのりこさん いつまでもお互いを高め合う素敵なご夫婦でいてください!
ずぅっとお幸せに♡♡♡

3.15E382B7E383ADE38389E383ACE382B9.jpeg


partyのご案内

2014.03.14

皆様こんばんは。

今日は昨日に引き続き、一般企業向けのパーティをご紹介させていただきます。

結婚式だけと思われてる方もたくさんいらっしゃると思いますが、
ジョージアンハウスでは土日祝日に関してはウエディングを中心に行っておりますが平日はパーティも承っております。

DSC03334.jpg

例えば、歓送迎会や新年会など様々な形で用途、人数に合わせて
立食パーティや着席でのお食事をご用意しております。
月によってお食事も変わりますし会場もたくさんありますのでお楽しみください。

今日のパーティ前の様子がこちら。

DSC03336.jpg

DSC03339.jpg

立食パーティの準備をしております。

DSC03337.jpg

ドリンクの準備中です。

もちろん平日はレストラン営業しておりますし、土日祝日でもたまにレストランもやっておりますので
是非ネットでチェックしてみてください。
ご会食やご結納ももちろんできますので、お考えの皆様はお気軽にご相談ください。

お待ちしております。

立食Party

2014.03.13

こんにちは

本日Britishtownではとある企業様の竣工式レセプションが行われました

今日の立食スタイルでのPartyはアットホームな空気でとても和やかでした

IMG_6620.jpg

IMG_1895.jpg

沢山の料理でおもてなし
ゲストの皆様も美味しいと大好評でした

IMG_7376.jpg

IMG_8526.jpg

是非皆様も何かのイベントなどにBritishtownでの立食Partyいかがでしょうか??

15年越しの夢

2014.03.12

みなさまこんにちは!! プランナーの澤井です(^^)

今日は昨日までの寒さとは一転、ぽかぽかと暖かく春の陽射しが心地良いですね(*^^*)
今日は心までほっこり温まるご夫婦をご紹介

先日ふとジョージアンハウスに足を運んでいただいた男性が1名。。。
「実は私、15年前にこちらで挙式をさせていただいたものなのですが。。。」とお話をされ、
よくよく聞いてみると、15年前の挙式で雨が降っていたためグローリータワーでの鐘を鳴らすことが出来なかったそうです。
ここを決めてくださった決め手の1つでもあったそうで、とても残念だったそうです。

そこで「15周年の記念に鐘を鳴らしている写真を撮らせてもらいたい。出来るかわからないので、妻にはまだ話していないんです。。。」というご来館でした。
そんな素敵なお話、実現させないわけにはいかない!!と思い、交渉の結果、特別許可を得て実現する事となりました

そしてその日が本日
15年前のWedding Dayに着ていたドレスに着替えて、まずは礼拝堂でパシャリ

DSC03318.jpg

実はこのドレス、こちらのお客様とお姉様が実際に着たドレス
お姉様の娘さんは今年20歳になったそうで、次はその娘さんに結婚式でこのドレスを着てもらうのが更なる夢だそうです。

いよいよグローリータワーへと進むお二人

DSC03320.jpg

DSC03322.jpg

DSC03323.jpg

雲一つ無い良いお天気で、青空もお二人の15周年をお祝いしているようでした

そして念願の鐘を
お二人仲良く鐘を鳴らしているお姿は無邪気で、新婚さんのようでした

DSC03327.jpg

DSC03328.jpg

最初は笑顔も少し硬いようでしたが、鐘を鳴らしている表情はとても自然で、
夢が叶った嬉しそうな素敵な笑顔でした

そしてその後はル・シーニュでランチをしていただきました
懐かしのメモリアルプレートとともにメインテーブルで1枚

P1080725.jpg

Wedding Dayから15年後。。。
変わらずたたずむシャロンゴスペルチャーチで、当日と変わらない格好で、
いつまでも変わらない気持ちで、仲良く写真を撮られている素敵なご夫婦でした。

こんな素敵な1日をお手伝いさせていただくことが出来て、私まで幸せいっぱいでした
これからも末永くお幸せに

みんな集合!!!

2014.03.11

みなさんこんにちは。もうすぐ春ですね♪と言いたいところですがまだまだ寒さが厳しい日々ですね。

さて今日は私どもゴトを少し( *´艸`)
少し早めに閉館をさせていただきまして、久しぶりにジョージアンハウススタッフ全員で親睦会を行って参ります。
レストラン等のご利用でご来館を希望されていたお客様もいらっしゃったと思いますが
ご理解頂けますと幸いです。

そしてなんと場所は!! アルバート邸 に行って来ます

E382A2E383ABE38390E383BCE38388.jpg

笠原シェフを筆頭にシェフの皆様に作っていただく美味しいお料理と、おいしいドリンク、そして素敵な空間で
素敵なサービスを受けながら楽しい会話や日頃の思いを語り合って来ます♪

入手した情報によりますと今回の為にオリジナルメニューを考案していただけているみたいなんです(*´ω`*)
今から楽しみでワクワクです♡

年に1度集まれるかどうかなので新年にオーナーから頂いたお言葉をみんなで共有できる
機会になれたらいいなとも個人的には思っております。

今年のお言葉は

E58E9FE782B9E59B9EE5B8B0.jpg

日々いろいろな事が起こりますが、始まりの思いを忘れずにまごころ込めて
その時最善のお手伝いが出来るようになれたらなと思います。

今日は3月11日。いろいろな思いを抱え、過ごされている方もいらっしゃるかとは思います。
みなさまにとっても温かな心安らぐ春のような日々が訪れますことを期待して。。。

E383A9E3838AE383B3E382ADE383A5E383A9E382B9.jpg

今日は楽しんで来ます(^o^)

FOODEX 2014

2014.03.10

こんにちは

先日、個人的ですが幕張メッセで開催されたFOODEX2014に参加させていただきました。

__-274d7.jpg

FOODEXとは世界各国、日本中の食品、ドリンクの展示会です。

今回、初めて参加させていただいたのですが、試食できる食品の数や展示物の多さに圧倒されました。

世界のワインの試飲をさせていただいたのですが、全てを回りきることはできませんでした。

今まで知らなかった商品や初めて見るものばかりで自分にとって刺激になった1日となりました。

また、来年開催されることを願い、その時はもっと滞在時間をたっぷりと取りたいと思います。

新婦さん&妹さんの手作りWedding

2014.03.09

みなさま こんばんは(*^^*)

昨日 ジョージアンハウスキッチンスタッフのお兄様のWeddingが行われました。

welcom.jpeg

メニュー・ケーキは、新郎の妹であるキッチンスタッフのオリジナル
ネームホルダー・Welcomeグッズ・プチギフトは新婦の手作り

nameholder.jpeg

E381B7E381A1.jpeg

オリジナルケーキは結婚証明書風になっており、
お二人にお名前を書いて頂いてからのケーキカット&シェアリングでした。

mikacake.jpeg

また、デザートタイムには新郎妹さんがお二人のために
特別に会場内にてウェディングケーキのカッティングサービスを行いました。

mikacat.jpeg

手作り・オリジナル尽くしの暖かいWeddingとなりました(^^♪
末永くお幸せに♡

jhbfhfuiae.jpeg

*☆Happy Star Wedding☆*

2014.03.08

こんにちは!
プランナーの堀地です。


今日ご紹介するのはこちらのお二人のWedding♡

E38080E382BBE383ACE383A2E3838BE383BC.jpeg

高校の時からお付き合いをされていて
ついにゴールインとなったそうです

素敵ですね(*^^*)


今日のお二人にはテーマモチーフがありました。

それは、スター☆

E38080E6989F.jpeg

ウェルカムボードをはじめ、
会場内のお花の周りにも星が撒かれたり
受付表示も星型であったりで星で溢れていました。

全てご新婦様の手作りで
毎日毎日頑張って作ったそうです...

素晴らしいっ(;_:)


ケーキにももちろん星☆

E38080E6989FE382B1E383BCE382AD.jpeg

お料理にも至る所に星が隠れていました!

シェフと直接お料理相談の出来る
クレストハウスだからこそ出来る技です(^o^)


また、ご新婦様がgleeの大ファンということで
再入場ではご友人たちと踊りながら入場する
glee weddingが実現されました!

もちろんご新郎ご新婦もお色直しをして一緒にダンシング♪

E38080EFBD87lee.jpeg

みなさん楽しそうに踊っていて
ご新郎ご新婦はもちろん、
ゲストの皆様もとても盛り上がっていました☆

実は原作を元に私がアレンジをして
振り付けをさせて頂きました(*^^*)

最初は断固反対だったご新郎もノリノリで踊ってくださいました(笑)

新郎新婦様の前からの夢だったようで
そのお手伝いが出来て良かったです♡


今日の日の為にたくさんのご用意をしてきたお二人。

私にとっても思い出に残る
最高のウェディングパーティとなりました!


最後にご一緒にパシャリ♪

E38080E38391E383BCE38386E382A3.jpeg

準備に苦労した分、
当日の達成感もあるものですよね!


これからも末永くお幸せに\(^o^)/

Happy Wedding♡

Royal Crest Houseの春♪

2014.03.07


まだまだ寒い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

3月になり、ウェディングにも春が取り入れられ、暖かい太陽の光が似合うパーティにもわくわくする季節ですね

ジョージアンハウス別邸、白亜の邸宅にも春がたくさん訪れています

お料理も春の新メニューが3月から始まりました


こちらは春メニューのオードヴル

E382AAE383BCE38389E38396E383AB.jpg

三種の盛り合わせになっています

さりげなく盛られているハート型のチーズがひそかなアクセントに


クレストハウスは白亜の邸宅なので、春らしいカラーのお花ももちろん似合います

たくさんのお花が咲く春、1000本バラウェディングがおすすめ!!

たくさんのバラに囲まれてた彩りのあるお花での豪華な演出も素敵ですね

bara.jpg

今週末、3月9日にはRoyal Crest House試食会もあります!!

是非BritishTownならではの春を感じに気軽にお越しください

メインキャンドル

2014.03.06


みなさま、まだまだ外は寒いですが、体調等崩されていないでしょうか?
 
今回ご紹介させていただくのは、こちらのメインキャンドルです!

image-74385.jpeg

メインキャンドルとは、ゲストの皆様の席にキャンドルサービスをして最後にお二人のお席近くにある一番大きいキャンドルにお二人で火をつけるというイベントになります。
これは、ゲストの方もシャッターチャンスとなり食い入るように写真を撮ります!

こちらのメインキャンドルのお花はジョージアンハウスの提携店さんの新作ということで、朝から気合い入りまくりでした!
どれも美しい花々ですね!

このように春に向けて新作がたくさんありますので、ぜひ皆様もジョージアンハウスにお越しください!

SACRA

2014.03.05


3月に入り春の訪れを少しずつ感じる一方でまだまだ寒い日も続いておりますが
皆様いかがお過ごしですか?


レストラン ル・シーニュでは少し早い春を
ワインで皆様にお届けいたします。

sakura.jpeg

サクラ フリッツァンテ・ディ・チリエジオ

サクラをイメージしたロゼスパークリングで、
爽やかな泡と低いアルコール度数で女性におすすめのワインです♪

このワイン、名前が"SACRA"というのですが、
イタリア語でSACRAとは"聖なる"という意味があるそうです。

ジョージアンハウスの中にあるレストラン ル・シーニュにぴったりのワインですね!


3月3日から春のイベントコース、
"リュクス"もはじまります!!

期間限定のワイン
ぜひご一緒に春の味覚をお楽しみください♪

ウェディングファッション♪

2014.03.04


みなさま、こんにちは(^^)
昨日のドレスの話題に引き続き、本日もファッションです!

スワングループでは季刊情報誌「クラブスワン」を発行しているのですが
その春号が届きました♪

今回の特集はウェディングファッションです!!

14-03-04_002.jpg

ロングトレーンドレス...
シルクドレス...
カラードレス...

それぞれを記事とたくさんの写真でお伝えしています!
ブリティッシュタウンで撮影した写真ものっていますので
実際にドレスを着たらどんな雰囲気になるのか?
ぜひご覧頂きイメージをふくらませてください
特別な日の特別なファッションだけにお気に入りとめぐりあえますように♪

情報誌「クラブスワン」
春を迎えるレストランのお知らせも掲載しております
ご自由にお持ちいただけるようカウンターにご用意がありますし
気になった方はぜひ、スタッフへお声かけください。

ちょっと一言

2014.03.03

皆様こんにちは♪

サービスのHAYASHIです♪

もう春はすぐそこ☆なんて思っていたら、最近また寒くなってきましたね~

さて今日は、ドレスについてちょっと一言書かせて頂きます。


結婚式において新婦様を悩ませる原因の一つが

ドレス選び

                      ですよね


種類が多すぎて、何時間も迷いに迷って

結局決まらない なんてことをよく耳にしますよね

何着も試着をすると結構ぐったりするぐらい

気力も体力も消耗するんですよ

でも楽しい♪


突然ですが

ここで皆様に質問です

レンタルドレス1着に対して何回くらい着回しが出来ると思いますか?


なんと20~30回の着回しが出来てしまうんです

人気のデザインのものならより多くの人が着たドレスを

着ることになるんです


E3818FE381BEEFBC91.jpg

こちらのドレスは

1月のフェアで私が一目ぼれしたドレスです

裾のレース刺繍が抜群に可愛いんです!


E3818FE381BEEFBC92.jpg

生地にシルクを使用したドレスだそうです

シルクは繊細でごまかしがきかない為、

いい状態を保つのがとても難しいのだとドレスショップのスタッフが

教えてくれました


一般の多くのドレスは

何度も繰り返すクリーニングに耐えられるよう

素材はポリエステルなどの化学繊維でできているそうです


その点、シルクは着回しを多くできない為

いつもきれいな状態で着用できるため、とても安心ですね♪


そしてなんといっても圧倒的な軽さ!!

実際に持って比べてみるとその差は歴然でした

重たいドレスでウェディングパーティの約2時間半を過ごすのは

なかなか大変なことです


疲労がたまると自然と表情も強張ってしまいがち

沢山のご友人のカメラに映るのですから、常に笑顔で自分らしく居たいですよね

是非こんなことも参考に、楽しんでドレス選びをしてみてくださいね♪

皆様のウェディングが最高のものになりますように・・・


それともうひとつ、

最近あった、嬉しい出来事をご紹介させてください


ジョージアンハウスのレストラン ル・シーニュの

2月のイベントコースで

アシェットアートをした際のことです

ごちそうさまでした♪と返ってきたお皿をみてビックリ

E3818FE381BEEFBC93.jpg

Tank you と merci の文字が

とっても嬉しかったです


おおらかな、柔らかい雰囲気のお二人と沢山お話ができて

幸せでした

素敵なサプライズありがとうございました!!!

またお会いできることを楽しみに、お待ちしております♪


ふわっと広がるバラの香り

2014.03.02

こんにちは。
今日もシャロンゴスペルチャーチ高崎ではたくさんのゲストに祝福され夫婦となったカップルがいます。

厳粛なセレモニーの後にはガーデンで行われます。天候が悪い日には回廊で行う事も出来ます。
ふわっと香る色とりどりのバラの花びらで新郎新婦を祝福します。

古代からバラは花びらは繁栄と愛の象徴とされておりまた、バラの色や種類によって花言葉が違います。

たとえば

赤...情熱的で甘美な愛
黄...友愛や献身
白...誠実で尊敬の愛情

P1080588.jpg

シャロンゴスペルチャーチ高崎ではいろんな意味のあるバラの花びらのみでフラワーシャワーを行っています。

Warm Hearted Wedding

2014.03.01

皆様こんばんは。

本日Weddingを挙げた私が担当させて頂いたお二人をご紹介させて頂きます。

すごく真面目なお二人で、今日ご来館されたときから
緊張がこちらにもすぐわかるぐらい緊張していました。

そんなお二人でしたが式が終わってパーティ前はすごくほっとされている様子でした。

お二人のケーキカットのシーンを1枚。
ケーキカットはすごく盛り上がっていました。

DSC03294.jpg

DSC03296.jpg

ケーキカットの際も当日担当する介添えが分かりやすくご説明させて頂きますので
皆様もご安心下さい。

再入場のとき介添えがご案内している姿も是非。

DSC03299.jpg

お二人のご様子も真剣ですね。

パーティも進みデザートでは新婦様の
ご実家で栽培されている苺も添えてゲストの方に召し上がって頂きました。
そしてお二人のご希望によって絵描きも入ったデザートがこちらです。

DSC03306.jpg

新婦様のご家族が心を込めて作っていただいたやよい姫という苺をゲストの方に召し上がってもらいました。
絵描きもシェフが心を込めてつくらせて頂き1人1人違う絵で召し上がって頂きました。

お二人もすごく喜んで頂き最高のWeddingでしたと言って帰られました。
最高の褒め言葉も頂き最高のお二人を担当させて頂いたことに本当に私も嬉しく思います。

これからも末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
本当におめでとうございました。

DSC03313.jpg

PAGE TOP▲