感謝です

2013.12.31

2013もたくさんのHAPPYをありがとうございました^^

今年の営業もまもなく終了です。
1/1~3はお休みをいただき
心身共にリフレッシュさせていただきます!

2014もさらに多くの幸せをお手伝いしてまいります。
どうぞ皆様も良いお年をお迎えください♪


大晦日.jpg

良いお年を

2013.12.30

2013のこり今日明日

みんなで越年迎春料理

創って届けて手渡して

『良いお年を!』

って笑顔でお贈りします


温かい皆様のご家庭に

スワンのお料理が

幸せの華を添えますように


おせちワイン.jpg

2013年

2013.12.29

みなさん、こんばんは(^o^)


2013年も残り2日となりました。
寂しいようで、わくわくするような...♪

みなさんにとって
2013年はどのような一年でしたか^^?


私にとっての2013年。
ウェディングパーティ、レストランに携わることができ
沢山のお客様に出会うことが出来て
とても素敵な素敵な一年でした


またシャロンゴスペルチャーチ高崎にとっても
記念すべき7000組目を迎える年となりました!


人が人をおもてなしをする高崎の迎賓館
ザ・ジョージアンハウス1997

P1080029.jpg


2014年もジョージアンハウスにて
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


素敵なお正月をお過ごし下さい♪

先取りおせち

2013.12.28

皆様こんばんは。

今日はおせちをご紹介させていただきます。


まずはこちら!!

DSC02961.jpg

スモークサーモン薔薇仕立てです。
厨房の方が力を合わせ470個作成しました。
1日がかりだったそうで・・・


次はこちら!!

DSC02959.jpg

おせちには欠かせない海老です。
これは殻ですが中身はこちら!!

DSC02962.jpg


そして・・・

DSC02963.jpg

海老にちょうど下ごしらえしているところです。
毎年本当に美味しいおせちが出来上がります。


ご予約頂いた皆様本当にありがとうございます。
ご予約頂けなかった方は来年もおせちの販売ございますので
来年ご予約お待ちしております・・・

レストラン LeCygne 2013

2013.12.27

こんばんは。
レストランLeCygneの藤木です☆

本日27日で2013年の営業を無事終える事ができました。

P1080018.jpg


この1年を振り返るといろんなことが、よみがえってきます。
ワイン会や会場内フランベサービス、アシェットアート、Noёlディナー

また、たくさんのお客様と笑顔に出会わせてくれた場所です。

P1080017.jpg

2014年は今年以上にお客様に愛されるレストランにできるように
スタッフ一同心よりお待ちしております。

もうすぐ年越し!

2013.12.26

クリスマスも過ぎ、落ち着く暇もなく年越しの準備と忙しい日々をお過ごしでしょうか?
サービススタッフの桑原です。

昨日で年末イベントの一つ、クリスマスも過ぎ、ジョージアンハウスでもサンタさんがいなくなり...ツリーもなくなってしまいました...
スタッフ全員が、さみしい気持ちもありつつ、来年また会えることを楽しみにしてます」

ですが...

P1080006.jpg

ジョージアンハウスが誇るイルミネーションは、まだまだ輝き続けます
ぜひ、お立ち寄りください!

ファミリー教会X'mas

2013.12.25

皆様Merry X'mas!!

今日年に一度のクリスマスのイベントを行いました。
その様子がこちら!!

1387965779307.jpg

1387966311444.jpg

午前中は前橋の教会で午後は高崎の教会でイベントを行い
どちらも多くの方がご来館されすごく盛大なイベントになりました。

中でも注目はスタッフによる「くるみ割り人形」の朗読劇です。
内容は長くなるので省きますが・・・
子供たちに一番伝えたかった「愛情」と「優しさ」はこの劇を通じて
伝わってくれると嬉しいな・・・
ではでは劇の様子です。

1387963675450.jpg

1387963335739.jpg

写真1枚目はドロッセルマイヤーおじさんとマリーの朗読劇。
2枚目はくるみ割り人形が王子になりその王子がマリーにプロポーズをしているところです。

来年もX'masイベントはあります。
今回ご参加頂けなかった方は来年は是非、
ご参加頂けた方は来年も引き続きご参加頂けると嬉しいです。

最後に・・・

1387963222639.jpg

来年のX'masもスタッフ一同心よりお待ちしております。
Merry X'mas and Happy New Year!!

noel dinner☆

2013.12.24

メリークリスマス

クリスマスの前夜、Royal Crest Houseでは
大切な方と共に過ごすノエルディナーがありました

カップルの皆様がイヴを過ごす会場をキャンドルで演出

noel20E585A8E4BD93.jpg

以前、ブログで書いたワインもクリスマスツリーを飾ったドリンクコーナーに

noel20E38389E383AAE383B3E382AFE58FB0.jpg

テーブルコーディネートは柊のナフキンリングをアクセントに

noel.jpg

ディナーのクライマックスではソリストによるクリスマスの歌のプレゼントもあり
皆さんの顔には笑顔が溢れていました

大切な人と過ごすロマンチックなディナーをロイヤルクレストハウスで
過ごして頂きありがとうございました


12月25日
素敵なクリスマスをお過ごしください

Happy Wedding!

2013.12.23

みなさん、こんばんは。

今日は、本日ロイヤルクレストハウスにてウェディングパーティーをされた素敵なカップルの、素敵なウェディングのお話です。

お二人のウェディングのご希望は、上品なゆったり楽しいウェディング
特別な時間を創るのではなく、普通の中にある特別な時間...
お二人の雰囲気にもベストな、そんな時間って、最高に贅沢な時間って思いました

厳粛な雰囲気の挙式...

DSC02909.jpg

DSC02905.jpg

そして、お二人の雰囲気を一段と引き立たのは、お二人のウェディングを1,000本のバラでコーディネートされたこと。

DSC02902.jpg

IMG_1158.jpg

DSC02919.jpg

DSC02897.jpg

DSC02898.jpg

パーティーはお二人とゲストの方の人柄そのもの、温かい雰囲気の、まさにお二人のご希望されていた大人の上質の時間でした

パーティーがエンディングを迎える頃には、陽も落ち、イルミネーションに包まれたロイヤルクレストハウス

DSC02923.jpg

DSC02927-49104.jpg

陽の落ちた、この時間帯のエンドロールって、大好きなんです。
大きな窓を持つハノーヴァーホールに、外からの優しい光が入り、会場内はキャンドルの灯りに写し出され...

お二人から、ゲストのみなさんへ感謝の想いが形になり、優しい表情で映像を見つめるゲストの方々...

時間が止まるかと思うような、あの静かな、でも温かい時間...
あの時間と雰囲気は、言葉に表しきれないです。

今日は、スタッフへのサプライズまで頂き、本当に素敵な時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました
本日お手伝いさせて頂いたスタッフ総泣きなくらいで、本当にすみませんでした...
最後には写真も撮らせて頂き、私達にとっても特別な一日となりました。

DSC02930.jpg

2013.12.23(MON)
智行さん・明子さん
本当におめでとうございました
末永くお幸せに
また、ぜひブリティッシュタウンへ遊びにお越しください。

マネージャー 本間将一

Beauty and the Beast♪

2013.12.22

こんばんは。
本日もとっても素敵なWeddingをご紹介いたします!!

お2人のテーマは『美女と野獣』♪
皆様Disney映画の『美女と野獣』をご覧になったことはありますか?
魔法にかけられて野獣の姿になってしまった王子様と天真爛漫な女の子ベルの物語。
皆が怯える風貌も気にせず野獣の本当の優しさに惹かれていくベル。
映画の中では2人の心が結ばれ野獣が王子様の姿になったところでエンディング。
今日はその王子様とベルがその後どうなったかを描いた映画の続きのようでした。。。

IMG_3914 (1).jpg
新婦様のドレスもヘアスタイルもまるでベル!!!!!!!

IMG_3917.jpg
ゲストを迎えるキャストは城に使える給仕達♪
これ実は新郎様のお父様の手作りなんですよっ

IMG_3942.jpg
まるで野獣のお城にお邪魔した気分でした。

IMG_3915.jpg
ケーキもメインテーブルの一輪のバラも美女と野獣を再現

IMG_3913.jpg
ダッフィーとシェリーメイも見守ってました!!
コルクボードのウェルカムボードも芸術的♪
こちらは新婦様のお父様の作品です

IMG_3923.jpg
ラストシーンでは新郎様が歌を歌い新婦様がピアノを弾きご両親に向けて歌のプレゼント♪
新婦様のご両親も結婚式の際ピアノとお歌を披露したんです二代に渡って素敵!!
お2人は福山雅治さんの『家族になろうよ』を演奏しました。
歌詞を想いながら心を込めて歌いあげる新郎様。
きっと何度も何度も練習したんだろうな。。。
何度も何度も歌うことできっと体の中に歌詞が沁み込んで
「どんなことも越えてゆける家族になろうよ」
「あなたとなら生きてゆけるしあわせになろうよ」
グッときちゃいました

きっと本日ご参加のゲストは『美女と野獣』を目にする度
今日の結婚式を思い出すことでしょう

お2人のこだわりが表現された本当に素敵なWeddingでした
最後に担当プランナーと美女と野獣の仲間達とも写真をとられてましたよ!!
本当におめでとうございます

IMG_3933.jpg

クリスマスコーディネート♡

2013.12.21

こんばんは!プランナーの堀地です。

クリスマスが近いこともあり、
本日のウエディングでは至る所でクリスマスにちなんだ
コーディネートが見受けられました


中でも私が気になったのはこのフラワーコーディネートです!

EFBC91EFBC92EFBC8EEFBC92EFBC91E382B2E382B9E38388E58D93E38384E383AAE383BC.jpg

まるでミニクリスマスツリー

おや?でもどこかで見たことのあるデザイン...!

E38395E383A9E383AFE383BC-739e2.jpg

なんと!

9月の『冬』をテーマにした試食会の時に使った
フラワーのデザインとほぼ同じのものだったのです

ちょうどこの時の試食会で担当をさせて頂きまして
フラワーショップの方と一緒に考えたデザインだったので
すごく嬉しくなってしまいました\(^o^)/

新婦様がこのデザインに一目惚れしてくださったとのことでした!
参考にして頂けたようで何よりです

メインテーブルのボックスを使ったコーディネートも
同じように使っていただいてました

EFBC91EFBC92EFBC8EEFBC92EFBC91E383A1E382A4E383B3E58D93.jpg

新婦様のドレスも赤でクリスマスモード
最後は新郎様はトナカイでした!

EFBC91EFBC92EFBC8EEFBC92EFBC91E59089E794B0E38195E38293.jpg

よくお似合いですね!

笑顔が素敵なお二人で、とても楽しそうでした

明るくて素敵な家庭が目に浮かびます(*^^*)

末永くお幸せに!

クリスマスの装い

2013.12.20

皆様こんにちは。プランナーの金井です。

本日はよりいっそうクリスマスの雰囲気を盛り上げる仲間たちが増えましたのでご紹介致します。

こちらの写真をご覧ください。

lkjh.jpg

これが新しい仲間たちです。

イエス・キリストが生まれた瞬間を模したオブジェとなります。

真ん中にくるまっている赤ん坊がイエス・キリストその人です。

イエスは馬小屋で生まれ、その出産のお告げをきいた羊飼いたちが、救世主の誕生を見届けようと集まりました。

イエス・キリストはここから始まったんですね。

この日こそキリスト誕生の日、クリスマスです。


このようにクリスマス気分を盛り上げていいくためにジョージアンハウスでは日々レイアウトやオブジェ、ツリーなどが変化しています。

皆様もクリスマスの気分を高めにジョージアンハウスに足を運んでみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同ご来館を心よりお待ちしております。

Xmasになると思い出すWedding♡

2013.12.19

皆様こんばんは
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか
こんな寒い夜ですがポッと心が温まるファミリーに出会いました

本日レストランにお食事にいらしてくださった1組のファミリー
2000年のクリスマスイヴに結婚式を挙げられたご夫婦と
ご夫婦の間に恵まれたお2人のお子様。
小学校6年生の女の子と小学校3年生の男の子

__-5f094.jpg

お食事を召し上がられた後、教会をご見学いただきました。
久しぶりにご覧になる教会をお子様達に熱心に説明する旦那様♪
何とも微笑ましい。。。
奥様にXmasWeddingの思い出について伺うと
今もこの季節になるとアルバムを開き
クリスマスツリーを飾るのと一緒に毎年メインキャンドルを灯しているそうです
結婚式当日に二人で手を合わせ灯したキャンドルが今はご家族の真ん中で光っているのですね
本当に理想の家族像
懐かしく恥ずかしそうに話す奥様の瞳がキラキラしていて
ドレス姿だった13年前がすーっと想像できました

また来年も再来年もその先もずっとずっとジョージアンハウスは
ファミリーを見守っていきます
また是非いらしてください。。。お待ちしております

サムシング

2013.12.18

皆様こんばんは

本日高崎には、みぞれ交じりの雨がふり、

寒さが格段に増しているのを感じました。

群馬県の北部にはもう、雪が積もっているんだそうです。

寒いわけですね。


さて、皆様

サムシングフォーという言葉を耳にしたことはありますか?

これは結婚式における欧米の習慣で、花嫁が身に着けると幸せになれる
というものです。

1.何かひとつ古いもの
  祖先、伝統を表す。家族から譲られた宝飾品などを身に着ける
2.何かひとつ新しいもの
  これから始まる新生活を表す。新調したハンカチや靴など。白いものがよい。
3.何かひとつ借りたもの
  友人や隣人との縁を表す。幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りる。
  アクセサリーなどが一般的。
4.何かひとつ青いもの
  聖母マリアのシンボルカラーである青をどこかに取り入れる。
  あまり目立たない場所につけるのが良いとされている。

この習慣の由来はマザーグースの歌にあります。

Something old. something new.
(何かひとつ古いもの、何かひとつ新しいもの)
something borrowed. something blue,
(何かひとつ借りたもの、何かひとつ青いもの)
and a sixpence in her shoe.
(そして靴の中には6ペンス銀貨を)

P1070976.jpg

まったく6ペンスでも、銀貨でもないですが

今日頂いたこの、可愛い子豚コインを見ていたら
マザーグースの歌が頭を流れたので

サムシングフォーについて書いてみました♪

人気者

2013.12.17

師走で、忙しい日々をお過ごしでしょうか?
サービススタッフの桑原です!

今日は、今の時期サンタさんに並んでの人気者「トナカイさん」をご紹介いたします

ジョージアンハウスには、様々なクリスマスを感じさせるものがありますが、
その中でもレストラン ル・シーニュのガーデンで可愛らしく首をゆっくり左右にゆする「トナカイさん」です

P1070963.jpg

皆様のご来館を「トナカイさん」共々お待ちしておりますので、ぜひお越しください!


noel wine

2013.12.16

こんにちは!!

サービススタッフの楡井です

クリスマスまで10日を切り、どこへ行ってもクリスマスムードでいっぱいですね


ブリティッシュタウンにあるレストラン ル・シーニュでは、
23、24、25日にクリスマスディナーをご用意しております
(24日25日はランチタイムも営業しております)

今日はお料理に合わせるワインをスタッフ皆で試飲しました!

E383AFE382A4E383B3E38080E382A2E382AB.jpg

来てくださるお客様1人1人が美味しいワインに出会えるよう、
通常のレストランではお出ししていないワインを数種類ご用意しました

E383AFE382A4E383B3E38080E5AE89E897A4E38195E38293.jpg

自分たちの舌で確かめて、
クリスマスディナーでのお客様をイメージしながら試飲しました!

E383AFE382A4E383B3E38080E79A86.jpg

是非、ブリティッシュタウンで素敵なノエルをお過ごしください

Happy Birthday Wedding

2013.12.15

皆様こんばんは。

今日はタイトルでもあるように新郎の育也さんの誕生日でした。
そして育也さんのお父様も誕生日という素晴らしい一日になりました。
育也さんの誕生日を迎える度に結婚記念日を迎える素敵なお二人がこちら!!
DSC02883.jpg

イケメンと美女のナイスカップルです。
でも、いつもニコニコしていたお二人が今日ご来館されたとき、少し緊張気味でした。
お式が終わった後ブライドルームに戻ったお二人はすごくほっとしている様子でした。

パーティが始まりケーキのシェアリングのとき...
DSC02888.jpg

すごい頬張ってますね。
新婦から新郎へのシェアリングは愛情の大きさを表すといいますが、
本当に育也さんへの愛が大きいんだなって感じました。

そしてパーティ中、麻衣さんからこんな素敵なサプライズがありました。
DSC02890.jpg

DSC02891.jpg

お手紙とBirthday Presentのサプライズ!!
なにも知らない育也さんは今までに見たこともないくらいの満面な笑みでした。
本当にうれしかったんだろうなあ。

育也さん誕生日おめでとうございます!
そしてHappy Birthday Wedding!!
誕生日に結婚記念日を迎えられる幸せ、いつまでも続きますように...
DSC02894.jpg

Congratulations No.7000

2013.12.14

みなさんこんばんはきらきらプランナーの田村です

今日はお客様にとっても、ブリティッシュタウンとしても記念すべき1日となりました
タイトルにもなっておりますが、7000組
シャロンゴスペルチャーチ高崎で愛を誓いあってくださったカップルが
ちょうど7000組となった一日でした

EFBC91EFBC90.jpg

それは1997年のオープンよりたくさんのお客様に愛され、ウエディングという大切な1日の
お手伝いを一組一組大事に心を込めて続けてきたからこそ味わえる特別な時間でした

そんな幸運なタイミングで幸せ一杯のお二人は・・・準備の段階から笑顔笑顔♬

EFBC91.jpg

EFBC92.jpg

素敵な笑顔♬そして撮影中もお二人の仲の良さが伝わってきました

I Love You ♡とプロポーズをしながらご新婦様のもとへブーケを届けるご新郎様

EFBC93.jpg

Me to ♡と可愛らしく微笑みブーケを受け取るご新婦様

EFBC94.jpg

愛を誓い合う二人がとても可愛らしかったです♡

セレモニーの後にはミドルトン牧師、聖歌隊の皆様、スタッフと記念のフォト撮影も☆

EFBC96.jpg

もちろんアフターセレモニーでのグローリータワーにてアンティークの鐘を鳴らす回数は7回

街中の方々にも幸せをプレゼントしてくださいました

パーティ中にはご新郎様からご新婦様へのサプライズ花束のプレゼントもあり
お互い嬉しい涙涙

お見送りはX'masシーズンだからこそのサンタさんとトナカイちゃんになってプチギフトを配りました

EFBC98.jpg

お二人の写真入りのうまい棒 大塚支配人と大事にいただきました
ありがとうございます♬

EFBC99.jpg

結婚までのお二人の道のりもたくさんのことがあったことと思いますが
これからのお二人の未来がたくさんの幸せに満たされることを期待して♬
きっとお二人は幸運の持ち主
今まで通りお互いを大事に思いやり素敵な家庭を築いていってくださいね
心より応援をしております♬
HappyWedding♡ K&K

クリスマスデザート

2013.12.13

みなさまこんにちは!! 澤井です

街はクリスマス一色となってきましたね
こちらのブログでもクリスマス情報をたくさん伝えてきておりますが、本日は厨房にお邪魔しました(*^-^*)
フルコースのデザートにもクリスマスを。。。

作っているのは、期待のホープ"みかちゃん"
小さな体で男性陣にも負けないガッツで頑張っています

女性ならではの感性で、繊細なお料理を作っています

P1070930.jpg


クリスマスデザートはチョコレートをたっぷり使った"ガトーオペラ"とバニラアイス
アイスにかかった真っ赤な濃厚フランボワーズソースが甘酸っぱいアクセントに
そして手前にはいちごサンタが寄り添うようにガトーオペラに華やかさを加えてくれます

P1070929.jpg

是非、女性の作る繊細な一皿も楽しみにレストランへ足を運んで下さい

お客様との会話を楽しみにしているみかちゃんも皆様のご来館を首を長くしておまちしております

小さいクリスマス

2013.12.12

みなさんこんにちは!

いよいよいよいよ
クリスマスが近くなってきましたね(^o^)!
ブリティッシュタウンはもちろんのこと
街に流れる音楽、雰囲気が全部がクリスマス一色ですね♪

レストランルシーニュでも
音楽がクリスマスソング♪

レストランの入り口にあるツリーはもちろん
探してみると...

P1070917.jpg


実はメインテーブルの
右側に見える絵クリスマスツリーが...
クリスマス限定です☆

P1070914.jpg


小さいクリスマス探してみてください☆

音楽隊♪

2013.12.11

みなさま、こんばんは
早いもので2013年もあと20日!
12月は師走というだけあって、ホントにあっという間に過ぎていきそうです

なんて思いながらパソコンに向かっていると、どこからかクリスマスソングが

13-12-11_003.jpg

なんと、クリスマス限定の音楽隊結成&練習中!!

先日、聖歌隊コンサート様子をブログでご紹介しましたが
もうひとつのクリスマスイベントの準備も着々と進んでいます

12月25日(水)
 11:00~ シャロンゴスペルチャーチ前橋にて子供たちの教会クリスマス
 15:00~ シャロンゴスペルチャーチ高崎にてファミリー教会クリスマス

ご好評いただき、高崎は満席となりましたが、前橋はまだ予約を受付ております!!
音楽の他にもお芝居やお話などご家族、お子様が楽しめるイベントです
たくさんのみなさまのお越しをお待ちしております

☆フェア告知☆

2013.12.10

みなさんこんばんは☆ミ

プランナーの田村です。

今日は来年開催予定のフェアのお話を少し・・・♡

rch130310E8AD8FE6BB93EFBDA7E4BFB6EFBDB2EFBDB3E8AD9BEFBDACE8AE92E383BB14_1.jpg

来年1月11日(土) 10:00~18:00
究極のロングトレーンドレスフェア~ファッション試着フェア~
を開催致します

英国教会シャロンゴスペルチャーチに似合う、ロングトレーンのセレモニードレスを
今回特別にブリティッシュタウンにてご試着いただけます
今は皆様にご試着いただくための素敵なドレスたちを厳選中

IMG_2798.jpg

試着後は教会にてウォーキング体験や記念のフォト撮影が行っていただけます。

006.jpg


ぜひウエディング準備の思い出づくりにご来館なさって下さい♡

セレモニードレスの試着が行えるだけでなく、パーティドレスや着物の展示も行います。
今後の準備に役立てて頂けるようコーディネートしていきますので
ドレス・スーツが決まっていらっしゃる方もスタイリングやフラワーコーディネート、
小物を使ったコーディネートをご覧いただき参考にさなって下さい。

これからどんどん準備が進んで参りますので続きは・・・こうご期待

聖歌隊コンサート2

2013.12.09

みなさま こんばんは(^^)/

本日は昨日のブログに引き続き、
12月8日に行われました聖歌隊コンサートについて
書かせていただきます。

DSC02852_aaa.jpg

シャロンゴスペルチャーチ高崎にて、
「くるみ割り人形」や「ホワイトクリスマス」など
10曲以上のクリスマスソングを
ジョージアンハウスと聖歌隊から
みなさまへプレゼントさせていただきました(*^^*)

DSC_8960.jpg

無料で聖歌隊の歌声を聴くことができ、
クリスマス気分を味わっていただくことができるためか、
300人以上もの方にご予約をいただきました。

アンコールでは、お客様に協力していただき
クラッカーをならすという演出も行い、
幸せと笑顔に包まれたコンサートとなりました♪

DSC02867.jpg

また、コンサート終了後には教会の外にて
ホットドリンクのプレゼント♪

image-0bd63.jpeg

みなさまには何度もおかわりしていただき、
喜んでいただけたかな と安心いたしました。

昨日ご参加いただいたみなさまも
そうでないみなさまも、
是非 来年素晴らしい聖歌隊の歌声を聴きに
ジョージアンハウスにご来館ください(^^♪

おまちしております!

聖歌隊コンサート2013

2013.12.08

こんばんは。

今日はX'masシーズンの一大イベント、そしてみなさんへの日頃の感謝を込めたシャロン・ゴスペル・チャーチ「聖歌隊コンサート」でした

この日の為に、聖歌隊メンバーは3ヶ月以上前から選曲と練習を繰り返し、毎年この日を迎えています。

この教会にお越しいただく、みなさんに素敵な歌声と想い出を届けるために...

DSC02856.jpg

300名様以上の方にご予約頂き、ご来館のチケットをお渡しして迎える、毎年無料にて行っている聖歌隊コンサート。

今年も変わらず、多くの方にお越しいただけ、ほんとうに嬉しい限りです。

今日は寒い一日になったにも関わらず、受付開始の15:30よりも早くお越しいただく方も多く、本当にみなさんに楽しみに頂けたことに感謝感謝です。

ありがとうございます。

開演16:00には辺りも暗くなり始め、今年は26万個に増えたイルミネーションも点灯

DSC02852.jpg

このコンサートの担当を任せられたプランナーも、多くの方のご来館に感謝。

DSC02858.jpg

受付にてお預かりしたご予約チケットは、ご覧の量です。

澤井さん、札束ではありませんよ、このコンサートは無料のご案内ですよ

スタートの曲は、「くるみ割り人形」~ジングルベル組曲~。

全11曲で構成されたコンサートのご紹介は、また明日。

素敵なコンサートだったので、書きたいことがたくさんなのですが...

一緒に担当として頑張ったプランナー勅使川原も、コンサートブログ書きたいとのことで、彼女におゆずりします

でも、一部だけ

DSC02845.jpg

また、明日のブログを、ぜひお楽しみに

素敵な笑顔

2013.12.07

皆様こんにちは。プランナーの金井です。

本日の素敵なウエディングをご紹介させてください。

127E5A496.jpg

本日もお天気がよく、お二人のお祝いの日として相応しいお日柄となりました。


そんな良き日の主役がこのお二人です!

127E69599E4BC9A.jpg

私も便乗して写ってしまいました(笑)

とっても優しく笑顔が素敵な新郎新婦様です。

式の前はお二人とも非常に緊張されていましたが

式の緊張から解き放たれて、フラワーシャワー、念願のブーケトスとなると

いつものお二人の自然な表情が出てきていたように感じます。

127E38396E383BCE382B1.jpg

せ~のっ!!

127E38388E382B9.jpg

本番前はちゃんと飛ぶか心配していた新婦様。でもきちんと幸せのおすそわけができましたね!

見事ブーケをつかみ取ったゲストの方は大いに喜んでいらっしゃいました。


そんなお二人のウェディングケーキは

スノーボードが得意な新郎様とドレス姿でボードに腰掛けそれを見守る新婦様

とてもかわいらしいケーキとなりました。

127E382B1E383BCE382AD.jpg

このように、ご希望に合わせてオリジナリティあふれるケーキをつくって頂けます。

皆様もお二人のように世界に一つだけのケーキつくり上げてみませんか?

127E585A5E5A0B4.jpg

パーティが始まり、緊張がとけてきたところで笑顔でパシャリ!

これから再入場。ロイヤルクレストハウスの大階段より入場です。

このころにはすっかり普段のお二人で、階段でどんなポーズを決めるか相談していらっしゃいました。

本当に笑顔が素敵ですね!

127E8A1A8.jpg

パーティも無事おひらきとなり、イルミネーションの輝く中お二人とお写真撮らせて頂きました!

私も一緒に写らせて頂いてありがとうございました。

お二人との記念が残せてとてもうれしかったです!写真は家宝に致します!

お帰りの際にはお手紙まで頂いて、本当にお二人のプランナーになれたことを幸せに思います。

私はいつでもお二人のことをお待ちしておりますので、また遊びにいらしてください。


お手紙のお返事をこの場をおかりして

僕もそうなったらいいなと思っていました!お二人がよろしければいつでもお声がけください!


ご結婚誠におめでとうございます。
いつまでもお幸せに!

ほっこり幸せ

2013.12.06

こんにちは。
昼間は暖かいものの、夜になると冷え込みますね。
皆様体調はいかがですか?
ついコタツでぬくぬくして寝てしまうと風邪をひいてしまうのでご注意を!!

ブリティッシュなジョージアンハウスにはコタツはありませんが暖炉がいくつかあります。

P1070840.jpg

これは1階ロビーの暖炉です。
かつて使われており、今はもう実際には使っていませんが薪や光をつけ、
当時のように再現しています。
この暖炉はどれほどの人をあたため、心を癒してきたのでしょうか?

暖炉は家庭の幸せの象徴と聞いたことがあります。
暖炉の火を囲んでいる幸せな家族が目に浮かびます。

レストランにお越しの家族連れの方も、これから家族になるお二人もぜひ暖炉の前で幸せなひと時をお過ごしください。
 

ポインセチア

2013.12.05

こんばんは♪

X´masも近づいて、どんどん
町もイルミネーションや、赤&緑のクリスマスカラーが
多く見られるようになってきましたね☆


クリスマスと言えば、フラワーショップで皆様も必ず目にする
このお花!

ポインセチア

P1070836.jpg

このお花を見ると

クリスマスがくるなあ、と
思う方も多いのではないでしょうか

そして、大きな花だな~ と
思って観ていたのは実は花びらではなく
花苞というガク、いわゆる葉に近いものなのだそう

お花は中央にコロッと潜む小さな蕾のようなものと
知って、私も驚いています


ポインセチアの花言葉は

祝福する
聖なる願い
私の心は燃えている

だそうです

本当にクリスマスにぴったりのお花ですね!


今の時期にウェディングパーティをする方は
テーブルフラワーに取り入れたりすると、季節感がでて、
パーティ後に写真を見返した時により素敵に感じられるのではないでしょうか?

P1070837-8e0bf.jpg

Party カクテル

2013.12.04

こんにちは

British townでは12月からweddingの他、クリスマスParty、忘年会シーズンでもあります

Partyを盛り上げる1つとして料理と共にオリジナルカクテルをご用意しております

色とりどりのカクテルは女性を中心に絶大な人気ぶり

内容は季節を感じさせるもの見た目も味も来てからのお楽しみになっております

IMG_7242.jpg


レストランにも冬の訪れ

2013.12.03

ジョージアンハウスのイルミネーションも11月から始まり1ヶ月が経ちました
沢山の方から、今年も楽しみにしていました、今年も見に来られて良かったですと
嬉しい言葉を沢山お聞きします

私もジョージアンハウスのイルミネーションが昔から大好きで
この季節になるとイルミネーションを見にジョージアンハウスに訪れていた1人です


今日はイルミネーションと同じ時期に登場する、レストランルシーニュの冬を紹介したいと思います!!

それは・・・

E38386E383BCE38396E383ABE383A9E383B3E38381E383A7E383B3E38080.jpg

ランチョンマット♪

レストラン ル・シーニュのランチで使用しているランチョンマットも冬バージョンになりました

ランチョンマットの中の絵にも季節が訪れます

お客様の中には、このランチョンマットを全て揃えてくださる方もいて
ランチョンマットの変わり目にレストランに来てくださる方もいます!!

先日お越しくださったお客様から、ランチョンマットをフレームに入れて大切に飾ってくれているというお話を聞いてとても嬉しく、温かい気持ちになりました

E383A9E383B3E38381E383A7E383B3E38080EFBC93E69E9AE38080E382B8E382AAE383A9E3839E.jpg

12月からレストランでは、イベントコースとしてアーリークリスマスが始まりました!!
ランチ・ディナー共にやっております

冬化粧をしたランチョンマットとともに少し早いクリスマスをお楽しみください

モニュメント

2013.12.02

皆さま、12月に入りより一層寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
サービススタッフの桑原です!

12月になり、街も人もクリスマス一色になる時期ですが、ジョージアンハウスでもクリスマスの到来をつげるものが沢山出てきました
その1つとして...ロビーに本日からの登場です

P1070801-57a66.jpg

冬のこの時期限定で、ジョージアンハウスの中に1つの町のモニュメントが見られます!
モニュメントなのかと目を疑うようなリアルさです!
町の中を歩く人まで細部にこだわって作られております!

ぜひ、ジョージアンハウスにお越しの際はクリスマスの訪れを感じてください。

X'mas Wedding♡

2013.12.01

皆様こんばんは
今日から12月!!
街にはイルミネーションが輝きジングルベルが流れ♪
クリスマスが待ち遠しくなってきましたね

本日別邸のクレストハウスでは一足早いクリスマスが訪れました

E383AAE383BCE382B9.jpg
メインテーブルの後ろには真っ赤なリースがふたつ
かわいい!!!!!!!

E383A1E382A4E383B3E38395E383A9E383AFE383BC.jpg
メインテーブルのフラワーもとってもクリスマスらしい飾りつけでした☆

E38384E383AAE383BC.jpg
ご参加のゲストにもクリスマス気分のお裾分けが

お持ち帰りになったゲストがお家に帰ってからもツリーを見る度
今日のこの素敵な結婚式を思い出してくれたら嬉しいですね

PAGE TOP▲