イルミネーション最終日

2014.02.28

皆様こんばんは。プランナーの金井です。

本日2月28日を持ちましてブリティッシュタウンのイルミネーション点灯がひとまず終了となります。

b1.jpg

たくさんのカップルの方々やファミリーの方々に足を運んで頂いたり
イルミネーションの時期を狙ってご結婚式や前撮影のお日にちを決めて下さった皆様もいらっしゃいました。

b2.jpg

毎年ご好評頂いているイルミネーション。
点灯時期は11月~2月となります。


また次回の点灯を楽しみにお待ちください!

春らしいフラワーコーディネイトを♪

2014.02.27

皆様こんにちは。
2月も終盤だいぶ温かくなってきましたね

結婚式のご準備に向けて本日もたくさんのカップルがいらしてくださいました
当日を思い浮かべながら楽しく打合せしていただけるフラワーのご相談

__-ecb6a.jpg

どんなブーケにしようか。。。
どんな会場アレンジにしようか。。。
ドレスの写真を見ながら思い描くイメージをアーティストと相談していきます
この手から魔法のように可愛いフラワーアレンジメントが次々と出来上がっていくのです

E381AFE381AAE381AFE381AA.jpg

春に向けてたくさんのお花をご紹介いただけるこの季節は
会場を見るのが本当に楽しみ
ラナンキュラス、チューリップ、ライラック、アネモネ、スイートピー。
春のお花はどれも可愛くて

E381AFE381AAE381AFE381AAE381AFE381AA.jpg

フラワーの相談をされながらきっとお花が好きになることと思います
会場を華やかに彩ってくれるお花達♡
お二人らしさの伝わるステキなフラワーアレンジをアーティストにご相談くださいね

前撮り(*^^*)

2014.02.26

こんばんは。

今日は、暖かい一日でしたね(*^^*)
みなさま いかがお過ごしでしょうか?

本日前撮りされたお客様のご紹介をさせて頂きます。
まずお召しになったのは、お着物です。

3.29E5898DE692AEE3828A.jpeg

ジョージアンハウスというと、
やはりみなさま、ドレスやタキシードだけなのでは?!と
心配されている方もいるかもしれませんが、
和装も会場にとても似合うのです!(^^♪


続いて、セレモニードレスです。

3.29E5898DE692AEE3828A2.jpeg

階段にお座りになって、ゆっくり撮影している様子です。
こちらは、前撮りならではの撮影方法です!(^^)!


続いて、カラードレスです。

3.29E5898DE692AEE3828A3.jpeg

カラードレスでは、当日お二人にご利用いただくBarにて撮影いたしました。


和装も洋装もお似合いで、
とても素敵な前撮りとなりました(^^♪
写真が出来上がるのが、私も楽しみです。


前撮りでは、ゆっくりお写真をお撮りいただく事ができ、
また、ご両親様にもゆっくり撮影見学していただく事が出来ますので、
ぜひ みなさまもジョージアンハウスにて前撮りしてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

バッジ

2014.02.25

ジョージアンハウスの周りでは雪も徐々に溶け始め今週は暖かくなるとのことですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日の出来事ですが、レストランにお越しいただいたお客様に尋ねられました。

「この、バッジはなんですか?」

E6A191E58E9F.jpeg

前にも何度か尋ねられたことがありましたが、このバッジは別邸ロイヤルクレストハウスの紋章で、誇りでもあります。

この他にも、ジョージアンハウススタッフは様々なバッジをつけており、見てるだけで楽しくなってしまいます!
このような楽しみもぜひジョージアンハウスにお越しに際は見つけてみてください。

アメニティー

2014.02.24

ジョージアンハウスのお化粧室では、
お越しになる皆様に快適に過ごしてもらえる様
少しではありますが、綿棒や油取り紙などのアメニティーをご用意しています♪

E382A2E383A1E3838BE38386E382A3E383BCEFBC92.jpg

ブリティッシュタウンにお越しの際は
是非、お気軽にご利用ください☆

E382A2E383A1E3838BE38386E382A3E383BCEFBC91.jpg

オシャレカップル

2014.02.23

皆さまこんにちは!! プランナーの澤井です(*^^*)

先週末に降り積もった雪も、徐々に溶けだしてきましたね
全て溶けるころには暖かい春がやってくることでしょう

今週末は、沢山のウェディングパーティを承らせて頂きました
その中の1組をご紹介させていただきます!!

まさに美男美女 そしてなによりとってもオシャレなお二人
お嫁さんが選んだドレスは全て"桂由美"デザイン
そこで今日は、こだわりのドレスをクローズアップしてご紹介します!!

まずは私の大好きなセレモニー入場前
緊張の瞬間を背後からパシャリ
シャロンゴスペルチャーチ高崎の良さをめーいっぱい活かして頂けるロングロングトレーン
カメラにも収まりきらないほどのロングトレーンで刺繍も本格的でした

DSC03275.jpg

ブーケにもこだわりを。。。
カサブランカをベースに、見えないところを薔薇で支えて
お花の贅沢な使い方です

DSC03277.jpg

パーティでは大の仲良しのお母様と弟さんとご一緒にドレスチェンジに向かわれたお嫁さん
とっても嬉しそうな満面の笑みが印象的でした(*^-^*)

DSC03279.jpg

オシャレなお二人のウェルカムスペースもご紹介
お母様が作成されたウェルカムボードと前撮影のウェルカムボード
そして中央には、お嫁さんのお友達が作成されたウェルカムドールを。。。
この繊細なワイヤーアートは男性の作成です

DSC03280.jpg

後半のドレスはまさに"桂由美先生"というドレス
モデルさんのように素敵なお二人
ヘアスタイルもアップにして、印象をがらりと変えて
とってもとってもお似合いでした

DSC03282.jpg

そして二次会もロイヤルクレストハウスの2階のプリンスウェールズバーにて行われました!!
二次会衣裳もドレスは桂由美先生デザイン(*^-^*)
アクセサリーはお嫁さんの私物を使って
そして新郎さんの衣裳は、オーダーメイド

DSC03286.jpg

二次会も大変盛り上がり、楽しそうなお二人を見ているのが、私の幸せでした
お二人のプランナーとして数か月、打ち合わせをさせて頂くのがとても楽しかったです
たまには遊びにいらしてくださいこれからも末永くお幸せに。。。

英国ドリンク

2014.02.21

こんにちは!
今日は素敵なドリンクについて
紹介したいと思います(^o^)

P1080543.jpg

こちらは
ロイヤルクレストハウスの英国ドリンクです。
ウェディングパーティのドリンクメニューに
入っています。

右から

・bottle green elderflower(ボトルグリーン エルダーフラワー)
ノンアルコール

エルダーフラワーとは
ヨーロッパの家庭で古くから親しまれているハーブです。
コッツウォルズの天然水と
エルダーフラワーのフレッシュで
クリアな味わいのフレーバーです。

・guinness(ギネス)
アルコール
独特の濃い琥珀色、苦み、強いホップの香りの黒ビールです。

・strongbowcider(ストロングボウサイダー)
アルコール
数多くのリンゴ園が点在するイギリス南西部で生産される
ビター&スイートなサイダーです。


クレストハウスにぴったりなドリンクですね(^^)
英国ドリンクのご紹介でした♪

今回のおすすめ

2014.02.20

みなさん、こんばんは
レストランLeCygneの藤木が今回おすすめさせていただく1本はこちら!!

P1080530.jpg

☆シャトーモン・ペラ☆
フランスのプルミエール・コート・ド・ボルドーにあるデスパーニャ家が所有のシャトー(ワイン生産者)で
ボルドーワインのAOCに指定されています。
海外のワイン専門誌において非常に評価も高く、日本では漫画「神の雫」でオーパス・ワンにもひけをとらないワインとして紹介され
爆発的に人気がでた逸品。

今回このワインを用意したのも、先輩の結婚記念日のお祝いに用意してみました。
みなさんも大切な人の為にワインを選んでみてはいかがですか。

幸せって?

2014.02.18

太陽のパワーで徐々にですが雪も融けてきていますね
ブリティッシュタウンの駐車場の雪も本日、助っ人の登場で除雪が進みました!
みなさまに安全にお越しいただけるようスタッフ一同協力してお迎え準備を整えております
まだ道路等、積雪や凍結がありますので気をつけておでかけくださいませ

さて、本日はおもしろい話を聞いたのでご紹介します!
『幸せホルモン』って聞いたことあるでしょうか?
脳内の神経伝達物質セロトニンがそうなのですが
リラックスや心の安定をもたらす作用があるそうです。
そしてこのセロトニン、脳にたくさんあるのかと思いきや
小腸の粘膜に約90%あり、腸で作られているそうです!
脳内物質が小腸に存在することにビックリしたのですが
美味しいものを食べたときに幸せだな~と感じるのはそのためなんですね

ブリティッシュタウンでも、みなさまの幸せなお時間をお過ごしいただけるよう
シェフが腕をふるったお料理をご用意してお待ちしております

31.jpg


ベール

2014.02.17

こんにちは
だいぶ大雪の影響は落ち着いてきましたか?

今日はベールについてお話致します。

P1080511.jpg

花嫁さんのベールは「邪気から守る」ものであり、挙式で神に愛を誓いの時新郎のベールアップとキスにより今度は新郎に守られるという意味があります。
挙式が始まる前にお母様に感謝を伝え、お父様と入場する...
花嫁さんは最後までご両親に見守られ、支えられお嫁に行きます。
ベールにはそんな素敵な意味があるのです。

心を感じたウエディング

2014.02.16

皆様こんにちは。プランナーの金井です。

15日、16日にかけての雪は大丈夫でしたでしょうか。
おケガなどされていなければ幸いです。


さて、本日2月16日に素敵なウエディングが行われました。
とても感動的な挙式とパーティでしたのでご紹介させてください。

kamiya4.jpg

記録的な降雪で白く染まったロイヤルクレストハウス。
スタッフ総出で雪かきをしてお客様をお出迎えです!


kamiya5.jpg

挙式前の少し緊張された様子のお二人。
ゲストの皆様のことをとても思っていらっしゃる優しいお二人ですので
この雪の中参列される皆様が大丈夫かどうか心配していらっしゃいました。


そんな暖かい人柄のお二人の結婚を祝福するために
これほどたくさんの皆様がいらしてくださいました!

kamiya1.jpg

あれほどの雪が降ったというのに、皆様なんとかしてお二人に会いに来てくださったようです。
中には高知や大阪などの遠方から来てくださった方もいらっしゃいました。

ゲストの皆様に本当に大切に思われている新郎新婦様であると、私は密かに感動しておりました。


kamiya3.jpg

そしてかわいい男の子が一生懸命ケーキをお二人にお届け!
少し緊張していたみたいですが、二人ともがんばりました!


kamiya2.jpg

二人ががんばって届けたケーキに仲良く笑顔で入刀です。
ゲストの皆様のお写真タイムでお二人も照れくさそうでしたが、とても幸せそうでした。


お二人のゲストの方々を思いやる心、
そしてゲストの皆様のお二人を祝福したいという強い思い。

こんな暖かい心が繋げてくれた素晴らしい一日。
スタッフ一同一生忘れられない素敵なウエディングとなりました!


本当にご来館頂いたゲストの皆様、そしてお二人に心から感謝致します。

お二人の担当のプランナーとして今日に関われたことを幸せに思います。
ありがとうございました!

またいつでも遊びにいらしてください!
ジョージアンハウスはお二人のことをお待ちしております。


本日は誠におめでとうございました。
いつまでもお幸せに!

British Valentine♡

2014.02.14

昨日に引き続き、イギリスのバレンタインをご紹介します

昨日、ヨーロッパ諸国ではカードを贈り合う事をご紹介しましたが、
それはイギリスから始まったそうです

更にイギリスでは、2月14日には男性が女性を喜ばせる為に、ロマンティックなデートをセットアップします

素敵なレストランを予約し、花束を男性から女性にプレゼント
どんなカップルも初めて出会った頃のときめきを思い出すような演出が大切だそうです


記念日の他に思いを託したプレゼントを贈るイベントって素敵ですよね


BritishTownでは、いつもお世話になっている男性スタッフに
お菓子のプレゼントをしました

E38390E383ACE383B3E382BFE382A4E383B3.jpg

皆様も良いバレンタインをお過ごし下さい♡

明日はバレンタイン♡

2014.02.13

皆様こんにちは
明日はいよいよバレンタインデイですね!!
高崎では午後から雪になる予報
今年はホワイトバレンタインになりそうですね

E38381E383A7E382B3.jpg

皆様は明日のバレンタインをどのようにお過ごしですか?
日本では女性から男性へチョコレートを贈る風習がありますが
イギリスでは夫婦や恋人同士などのカップルがカードやプレゼントを
交わし合う日として知られています
送り主の名前を書かずカードを密かに渡す日だそうです
きっとあの子が書いてくれたものだろうと相手を想像しながらワクワク過ごすそうです
その習慣は夫婦になってからも変わらず行われます。。。
学生の頃のように下駄箱やロッカーにカードを入れることは出来ませんが
バレンタインの朝ベットのサイドテーブルにカードと花束を用意したり
朝食の置かれたテーブルにカードとプレゼントも用意したりと

E88AB1E58699E79C9F.jpg

一緒に過ごしているカップルだからこそのバレンタインの楽しみ方もしたいものですね
是非今年は思いを綴ったカードを男性から女性へも送ってみてはいかがでしょうか
普段なかなか口に出せないことをメッセージカードにのせて伝える日にしてみてください

皆様のバレンタインが甘い一日となりますようお祈りしております

ウエディングメニュー撮影

2014.02.12

陽が段々と伸びてきて,春が待ち遠しい季節になってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?
サービスの桑原です。

本日、ジョージアンハウスでは春のウエディングメニューの撮影がありました!

P1080474.jpg

P1080477.jpg


ウエディングパーティーの良し悪しを左右すると言っても過言ではない料理の数々に、私自身もお腹を空かせてしまいました!
更に総料理長をはじめとするシェフたちが、お二人のウエディングパーティーの為に腕をふるわせて頂きます。

今回撮影に参加させていただいて思ったことは、素晴らしい料理に素晴らしいカメラマン達がいるということです!!
また、今週の土曜日にはジョージアンハウスの試食会で一足お先に春のウエディングメニューがお披露目になります!
ぜひ、お越しください。

特別営業日

2014.02.11

こんにちは

本日祝日ですがレストラン ル・シーニュは特別営業日しております

先日の大雪が溶けきっていませんがたくさんのお客様がご来館して頂いてます

IMG_1342.jpg

先日、いつもたいへんお世話になっておりますお客様より
少し早いバレンタインデーのチョコレートを頂きました

IMG_4903.jpg

IMG_6645-17955.jpg

頻繁にこのブログを観ていただいてるという事で
この場でも改めてお礼申し上げます
スタッフ一同よりありがとうございます

サービススタッフ 小嶋

雪解け

2014.02.10

こんにちは。
おとといの大雪もこのポカポカ陽気でだいぶ溶けだしましたね。
ジョージアンハウスもスタッフが一生懸命雪かきをしました。

P1080421.jpg

まだ県内の道路には雪が残っていたり、夜は凍っていたりとしばらく足元が悪い日が続くかとは思いますが、お気を付けてお越しください。
明日の祝日はランチ、ディナーともにレストラン営業もしております。
ぜひお待ちしております。


Wedding Cake ♡

2014.02.09

みなさま こんばんは。
昨日は大雪でしたがいかがでしたでしょうか?

本日はWedding Cake についてご紹介させて頂きます。

私どもSAWNグループには、アンジュールというケーキ工房があり、
みなさまにはアンジュールがお作りしているケーキをご提供させて頂いております。

29blog1.jpg

29blog2.jpg

この写真の中からお選び頂くのはもちろん、
オーダーメイドのケーキ、ブライドの手作りケーキを
お選びいただくこともできるのです(*^^*)


オーダーメイドのケーキでは、パティシエとご相談いただき
お二人のご希望のケーキを作りあげております。

29blog3.jpg


みなさまもWedding Day に向け、
ステキなWedding cake をお考えになってはいかがでしょうか?(^^♪

White Wedding

2014.02.08

みなさん、こんばんわ(*^^*)


今日は20年に1度の大雪!!

現在のジョージアンハウスはこんな感じです...

2.8TGH.jpeg

なかなかレアな写真ですよ~笑


そんな大雪の一日でしたが
本日も温かいウェディングがございました。

2.8E38080E3818AE4BA8CE4BABA.jpeg

なんとプロポーズの時も雪だったそうです(笑)

これもきっと何かの縁ですね!


ウェルカムには可愛らしい2つのリースがありました。

E383AAE383BCE382B9.jpeg

ご新婦様の妹様の手作りだそうです(^^)


あとはご友人からのトトロも

ふわふわなんです

リースとの雰囲気もばっちりでした


演出の中ではご新郎様側の愉快な余興があったり
サプライズのDVDメッセージがあったりなど

お二人はみなさまにとても愛されているんだなーと
温かい気持ちになりました(*´ω`*)


最後にリースの制作者の妹様と一緒にぱしゃり

2.8E38080E7B582E4BA86E5BE8C.jpeg

Happy White Wedding


こんな雪の中でのウェディングはなかなかないので
よい記念になったのではないでしょうか(^^)


これからも末永くお幸せに~

カメラマン!!

2014.02.07

皆様こんばんは。

今日ご紹介させていただくのはプロフィールDVDやエンドロールDVD、
DVDを作るための撮影を行ってくれている日本総合テレビをご紹介させていただきます。

DSC03228.jpg

お仕事中少しお邪魔してきました。
ちょうど映像の編集をしてらっしゃってて拝見させていただきましたが
ものすごく細かい作業をされてて写真を撮っているのも気付かないくらい
集中されていました。

DSC03229.jpg

僕がお邪魔したときは教会のシーンを編集されていて
16年間教会を守ってくださっているミドルトン先生が映ってました。

次に以前ジョージアンハウスで挙式を挙げて下さった方のお写真ですが
ちょうどコメントをもらっているところを撮っていたので
お二人の許可をもらったのでアップさせていただきます。

0209.jpg

当日はいろんなところで撮影だったり、ゲストの方にコメントをもらったり
と満載のDVDが出来上がります。
出来上がりがこちら!

DSC03231.jpg

カメラと共に1枚!!
出来上がったお二人だけのDVD。
ぜひ一生にに一度のウエディングを記録に残しませんか?

Welcome space

2014.02.06

みなさんこんにちは
立春とは名ばかりでまだまだ寒い日が続いておりますね。
体調崩されていませんか?

今日はウエディングでお客様をお迎えするスペース
ウエルカムスペースについてお話をさせていただきます。

RCHE383ADE38393E383BC.jpg

お客様をお迎えし、おもてなしがスタートする大切な場所
ウエルカムスペースは一目見ただけでお二人らしさが伝わるそんなスペースだなぁと感じております。

Britishtownでは各会場に素敵なウエルカムスペースを設けられるためにテーブルやワゴンを準備しておりますのでご安心を

この写真は最近のロイヤルクレストハウスのイメージ展示の様子です。

同じ場所でも展示するものが変わると・・・

E3839DE38394E383BCE382A6E382A8E383ABE382ABE383A0.jpg

E381A8E38185E382A6E382A8E383ABE382ABE383A0.jpg

こんなにもイメージが変わるんですね

お客様のおもてなしスペースをどのように飾りお迎えしようかみなさん迷われる方もいらっしゃいますが
お二人が好きな物であったり、縁あるものであったり、小さい頃のお互いの写真であったり
お招きするゲスト皆様の写真を飾ってみたり 本当飾り付けるものは自由でいいと思います。
その中で皆様に楽しんでいただけたり感謝の想いを伝えられると気持ちが伝わり素敵ですよね☆

フラワーショップの方によるウエルカムスペースのアレンジのお手伝いも行って下さいますので
準備のアイデアのひとつとして活用していただければ嬉しいです♪

皆様が素敵な空間を彩りますよう。。。☆
私達も今後のイベントを通してお伝え出来たらと思います

ステキなご家族

2014.02.05

こんにちは(^o^)♪

今日は、レストラン ル・シーニュのランチタイムに
とても素敵なご家族がいらっしゃってくださいました♪

スタッフの林とパチリ

P1080386.jpg

最後はメインテーブルにて記念のお写真

P1080392.jpg

2005年2月5日...

そう!
ちょうど9年前の今日に
ジョージアンハウスで挙式された方が
お子様を連れてレストランに遊びに来て
くださいました ^^

11か月の女の子で
とても可愛らしくて癒されました☆

挙式をされた新郎新婦様が
ジョージアンハウスにまた訪れて下さることは
とても嬉しいです(^^)

いつまでもジョージアンハウスが
そのような場所であってほしいと思います。

そのようなことを考えながら
今週の土曜日のウェディング
新郎新婦様、ゲストの皆様に
お会いできるのを楽しみにしています。

春のはじまり?

2014.02.04

昨日までの暖かさとは一転してまた寒さが
めずらしく高崎も雪模様でうっすら白くなりました
そんな春とは思えないお天気ですが、本日は立春です。
暦の上ではもう春のはじまりなんですね。

そんな暦の話題つながりで...
ご結婚式の日取りを考えるとき聞くのが六輝曜ではないでしょうか?

六輝は「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」の順番にめぐるのですが
旧暦の朔日(1日)は割り当てが決まっているので月がかわると順番がずれます
また、それぞれにもつ意味があり

 先勝・・・急いで吉とされる日。午前が吉でよい
 友引・・・相引きで勝負なしという日。朝、晩が吉
 先負・・・平静を守って吉とされる日。午後が吉でよい
 仏滅・・・万事が凶で悪い日で、勝負のない日
 大安・・・万事、進んで良い日。一日中、吉
 赤口・・・祝い事には凶。正午は吉

というような吉凶が用いられています
大安や友引が縁起がよい日としてご結婚式の日程でも人気がありますね

結婚式となる普段の生活で気にしていないことも気になったり
調整が必要なこともあるかと思います
心配なこと不安なことはご見学の際にもぜひご相談くださいませ
みなさまがステキな記念日を迎えられますようお手伝いさせていただきます!!

55555_m.jpg

もうすぐバレンタイン♡

2014.02.02

みなさまこんばんは
プランナーの澤井です
今週末は暖かかったですね(*^^*)

春の訪れを少しずつ感じられるようになりましたね
そしてそろそろバレンタインが近づいてきました!!

バレンタインの日は通称『恋人の日』
日本では女性がチョコレートを男性に渡すという慣習となっていますが、
実はチョコレートを贈る慣習は、19世紀後半のイギリスで始まったそうです

DSC03215.jpg

DSC03220.jpg

こんな『恋人の日』に、Britishtownへ初めてお下見にいらした方へは
お好きな『リトンインストーン』をバレンタインプレゼント
恋人たちのお越しをスタッフ一同お待ちしております

DSC02759-f5e4b.jpg

素敵なバレンタインを
♡Happy Valentine♡

♡笑顔いっぱいのWedding♡

2014.02.01

皆様こんばんは!
本日は暖かく春の陽気でしたね
ポカポカと周りを温かい気持ちにさせてくれる笑顔の素敵なお二人のWeddingでした

ononon5.jpg

大好きなキテレツ大百科のコロ助とドラえもんに囲まれた可愛い可愛いウェルカムスペース

ononon4.jpg

デザイナーである新郎様のお姉様がお作りになったウェルカムボードにも
コロ助とドラえもんが一緒に並んでいます!!
門に飾りつけたウェルカムフラッグにもセンスが光ります☆

コロ助大好きな新婦様が泣いて喜んだのはサプライズケーキ☆
新婦両親・姉夫婦・妹・新郎がご用意された特別なケーキ!!
お祝いに駆け付けてくれたコロ助に感激

ononon3.jpg

余興だってドラえもん・ドラミちゃん・ちびドラが登場

ononon2.jpg

本当に可愛くてみんなから愛されるゆうたさん&まゆみさん
いつまでもお幸せに

ononon1.jpg


PAGE TOP▲