白と青の

2013.06.29

梅雨の谷間に

二人を祝福する素晴らしい青空

白と青のバルーンのコントラスト

幸せが弾けて飛んでいきました


青白リリース_mm.jpg


Something Four Wedding

2013.06.28

みなさんこんにちは。プランナーの田村です。

6月はジューンブライドの季節♪

6月のジョージアンハウスの試食会は『ジューンブライド ~幸せになるためのおまじない~』
をテーマにご案内をさせていただきました。
お料理はこれからの時季にお勧め、季節のスペシャリテ夏メニューでおもてなし。
その時、その時の旬な食材を用いてこの季節でしか味わえない特別なコース内容となっております。

会場は爽やかな白・グリーンをベースとしてサムシングブルーをポイントにコーディネートを
していただきました。

ドレス有全体写真ブログ.jpg

みなさんも何気なくジューンブライドという言葉を耳にしたことがあると思いますが


ギリシャ神話に出てくる結婚を司る女神 Juno が守っている月が6月ということで
その守り月に結婚をした女性はJunoのご加護を受け幸せな結婚生活が送れると言われているそうです。

その他幸せになるためのヨーロッパで古くから言い伝えられているマザーグースのうたの一遍
Something Fourについて解説をさせていただきました。

Something old, Something new, Something borrowed, Something blue
この4つのアイテムを身につけると幸せになれるというもので、結婚式における古くから伝わる習慣です。

Something Old
何かひとつ古いもの
先祖から伝わる経済的安定・豊かさを引き継ぐという意味があります。
先祖代々伝わった、あるいは家族から譲られた宝飾品を身に纏うのが一般的です。
母や祖母の結婚衣装、または結婚衣装に使われたベールやレース、リボンなどの飾りを使用することもあります。

Something New
新しい人生の第一歩として、未来へ踏み出すという意味があります。
新調したものならなんでも良いとされますが一般的には白いものを用意すると良いみたいです。
靴やグローブをこれに当てることが多い様です。

Something Borrowed
友人や隣人との縁をあらわします。
幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることによりその幸せにあやろうという意味があります。
ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的とされています。リングピローをお借りした方もいました。

Something Blue
聖母マリアのシンボルカラーである青、純潔の象徴です。
青は幸せの象徴色でもありますので幸福をもたらしてくれるとされています。
サムシングブルーは目立たない場所につけるのが良いとされており白いガーターに青いリボンを飾り付けたものを用意するのが一般的です。

そしてしめくくりに歌われているアイテムが「6ペンスコイン」です。

イギリスには、「1枚の6ペンスコインを、花嫁の左靴に入れておくと、
経済的にも精神的にも満たされ、豊かで幸せな人生をもたらす。」という
古くからの言い伝えがあります。


実際にSomething Fourをテーマに結婚式を行って下さったカップルの方にご協力いただき
写真を交えてお客様にこの内容を説明をしました。
みなさん熱心にお話を聞いて下さって嬉しかったです。

その後はサムシングブルーにちなんだ引出物の実演をみていただきました。
群馬に初上陸ブランド「チェプレ」さんの引出物♪
結婚式の引き出物のためだけに1品1品テーマや意味合いのこもった商品を取り扱って下さってます。

引出物ブログ.jpg

食事会の後半ではみなさんにパーティ入場時にかけるBGM、人気BEST1を当てていただくゲームを行いました。
自社で音楽スタジオを持っているジョージアンハウスならではの演出ができ、皆様にも楽しんでいただけました♪
もちろん当てて下さったお客様には抽選でSomething Fourにちなみ4組のカップルの方に当たりのプレゼント
(サムシングブルーを取り入れた結婚式当日身に着けていただけるアイテム、結婚生活で活用していただけるアイテム)をプレゼント♪

ケーキ&音楽&プレゼントブログ.jpg

このゲームに色を添えてくれたのは一緒に試食会の担当を行ってくれた ひかるくんとさきちゃんです!!
新郎新婦役になっていただき実際のウエディングのゲーム抽選会の様に実演をしていただきました☆

ひかる&さきブログ.jpg

ひかるくんには皆様のおもてなしアペリティフドリンクを考えていただき、さきちゃんにはウエディングケーキのデザインも担当していただきました。

内容盛りだくさんで行った試食会
最後には皆様に幸せになっていただくための6ペンスコインをプレゼントし無事に終了しました。

次回は7月15日(日)13:30~ ジョージアンハウスにて試食会を行いますので、また違ったテーマで皆様のおもてなしを行います。
ぜひご来館くださいね。お待ちしております。


Welcome

2013.06.20

紫陽花に映えるアルバート邸


紫陽花_m.jpg


ここで過ごす時間の緩やかなこと

凄くお勧めです


そんなアルバート邸で


来月から

シャロンゴスペルチャーチ前橋と

アルバート邸のセントレイクチャペルの

専任牧師となる

スミス牧師をお迎えして

ウェルカムランチ


smith_m.jpg


優しい笑顔とウィットに富んだトークがとても素敵

「まだまだこれから成長したい」

とおっしゃった言葉が印象的で

幸せな未来を感じました


Summer Dinner Ticket!

2013.06.11


レストラン ル・シーニュからサマーチケットのお知らせです。


スワン全店舗で行われる毎年恒例のサマーディナーが
ル・シーニュでも始まりました!!

今年の食材のテーマはニュージーランド!!

サマチケ_m.jpg

自然豊かな土地で育った高品質の食肉、海産物、農産物、乳製品を
シェフの腕によりおいしく、目でも楽しめるフルコースに仕上げました。


レストラン ル・シーニュでは毎月メインディッシュがチョイスできるように
構成されています。

お好きなメインディッシュを選んで頂いたり、1品ずつ選んでシェアしながら召し上がって頂いたり
既にお越しになって頂いているお客様から好評のメインディッシュです!


中でも私のおすすめはニュージーランド産骨付き仔羊のエスニックマリネ ロティです!
仔羊というと臭みがあるのでは...と思う方が多いと思いますが
この仔羊は1度マリネしてから焼くので
臭みは消え、仔羊特有の旨みが残ります!!


普段なかなか召し上がる機械のない仔羊を
ぜひ堪能してみてください!!!

そして今日はこんなお客様がサマーディナーを楽しみにきてくださいました!

ぶち・あやみ・八木・なべ_m.jpg


ザ・ジョージアンハウス1997のウェディングやパーティを
一緒に盛り上げてくれている
バンケットアシスタントの方たちです!

1品1品の写真をとっては満面の笑顔で食べている姿に
私まで満腹!!

普段私たちと同じ気持ちで一緒にサービスをしている仲間ですが
私にとって一緒に頑張っている仲間も大切なお客様の1人です!!


本日は誠にありがとうございました!!

皆様もぜひサマーディナーを楽しみにいらしてください!!


BIG!!!

2013.06.09

初めまして!
ザ・ジョージアンハウス1997の楡井(にれい)と申します!
レストラン ル・シーニュのお知らせや、ウェディングの楽しさを皆様にお伝えしたく
今記事から登場させて頂きました。
たくさんの記事を更新していこうと思うのでどうぞ宜しくお願いします!!

早速ですが...


6月8日に挙式された吉村様・福田様のパーティーでこんな素敵な物を発見しました!!

WB_m.jpg

特大ウェルカムボード!!!


お2人の笑顔が詰まったウェルカムボードは
新婦様のご勤務されている出版社でお作りになった物だそうです!

写真の私みたいにこうやってお2人と写真を撮られている方がたくさんいて
会場内でも、ロビーでも
お2人は大人気!!

等身大より大きなお2人のウェルカムボードがお出迎えしてくれるパーティーは
終始笑顔で溢れていました!

私もお2人みたいな笑顔で
ザ・ジョージアンハウス1997にお越し下さる皆様をお出迎えいたします!!


吉村様・福田様
本当におめでとうございます!!!

出会いはスノーボード!

2013.06.07

こんにちは(*^_^*)

はじめまして!ウエディングプランナーの澤井です(^^♪

レストラン&ウェディングパーティの介添えを6年間続けてきましたが、
この度プランナーとしてお二人のウェディングを一緒に作り上げていく
素敵なお仕事をさせて頂くことになりました!!


そして初担当のお客様(*^_^*)

お二人の出会いは、スノーボード!!
ウェルカムスペースにお二人のウェアを飾り、
温製オードヴルのフォアグラにはシュークリームの生地で作った雪の結晶の形をしたシューを飾って。。。
プロフィールDVDでは、沢山のスノーボード風景の写真をのせて♪♪
パーティはとても温かく、笑いあり、感動あり、素敵なひとときとなりました。

初担当でもあり、さらに介添えもさせて頂き、なんて素敵なお仕事をさせていただいているんだろう。。。
って改めて強く感じた一日でした(*^_^*)

これから先もずーっとずーっとこのお二人とお付き合いが続けられれば嬉しいです♪
そして未来に増えるご家族の成長も見守り続けていきたいと思います♪♪

♪Satoru&Kasumi♪
♪Happy Wedding♪

初担当だってこと、言ってなくてすみません(>_<)
でも私は、お二人の担当をさせていただけて心から感謝しています!!
またいつでも遊びに来て下さい!!
首をなが~くなが~くしてお待ちしています。
末永くお幸せに。。。(*^_^*)

初担当_m.jpg


The Great Father

2013.06.01

16年、このシャロンゴスペルチャーチ高崎で司式しているミドルトン牧師

この唯一無二の偉大なる牧師が一生に一度

花嫁の父となった


それはまさに

華麗なる、偉大な父

でした


パーティのエンディングには

そんな偉大なる父から若いカップルにメッセージが


ミドルトン_R.jpg


ふたりはもちろん

ゲストのみんなも引き込まれて


人間の強さがそこにありました

PAGE TOP▲